• 締切済み

子どもの肌着

前身ごろよりも後ろ身ごろが長くなっている、子ども用(90センチ)の肌着を探しています。以前にGUNZEのmamaclubというブランドから販売されていたようなのですが、現在はHPにも載っていません。同じようなタイプの肌着をご存じの方、メーカーや購入先など些細なことでも結構ですので情報をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.1

イオン・トップバリューの肌着はいかがですか? 安価ですし、生地も結構丈夫で、洗い崩れも少ないですよ。 http://www.aeonshop.com/babyshop/ ↑のベビー服、肌着でご覧になってください。

demekichi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 さっそく購入しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌着は何才までボディースーツですか?

    下の子2才3ヶ月は、お腹が出ないようボディースーツタイプの 肌着を着せています。 お腹を冷やさない為にもサイズがある限り、特にこの寒い季節には 欠かせないのですが、このたび保育園より普通の肌着に替えて欲しいと 言われました。 あり難い事に、今保育園でトイレトレーニングをしています。 ウチではもう少し暖かくなってからと考えてたのですが お友達の影響で息子もトイレにまたがり「シー」っとできるようになったようです。 たぶん、自分でズボンを脱ぎオムツも脱ぎたいけどボディースーツのボタンは 自分で外せない、とかまたがる時にじゃまになる、 とか理由はあると思うのですが。。。 お腹を冷やさないおかげで?秋ごろからずーっと風邪をひいていません。 トイレトレーニングを進めていただける点ではすごく感謝しているのですが、 今の時期に肌着を普通のに替えるのには少し抵抗があります。 2才ですが背は低く80センチしかありません。 なので1才くらいの子と見た目はあまり変わらず、 まだまだボディスーツも似合う年ごろ!? 皆さんはいくつくらいまでボディースーツタイプの肌着を着せますか?

  • 1月生まれの赤ちゃんの肌着について教えて下さい。

    来年1月出産予定で、何をどれだけ揃えればいいのかこちらの質問を参考にしたり雑誌で調べたりしているのですが、調べれば調べるほど分からなくなってしまって困っています。そこで先輩ママさんにいろいろアドバイスをいただきたいのですが、宜しくお願いします。 以前、肌着の枚数については質問させてもらったので大丈夫なんですが、肌着の種類が調べれば調べるほど増えてきてしまい困っています。 ほとんどの雑誌に『短肌着+長肌着orコンビ肌着』と書かれていたので、短肌着とコンビ肌着を用意しようと思っています。 長肌着については、こちらの質問等を参考にした結果、あまり必要なかったというママさんが多かったので、長肌着は用意しないことにしたのですが、新生児のうちはおむつ替えが頻繁にあったり不慣れなこともあるので長肌着はとても役に立ったという意見もあり悩んでいます。 そこで発見したのが、2way肌着というものです!!2wayオールのように、長肌着にもコンビ肌着にもなるらしいです。足の動きが少ないうちは長肌着のように着て、足の動きが活発になってきたらコンビ肌着のようにボタンを留めて着せるそうです。便利そうですが、実際に赤ちゃんに着せている方はいらっしゃいますか? それから、首のすわらない赤ちゃんでも大丈夫な前開きタイプのロンパース肌着というのもあるようですね。ちなみにそれは、ラップアップ肌着のことを言っているのでしょうか?メーカーによって名称が異なるので、何が何だか分からなくなってしまいます!!夏の暑い時期にはロンパースはいいようですが、1月生まれの赤ちゃんには寒すぎるでしょうか?もしロンパースを着せるとしたら『ロンパース肌着+コンビ肌着』にしようかなって思ってます。短肌着ですと、お腹が寒そうなので。。。 初めてのことで分からないことだらけですので、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • アイロンでつけてしまったシワ

    先日購入したばかりのYシャツを、初めて洗濯しアイロンをかけました。 ところが、うっかりして目立つ胸元に、 しっかりとアイロンで、10センチほどのシワをつけてしまいました。 後ろ身頃にアイロンをかけたときに、前身頃が入り込んでしまっていたようです。 しかし、それに気づかずに、そのままクローゼットに数日入れておきました。 いざ着ようとしたら、シワが1本くっきりとついていて、着られませんでした。 その後、アイロンでそのシワを伸ばしたり、数回洗濯をしたのですが 乾くとくっきり現れてどうにもならなくなりました。 形状記憶の商品かわかりません。 もしかしたら、アイロンで間違えてつけたのではなく もともと作られた工場で、付いていたのではと考えてしまいます。 家庭でつけたとしたら、どうしたらこのシワがとれるでしょうか。

  • Yシャツの後ろ身ごろのタック部分のアイロンのかけ方

    こんにちは。 主婦歴10年で、いまさらな質問ですが…。 主人のYシャツを自宅でアイロンしてます。 形状記憶タイプですが、やはりアイロンしたほうが綺麗なので、いつもスチームアイロンをしてます。 衿、カフス、袖、身ごろなどの順番は守ってやってます。 ところで、後ろ身ごろの左右に、肩ヨークのしたから、2つタックがありますよね。 この部分は、どう仕上げるのがいいのでしょうか? 今まで深く考えずに、上から20センチくらいかけて、下は、タックが自然消滅?しているふうにかけてました。 最近、このかけ方が、間違っているのではないか? と、思うのですが…。 この部分は、ずっと下のズボンに隠れるまで、タック線ををアイロンするのでしょうか? 皆さんは、どうしてますか?

  • ユニクロなどのPB商品を一気に探せたりしませんか?

    ユニクロやイオンのPB商品が総合で販売しているHPはありますか? ユニクロやイオンなど、プライベートブランドについて調べています。 冬の必需品の肌着で、ユニクロのヒートテックやイオンのヒートファクトなどがありますが、このようなプライベートブランドを一気に探せるようなサイトはないのでしょうか? 比較して探せたらいいなと思ってます。 店舗でも結構です。 他にも、しまむらや西友など、ヒートテックのような肌着をもつプライベートブランドがあればうれしいです。 やはり、プライベートブランドだと同じサイトに商品を出すのは無理なのでしょうか? 教えてください!!

  • 自転車のブランド KIRAKUTAについて

     KIRAKUTAというメーカー若しくはブランド名の折り畳み自転車をこの前見かけたのですが販売先等何か知っている方情報お願いします。

  • キャミと 前が大きく開いたチュニック(?)の着こなし方

    こんばんは。 ここ数年、前がU字かV字に大きく開いたチュニック(?)の 服が多いですよね。 皆さん 下にキャミを着ていると思うんですが、 。。。。お恥ずかしい話、胸がないのでブラをしててもキャミ (肩ひもが細いタイプ)の前身頃が下がってしまい、ブラは見えない ものの上着からキャミがほとんど見えない状態になってしまいます (汗)。 キャミの肩ひもを後ろ身頃に縫って短くしてみても、前身頃と後ろ 身頃が同じ位置ぐらいになってしまうんです(泣)。 ブラに厚めのパッドを入れてみたり、Tシャツブラみたいなフルパッド にしたり、ヌーブラにしてみたら??…と言われたんですが、 あのTシャツブラですら膨らみの不自然さに違和感があってダメ なんです。胸がないのがコンプレックスですが…。 前開き部分だけ下にキャミを着ているかのようになってる服を 選ぶしかないでしょうか?? 普段 男っぽい服かチェックのシャツを着てきたので着こなし方が 分からなくて。。。。 何か いい対策法 着こなし方があったら教えて下さい。

  • 名古屋の手羽先の素 粉タイプ

    以前名古屋に住んでいた頃、ヤマナカとかナフコとかの普通のスーパーに売っていたと思うんですが  手羽先の素 これをご存知の方いらっしゃいませんか? 正式名称忘れましたが、確か縦10センチ横10センチ厚さ3センチくらいの 紙製の白い箱に入っていて、手羽先の写真が表面に書いてあったかな? 中には袋入りの白い粉(まぜるだけで名古屋の手羽先の味になる)が入っていたと思います。 この商品のメーカーと名前を教えてください。 また、これをネットで販売しているところがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • St.Andrewsというゴルフメーカーについて

    St.Andrews(セントアンドリュース)という安価な ゴルフクラブのメーカーがあります。私がゴルフを始めたころ セットで購入したのがこのメーカーでした。 しかし、メーカーのHPも見当たりません。実質的にこのブランドの クラブを作っているのは、どこなのでしょうか。 情報がありましたら教えてください。

  • お直しのアイデアください。

    こんにちは。 先日ある洋服に一目ぼれしてしまい、購入しました。 その服やさんはワンサイズ展開のお店なので、サイズが少々小さいことはわかっていましたが、どーしても我慢できなかったのです。 案の定入りません(笑) しかしちょっとお直しすれば入りそうなので、皆様の力をお貸しいただけないでしょうか。 身幅を5センチほど足したいと思ってます。 形は喉の下辺りでばってんになってるホルターネックで、後ろから見ると両肩甲骨から上が丸出しになるようなタイプです。(キャミソールみたいな感じ) 縫いしろを「出す」のでは5センチに満たないので、別素材(ベルベットナなど)の布を買ってきて、前身ごろと後ろ身ごろの合わせてあるところ(わきの下~腰)を一度開いてそこに縫って足そうかと考えています。 これで何かディテール的に問題は出てきてしまうと思いますか? 洋裁は素人なのでまったく出来上がりが想像できません。 作業は仕立て屋さんにお願いしようと思ってます。 仕立てやさんに相談すればいいのかも知れませんが、かなりのおばちゃんなので(笑)毎回裾上げなどを出してわたしの思うようにできてなくても「問題ないでしょ」と笑顔で押し切られてしまいます。 なので今回も不安です。 どうかご教授おねがいします。