• ベストアンサー

「この後、スタッフが美味しく頂きました」って本当に食べてるんですか?

「この後、スタッフが美味しく頂きました」 番組内で食べ物を粗末にする企画の後、このような文が出てきますが本当に食べているんでしょうか? 中には形として残っていない、グチャグチャになったものまで出てくるので疑わしくて仕方がないです。 教えてください。宜しくお願いします。

• embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

苦情を防ぐための詭弁ですね。食べてるわけないです。 一部はADさんとか下の立場の人が処理してるかもですが、 TVの世界なんてそんなもんです。しょせん作り物。 「家畜のエサとして処分しました」のほうが よっぽど誠実だしマシだなと思いますね。

embep
質問者

お礼

ですよね。 >「家畜のエサとして処分しました」のほうがよっぽど誠実だしマシだなと思いますね。 良いですね。しかしそれでも何か苦情の来そうな文ですね。 回答ありがとうございました。