• ベストアンサー

本当に本人が払っているのですか?

最近、某テレビ番組の「ゴチバトル」や今日やっていた 「肩を叩いて1万円」などの企画ってあるけど、 あれって本当に芸能人本人が払っているのですか? 僕がもし芸能人なら絶対にやりたくないんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okamurice
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

こんにちは。 「ゴチ・・・」「肩をたたいたら・・・」ということで、ナイナイに関しての回答です。 わたしはナイナイのファンなんですが、この手の質問は、本人たちも一般の方からよく受けるそうですよ。ナイナイ(の番組レギュラー)に限定すると、答えは「YES」です。他の番組や芸能人のことは知りませんが、ナイナイは、企画段階で「自腹」で行くということを約束してコーナーにしたそうですから。すべて「自腹」だそうです。あとで番組から支払ってもらうようなことをすると、純粋に番組がおもしろくなくなってしまうからだそうです。 (これは、あくまでナイナイに関してのことですけど。番組に対して、そして笑いに対してまじめに取り組む人は、やっぱり視聴者に対して、ウソはつけないのでは?と、わたしは思っています。最近、「コント」と「ヤラセ」の区別がなくなってきて、批判を受ける芸人さん、お笑い番組が増えているのは残念です)

mahha25
質問者

お礼

そうですか!ぼくはナイナイが好きでしたが もっと好きになりました。 やっぱりナイナイはすばらしいですね。 自腹をきってまで「笑い」を視聴者に提供するなんて 芸人の鏡です。 ご回答ありがとうございました。

mahha25
質問者

補足

お2人ともお礼が遅くなりすみませんでした。 こんなくだらない質問に答えて下さって ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hanaru
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

こんばんわ。 ずっと前に「ゴチバトル」で某有名歌手が自分の時計を質屋に預けてまで支払いをしていましたよ。でも収録が終わったあとなんかにマネージャーなんかに払わせてたりするかもしれませんが…

mahha25
質問者

お礼

はい。ぼくもそれは見ましたがその先が 「マネージャーなんかに払わせてたりする」 のかな~とおもいまして。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴチバトルで本当に自腹切ってると信じる人に・・・

    本当に自腹切ってるわけないのに、マジで信じてる人っていますよね? 私の周りの人達が、ゴチバトルで負けるとその芸能人が本当に自腹で支払っていると信じきっているので、その話をしてるとき「ホントに自腹切ってるわけないじゃん」とさえ言い出せないのですがどうしたらいいでしょうか? ほっとけばいいかもしれませんが、なんかやるせない気持ちになってしまいます。 確かに、自腹をきりたくないという闘争心が番組の面白さなのですが、普通に考えて出演者が罰ゲームで自腹きるなんてありえないと、なぜ気付かないのでしょうか? 芸能人ってテレビでみるとチャラチャラして見えますが、彼らはれっきとした仕事をしてるんであって、罰ゲームで何かしらの支払いが生じる仕事は労働関係の法律にも抵触しますし、自腹なんてあるわけないよ、なんて言ったらツマンナイ人間ですかね。。。。

  • 日本テレビごちバトルについて

     日本テレビのナイナイ番組でゴチバトルってありますけど、疑問があります。  1、あれ楽しいですか?。見るたびにゴチ企画ばっかりですが、それだけ続くということは視聴率が良いんですかね。楽しい人いますか?  2、自分が楽しめない理由として食に興味がないというのがあるんですが、もうひとつ「あれは自腹じゃない」という前提で見ているからです。あれは本当に自腹で払っているんですかね?

  • 最近の「みなさんのおかげです」について

    「食わず嫌い」や「きたなトラン」のコーナーが好きで、とんねるずの「みなさんのおかげです」を観ています。 でも最近では、「男気ジャンケン」や「○○を買う」などの芸能人に無理やり何かを買わせるというコーナーが多く放送されています(19日は「食わず嫌い」のようですが)。 私個人としては、本人が本当は欲しくなさそうな商品を番組の企画で無理やり買わせるのってちょっとどうなのかと思います。 普段身に付ける習慣がない、と言っているのに高額な時計や着る機会がない、と言っているのにスーツを買わせるなどです。 時計やスーツだって結構高額なのに、この前はついに中古のポルシェを買っていた芸能人がいました(確か600万円弱)。 途中本当に買うのがイヤでキレてしまったら、とんねるずのタカさんが「ロケは中止!帰る!」とゴネだし、結局買ってしまったようです。 どこまでが番組的なシナリオで、どこまでが本当の本人の気持ちかはわかりませんが・・・。 とんねるずさんはお笑いの人たちの中では大御所だとは思いますが、どう考えてもこの企画は本人の意思を無視した行き過ぎだと思うのですが…。 それとも番組を作っているプロデューサーさんの意向でとんねるずさんたちもこのように芸能人の人たちに買い物をさせているのでしょうか? 無理やり高額な商品を買った人たちは、番組からや事務所からなど少しはお金が出ているのでしょうか? 俳優の大泉洋さんがスタッフや共演者たちに差し入れとして買わされたマグロ(160万円)は確かに高かったけど、新ドラマの番宣もかなり出来たので、もしかしたら事務所から少しはお金が出たのかな~などど考えてもしまうのですが。 そこで、この番組を観ている方に質問です。 こういった人に無理に買い物をさせる企画をどう思いますか?色々な方の意見が聞きたいので面白いよ!という方はココが面白いから、というように私に教えて下さい!

  • 中国へ刺繍を習いに行った芸能人

    知り合いの中国人の学生から、芸能人についての質問を受けました。 テレビ番組の企画で、ある女性芸能人が中国へ刺繍を習いに(?)行くというものがあったらしいのですが、その芸能人が誰だったのか名前を忘れてしまったので知っていたら教えてほしい、というものです。 最近見たテレビ番組らしいのですが、私は見た覚えがなかったため分かりませんでした。 世界ウルルン滞在記かなぁと思ってHPを見てみましたが、違うようです。 どなたか、このような番組を見た、あるいはこの女性芸能人を知っているという方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 色々やるけど、本人は意外と虚しい

    こんばんわ 以前、何かのテレビで 「本人はいろいろ企画して、いろいろな事にトライして  周りから見たら充実している様に見えるけど  案外、本人は虚しい」 という心理的な物を紹介されていました。 その症状(?)の名前が思い出せないのです。 なんという物か分かりますでしょうか? ~症候群・・・とか、そんな感じだったような気がするのですが・・・ ご教授、よろしくお願いします。

  • TV番組での芸人の自腹は本当?

    TVのバラエティー番組で、芸能人の方がクイズや金額をあてるゲーム等に挑戦し、最下位だったひとや負けたひとが自腹で全額はらう!!っていう企画がありますよね? あれって本当に自腹で払っているのでしょうか? 時には50万近く自腹になっている場合も、目にしますが、本当に払っているのでしょうか。 テレビの会社が代わりに払っているのではないでしょうか? 全く知識がないのでわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • テレビ番組で賞金など芸能人に当たる 本当?

    テレビ番組で賞金などが芸能人に当たったり、逆に支払ったりしていますが、本当のやり取りなのですか?

  • クイズ番組の賞金は本当にもらえるの?

    「クイズミリオネア」や「タイムショック」などのクイズ番組の賞金は1000万円という多額な物ですが もしそれが本当なら ほぼ毎週芸能人たちに1000万円を渡してる事になりますよね そもそも「クイズミリオネア」や「タイムショック」も最初は一般参加の番組だったのに なぜ最近は素人を使わずに芸能人ばかりが賞金の掛かったバラエティに参加するのでしょうか 私はそのあたりからおかしいと思ったのですが みなさんはどう思いますか?

  • 本当なのでしょうか?

    日本テレビ恒例の24時間テレビで、萩本欽一が70キロマラソンに挑戦して見事完走したとのことですが、これは本当なのでしょうか?常識的には普段ほとんど訓練もしていないような65歳の人が、24時間で70キロも走れる(歩ける)とはとても思えません。欽ちゃんのチャレンジに水を差すつもりはまったくなく、番組の主旨には賛同しますが、ヤラセが横行しているテレビのこの手の企画は今一つ信用できません。どのたか内情を知っている方に本当の処を教えていただければと思います。欽ちゃんの快挙を素直に喜びたいのですが、どうもそういう感じにならないもので、いずれにせよ本当のことを知ってすっきりしたいと思います。

  • あなたにとってのカリスマアーティストは?

    昨夜の「くりーむなんとか」とテレビ番組を見ました。 『長渕剛王決定戦』という企画の中でドッキリ企画として本人が登場して即席ライブを行いまして、それを見つめる3芸能人の感動の仕方が半端じゃない・・・。 それを見ていて「こんなにも好きな歌手がいるのは羨ましい」と感じてると同時にここまで好きになれる対象を持っている人ってのはどれくらい居るんだろう?と思いました。 さて、みなさんには「この歌手・アーティストこそは俺の(私の)カリスマだ!」という対象はありますか? ぜひとも思いのたけを爆発させちゃってください! 性別と年齢も書いてもらえるとありがたいです。 ※アイツは嫌い・・的な発言は絶対禁止でお願いします。