• ベストアンサー

本当に本人が払っているのですか?

最近、某テレビ番組の「ゴチバトル」や今日やっていた 「肩を叩いて1万円」などの企画ってあるけど、 あれって本当に芸能人本人が払っているのですか? 僕がもし芸能人なら絶対にやりたくないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okamurice
回答No.2

こんにちは。 「ゴチ・・・」「肩をたたいたら・・・」ということで、ナイナイに関しての回答です。 わたしはナイナイのファンなんですが、この手の質問は、本人たちも一般の方からよく受けるそうですよ。ナイナイ(の番組レギュラー)に限定すると、答えは「YES」です。他の番組や芸能人のことは知りませんが、ナイナイは、企画段階で「自腹」で行くということを約束してコーナーにしたそうですから。すべて「自腹」だそうです。あとで番組から支払ってもらうようなことをすると、純粋に番組がおもしろくなくなってしまうからだそうです。 (これは、あくまでナイナイに関してのことですけど。番組に対して、そして笑いに対してまじめに取り組む人は、やっぱり視聴者に対して、ウソはつけないのでは?と、わたしは思っています。最近、「コント」と「ヤラセ」の区別がなくなってきて、批判を受ける芸人さん、お笑い番組が増えているのは残念です)

mahha25
質問者

お礼

そうですか!ぼくはナイナイが好きでしたが もっと好きになりました。 やっぱりナイナイはすばらしいですね。 自腹をきってまで「笑い」を視聴者に提供するなんて 芸人の鏡です。 ご回答ありがとうございました。

mahha25
質問者

補足

お2人ともお礼が遅くなりすみませんでした。 こんなくだらない質問に答えて下さって ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanaru
回答No.1

こんばんわ。 ずっと前に「ゴチバトル」で某有名歌手が自分の時計を質屋に預けてまで支払いをしていましたよ。でも収録が終わったあとなんかにマネージャーなんかに払わせてたりするかもしれませんが…

mahha25
質問者

お礼

はい。ぼくもそれは見ましたがその先が 「マネージャーなんかに払わせてたりする」 のかな~とおもいまして。 ご回答ありがとうございました。