hiro706のプロフィール

@hiro706 hiro706
ありがとう数166
質問数69
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
98%

  • 登録日2008/01/07
  • 歴史上の人物に一問一答

    たまには質問してみます。お正月特別企画と気楽にお答えください。 歴史上の人物ひとりに、ひとつだけ質問をしてそれに彼は正直に答えてくれるとしたら、誰にどんな質問をしますか? ちなみに私は、明智光秀に「で、本能寺の変の黒幕って誰なんですか?」ですかね。「黒幕はいたんですか?」ではなく、「誰ですか?」と聞くのがミソです・笑。

  • 40才になってあらためて日本史を勉強したい

    この度40才になりましたが、日本史をあらためて勉強したくなりました。 先日、仕事の関係で岐阜県に行き、関ヶ原が近かったので行ってみました。中学校、高校の歴史の時に関ヶ原の歴史を習っているはずなのに全く思い出せませんでした。 そこで、あらためて縄文くらいから昭和初期くらいまでの歴史の勉強がしたくなりましたが、オススメの本などあるでしょうか?ネットで検索しましたが、膨大な量の日本史本がありまして、どれから手をつけていいのか・・・よろしくお願いいたします。

  • なぜ万世一系とか皇統は断絶していないとかを信じたが

    多くの日本人は、万世一系とか皇統は断絶していないとか、信じるようです。 両件とも、事実関係では、かなり疑いがありながら、なぜ信じるあるいは信じたがるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • park123
    • 歴史
    • 回答数14
  • アメリカ人種やアメリカ民族はいますか?

    昨日のこのカテゴリで、 <「民族」って何ですか?> とういう質問があり、興味深く読みました。 その過程で疑問に思ったことがあります。 アメリカ国民は存在すると思いますが、 アメリカ人種はいますか? (文化や言語がほぼ同一なので)アメリカ民族はいますか?、

    • ベストアンサー
    • park123
    • 歴史
    • 回答数8
  • ゴルフ上級者のかた、教えてください!!

    ゴルフ歴2年の90切りがなかなかできない者です。 3つほどお聞きしたいのですが、どれでもいいので回答していただけたら幸いです。 (1)毎回ティーショットの時にどうしても不安になってしまい、体全体でスイングできないです。 練習ではいい球を打てるのですが本番だと大きくフックしてしまいます。なぜ上級者のかたはティーショットでも綺麗にスイングができるのでしょうか? (2)スイングのフィニッシュの時につまる感じがして、腕の力でクラブを止めてしまいます。 これは直すべきでしょうか?また、直すにはどのように改善すればよいでしょうか? (3)初心者がおかしやすい「スイングの勘違い」というものはありますか? この考えを捨てれば良いスイングになるといったものがあれば教えてください。 質問が多いですが宜しくお願い致します。