• ベストアンサー

カウントベイシーの映画ってありますか

お世話になります。 グレンミラー(物語)やベニーグッドマン(物語)の映画は何度か観ましたが、カウントベイシーの映画は存在するのでしょうか。 もし有りましたら是非観たいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59950
noname#59950
回答No.1

こんにちは。 Stage Door Canteen  (1943) でしょうか?。 参考までに、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000004/580-f3.html http://www.ongen.net/recommend/sagisu_shiro/20070221/index.php ちなみに私は、Swingin' The Blues (曲名)が好きです。

hiro706
質問者

お礼

早速の情報有難うございます。 結構あるのですね。 30年代後半~40年代前半のカウントベイシーが好きなのです。 BLUESベースのSwingする曲が結構あって。 楽しみが増えました。

関連するQ&A

  • スイング!

    思いっきりスイングなジャズのアルバム、それをメインにしているアーティストをご紹介ください。 グレン・ミラーやベニー・グッドマンなどの超有名どころでお願いします。 あとスイング・ダンスで踊りやすいディキシー・ラウンドジャズのアルバムもご紹介いただければと思います。

  • 映画「フレフレ少女」内の曲について

    今晩放送があった映画「フレフレ少女」の中で流れてる曲の題名をご存知の方、教えていただけませんか? 確かジャズの名曲だったと思うのですが・・・。 先日、神戸で行われてるジャズのイベントでもかかっていました。 私は音楽は特に明るくないのですが母の影響で 「グレンミラー物語」と「ベニーグッドマン物語」は見ましたので どちらかと思ったのですが、わかりません(汗)。 公式HPも、もう閉鎖してるようで検索しても探せませんでした。 名曲でよく聞くのに思い出せなくて情けないです(泣)。 音楽に興味のない中学生の息子が珍しく 「よく聞くけど好きでもっと聞きたい」と言い、 こういう名曲は聞かせてあげたいのです。 ご存知の方、是非教えて頂ければ嬉しく思います。

  • ビッグバンドをバックに歌っている歌手のCD

    かなり昔に「スターシスターズ」と言うコーラス・グループのカセットテープを貰いました。 グレン・ミラーやベニー・グッドマンなどの白人スウィング・ジャズの楽曲を、ビッグ・バンドをバックにメドレーで歌っているテープでした。 女性3人のジャケットだったのですが、ちゃんとしたグループではなくて企画物だったのかもしれません。 その後、彼女達やまた似たようなCDを探しているのですが、なかなか見つかりません。 そのようなCDでお勧めがあれば、是非教えてください。 お願いします。

  • 昔のJAZZです。CANDYというタイトルですが....

    CANDYという曲です。 Candy, I call my sugar Candy Because I’m sweet on Candy, and Candy's sweet on me... 子供の頃、良く聴いていたのですが 確かカウントベイシーのバンドで、女性ボーカルに 歌わせた曲だったと思います。 マンハッタントランスファーも歌っているのは調べてわかりました。 他に誰か歌っていないでしょうか? あったら買いたいなと思っています。 でも、一番の望みはカウントベイシーのCDで、この曲が入っている 物を手に入れたいのです。 タイトル等ご存知でしたら教えてください。 ベニーグッドマンだったかな...とも最近思うのですが...。 とにかく聴きたくて、仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • インザムードについて

    インザムードを聴いたことがある方で、作曲者のジョセフ・ガーランドのことを詳しく知っていたら教えてください。それから、グレン・ミラー(物語でも○)について教えてください。 それと、初めて聴いた感想を教えてください。 お願いします。

  • ベニーグッドマンの様なJAZZは?

    ベニーグッドマンの様なJAZZは? ジャズに詳しい方、教えてください。 ベニーグッドマンの様なアーティストをおしえてください。箇条書きで分かりにくいかもですが、こんな感じのものを求めてます。 ・良い意味で古臭い ・歌は無し ・明るくノリの良い曲 ・アーティストは古い方がいい(できれば戦前、少なくとも60年代以前) ちなみにビルエバンス、マイルスディヴィス、ソニーロリンズなんかの超有名な名盤を聴いたのですが、あまりに静かというか眠たくなりそうな雰囲気の曲で好みでは無かったです。 全ての条件を満たしてなくても良いので、是非ともおすすめを教えてください。

  • シング・シング・シングの歌有りVer.を歌っている歌手について

    以前ジャズ・ボーカルに関する楽譜を見ていた所、ベニー・グッドマンの「Sing Sing Sing」の楽譜に英語で歌詞がふられていました。 その楽譜には誰が歌っているのかは明記されていなかったのですが、一体誰が取り上げた事があるのか、ご存知のお方、是非お教えください。

  • グレンミラーオーケストラのCD

    1940年代から55年位のグレンミラーの演奏が録音されているCDを探しています。おそらく初代のグレンミラーだと思うのですが。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • オススメの泣きのジャズを教えてください

    こんにちは。泣きのジャズを探しています。 求める曲に近い例として、ジャズではありませんが、EGO-WRAPPIN' の「サイコアナルシス」が挙げられます。 またそれ以外に、これもジャズではないのですが、昔聞いたBOφWYに「黒のラプソディー」という曲があり、これのAメロやサックスのメロディーなんかもその例に入ります。 私が探している類の音楽の持つ要素は以下の3つです。 1.楽しいノリはダメ、ホンワカしたのもダメ、スリリングで悲しいメロディー 2.金管楽器がメイン(ピアノがメインではありません) 3.テンポが速い(まったりメローなのは苦手です) 色んな人に質問して、カウント・ベイシー、デューク・エリントン、グレン・ミラー、ビング・クロスビー、ベニー・グッドマンなどなどベスト盤的なCDを買いあさっては見ましたが、残念ながら私の望むような曲はありませんでした。 もし見つかったとしても、恐らく一人の作曲家がこのような曲を作ってもせいぜい2、3曲かと思われます。できればこのような曲を主としたコンピレーションアルバムがあれば最高なのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・・。 皆さんお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • 回想で始まる映画、始まらない映画

    小説を原作とした映画で、元の小説のほうでは、登場人物の回想で物語全体が枠付けられているのに対して、映画の方ではそうした回想のよる枠付けがなく、時間軸どおりに物語が進行するような映画をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 また逆に、原作の小説ではそうした回想による枠付けがないのに、映画版では、回想シーンからはじまっているような映画も教えていただきたいです。 できればアメリカ映画で、有名かつ新しい例だとありがたいです。 よろしくお願いいたします。