• ベストアンサー

「この後、スタッフが美味しく頂きました」って本当に食べてるんですか?

「この後、スタッフが美味しく頂きました」 番組内で食べ物を粗末にする企画の後、このような文が出てきますが本当に食べているんでしょうか? 中には形として残っていない、グチャグチャになったものまで出てくるので疑わしくて仕方がないです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

苦情を防ぐための詭弁ですね。食べてるわけないです。 一部はADさんとか下の立場の人が処理してるかもですが、 TVの世界なんてそんなもんです。しょせん作り物。 「家畜のエサとして処分しました」のほうが よっぽど誠実だしマシだなと思いますね。

embep
質問者

お礼

ですよね。 >「家畜のエサとして処分しました」のほうがよっぽど誠実だしマシだなと思いますね。 良いですね。しかしそれでも何か苦情の来そうな文ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタッフが頂きました??本音と建て前

    よくバラエティ番組で食べ物を粗末に扱ったり、料理できないタレントがバカみたいにダメ調理法で料理作ったりしてますよね。 最近はその後で必ず「全ての料理はこのあとスタッフが頂きました」みたいなテロップが出るのですが、あれ嘘じゃないですか? 本当にスタッフが食べているのでしょうか? 犬猫のスタッフがいて差し上げてるのでしょうか? 本当の話を教えて下さい。

  • ライブスタッフの仕事

    高校2年生の女子です。 私は将来、コンサートやライブで働くスタッフさんになりたいと思っています。 お客さんが生で見ることができるという形が好きで、とても素敵なことだと思うのでその裏で支えるスタッフさんになりたいです。 ライブといっても音楽に限るということではなく、お笑いやトークショー?も好きなのでどんなものでもかまわないです! しかし、どういう仕事があるなどわからないので教えていただきたいです。 1番したいのはライブを企画する仕事なんですがどんな大学に進むのがいいですか? あと、企画以外のライブに関わる仕事を細かく教えていただけたらうれしいです(*^^*) あと、女では厳しい世界ですか? これから進路を決めなくてはいけないので、他にもテレビの裏方の仕事なども興味あるのでそちらも教えていただけたら幸いです(> <)

  • 演劇をするとき、あなたはどのスタッフになりたい?

    演劇や舞台をするちき、あなたはどのようなスタッフになりたいですか。 又は、どういうスタッフですか。 のちに集計しますので、アンケートお願いします。 1.主催 2.制作 3.舞台監督 4.舞台助監督 5.舞台美術 6.照明 7.音響効果 8.音楽 9.企画 10.映像 11.宣伝美術 12.渉外(外部と交渉する。) 13.キャスト

  • アデコ・スタッフサービスで育児休暇、本当に取れますか?

    アデコとスタッフサービスの規約には、「産前産後休暇と育児休暇1年間とれます」と書いてあります。 でもこれって本当に取れるのでしょうか・・? 産前産後休暇は取れたとしても、その後1年間も来ないスタッフを待っててくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • コンサートスタッフ

    現在高校2年です。 大学に入学してから、コンサートスタッフのバイトをしたいなと思っているのですが、もし授業と被ったりした場合授業に支障をきたすことはやはりあるのでしょうか。ちなみに専門学校に行くという選択肢はありません。大学はメディア系を希望しています。 将来はイベント企画及び運営会社に入りたいと思ってます。そのためにも場の空気に慣れる為にもコンサートスタッフのバイトをしたいと思っています。 場所は関西です。 あとやはりこの不景気の中、イベント会社も採用する人数とか減らしているのでしょうか。 色々質問しましたが、回答宜しくお願いいたします。

  • 会社、スタッフへの不満

    会社、スタッフへの不満 自分の応対の技術が会社で認められ、 応対、接客がうまくできず困っている店舗の責任者に頼まれ、当日私は休みだったのですが、通常の出勤時間より早めに家をでて一時間程度応対技術をそのお店のスタッフに教えてきました。 それをお願いされて、前日まで皆に伝えらるかや、しっかり教えられるかなどとても不安でした。 それでも、自分のプレゼン後にスタッフから質問があったり、スタッフと自分の接客の違いや改善点など考えて述べてくれて、そのときは緊張したけど行って良かった、スタッフは真剣に仕事のことを考えているのだと思うと嬉しくなりました☆ しかし、数日後に別の打ち合わせでそのお店のスタッフやお願いしてきた責任者に会う機会があったときに、私は 「あのような機会を与えていただき、ありがとうございます」と元々自分から言うつもりでいて、その後のスタッフのことなど責任者から何か言ってもらえるかと思ったのですが、 どうもしらっとした印象でそのことが全くなかったかのような空気感でした。 正直、お礼を言わせたい、良いことをしてやった、とは思いませんが、せめて社交辞令でもありがとうございますの一言があってもいいと思いませんか? 自分は、どうやったら伝わるかわかりやすいか、必死に考えていたのに、一言もその後のことなど言われないなんて… プレゼン直後には勉強になりましたとか、○○なところがすごいなどの言葉がスタッフからあっただけに何か尚更ショックです… やっぱり自分の為になったとか、良いもの見せてもらったって本当に思ったら、一週間以内ぐらいに会う機会があったら自分から言うと思うのですが… 何度もしつこいですが、ショックだったんです。 これが世の中の普通ですか? また、自分より上の立場の人で、企画ミーティングなどあるときに案や具体的な内容など全然考えてない人が多く、自分ばかり頑張っている気がして、こういう人達と一緒に仕事していくのかと思うと先が思いやられます… 自分は受賞経験などはありますが、資格などもなく今の仕事場から離れられないのですが、 我慢してでもこういう人達と一緒に仕事していたほうが転職で困るよりいいんでしょうか?

  • 本当に本人が払っているのですか?

    最近、某テレビ番組の「ゴチバトル」や今日やっていた 「肩を叩いて1万円」などの企画ってあるけど、 あれって本当に芸能人本人が払っているのですか? 僕がもし芸能人なら絶対にやりたくないんですが・・・

  • 起業するまでのボランティアスタッフを探したい

    新規にネット通販の会社を立ち上げます。 起業立ち上げから販売のスタートまでにボランティアスタッフとして 参加して頂ける方を探しています。 企画・立案などのアイデア面で特にご協力を得たいと思っています。 (お店の品揃えやカタチについて色んな角度からの意見を欲しています) そんな書き込みを『ボランティアプラットフォーム』や、 はたまた2chなどで募集の投稿をしてみましたが反応が芳しくありません。 人材を得るのにどのようなやり方があるか、知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 ※お店がスタートしてからは契約社員という形態での登用も考えています

  • 漠然とですがコンサートスタッフについて教えてください。

    はじめまして。 私は現在高校1年生で、進学校に通っています。 進学校のため、大学への進路などを夏休み頃には 決めておくとよいと言われたのですが、 私はまだ将来何に就きたいかも漠然としか決まっておらず まわりが○○大学に行きたい、○○になりたい と決まっている中とても焦っています。 その漠然とですが就きたい仕事というのが、 コンサートの裏方さんです。(本当に漠然とですが) きっかけは、生のコンサートを観にいったことでした。 何度か様々なコンサートを拝見したのですが どこも、会場に入ったときの空気から終わったあとの なんともいえない幸福感があり、 それをつくりだしているアーティストの方、 何よりスタッフさんに感動しました。 ですがコンサートスタッフといっても たくさんの職種がありますよね。それも承知なのですが 今の私はその中で何がやりたいのか 調べてもイマイチピンときません。 (どれも良いと思ってしまうんです) コンサートスタッフについて教えてください。 自分で調べろという方の方が多いと思いますが、 出来るだけたくさんの方にお聞きしたいので あえて質問させていただきました。 そしてもう一つですが 4年生大学に通うつもりです。 学科などは有利なところありますか?

  • 嫌なスタッフや上司について

    私(26)は携帯ショップに勤めています。 他のスタッフは男1(28)、女1(29)です。勤務暦は私が一年、他のスタッフは 男性が半年、女性が3ヶ月ほどです。 私は内気で、仕事も出来る方ではないです。 私が教える立場ですが、上司は、他の新しい女性スタッフ(B)に直接働きかけ、 私のことを次のように話しているようです。 恐らく、「○○さん(私)は仕事が出来る方じゃないから、大変だと思う」というようにです。 現に、他店からヘルプでスタッフがくると、「チャンスだからたくさん教わって」と、 新しい女性スタッフに話しています。 (実際は、Bさんは教わる事はせず、世間話ばかりをそのスタッフとしています。) ⇒まず、上司のやり方が気に食わないです。 私に教えるように言っておきながら、私からはあまり教われないというように女性スタッフに 伝えています。 新しく入った女性も、私のことを影では悪く言っているらしいです。 お店の中のことにしても、物の配置がよくなかったりすると、 「何でこうなんだろう。わかりにくい。」等と愚痴を男性スタッフと言っています。 私は以前、「こうしたほうがいいなど、希望がありましたらどんどん変えていいですし、 話し合う事だったらおっしゃってください」と伝えてあります。 でも、忘れてしまったのかわかりませんが、陰で文句を言っているようです。 その女性スタッフは、まだ知識が曖昧であるため、曖昧に伝える事もあります。 上司は、そのことを知っており、私に対して「隣で注意深く聞いていて、 違っていたら声をかけてあげて」と言ってきます。 普通は、曖昧な事は調べて伝えればいいのに、Bさんが間違った事を伝えたら ⇒私の責任であるかのように言ってくる上司に腹が立ちます。 新しい女性スタッフも、自分ができない事を棚に上げ、私の仕事ができないということを 陰で言っている事に驚きます。 なぜ、文句を言わずに取り組めないんだろう?、 上司にしても直接言いたい事があればなぜ言ってこないで、陰で新しい女性スタッフと 一緒になって、私の仕事ができないということを言っているんだろう?と思ってしまいます。 また、入社して半年ほどの男性スタッフも、愚痴が非常に多く、上司の悪口を言っていて、 本当に信じられません。 表面上よく振舞って、陰で文句を言う人ばかりで、非常に不愉快です。 組織の中で、人によって態度を変えて上手く世の中を渡っていく人ばかりのようです。 でも、このようなやり方は普通に社会ではまかり通っていることなのでしょうか?