• ベストアンサー

カバーの外し方がわかりません。

以前、メモリーの増量のことについて質問させていただいた者です。 皆さんから教えていただいたことに気をつけてメモリーの増量をしようと思ったのですが、手元に説明書がなくカバーの外し方が分からず困っています。 メモリーの増量をしようと思っているパソコンはNECのデスクトップのパソコンで型番がMY28V/L‐Fです。 パソコン初心者なので、分かりやすい画像などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

質問の型番の文字が全角半角混在していて、コピペで調べるのに苦労しました。 MY28V/L-F の詳細はここにあります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=MY28V%2fL-F ここのPDFカタログの6ページ中段に開閉方法が写真で解説されています。 閲覧するには無料のAcrobatReaderなどが必要です。

shine11357
質問者

お礼

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。今後、このようなことがないように気をつけます。 教えてくださったサイトで確認することができました。 写真をよく見てやりたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.2

型番はMY28V/L-Fですか? NECサイトでは同型番が見つかりませんでした。 MY28V/L-Jでしたら下記を参照して下さい。http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/e/?url=http%3a%2f%2f121ware.com%2fe-manual%2fm%2fnx%2fma%2findex.html&FolderPath=PORTAL_ROOT_OBJECT.SUPPORT_HASAMIKOMI.SUP_Z_EMANUAL_MATE&IsFolder=false&IgnoreParamTempl=FolderPath%2cIsFolder さらに発売時期を2006年5月を選んで下さい。 表示されるモデルの中から同型番を選びます。 さらに「活用ガイド ハードウェア編」を選ぶとPDFファイルが開きますのでP177にカバーの開閉方法が載っています。 モデルが違っていましたらごめんなさい。他のモデルでも同じように探せると思います。

shine11357
質問者

お礼

型番はそのように書いてありました。 教えてくださったサイトでも、カバーのはず仕方を確認することができました。 ページ数まで詳しく教えてくださりありがとうございました。 とても分かりやすく解説されていたので、よく見てやりたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200410/pdf/pg200410/hw/v2/mst/mapcomn1.pdf ↑マニュアルです 3タイプのケースがあります。 PRAT1の各部の名称をよく読み、図を見てどのタイプかを確認してください。 背面図14の「スライドストッパ」の記述を読み、対応するタイプの「ルーフカバーのあけ方」を参照してください。 「ぱかっ」とあけるタイプと、スライドするタイプがありますので注意。

shine11357
質問者

お礼

確認することができました。 外し方が詳しく載っており、それをよく見てやろうと思います。 どのタイプなのかよく確認し、注意してやります。 細かいことまで教えてくださり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのカバーを外す

    富士通の昔の省スペースデスクトップ(FMV80L・・・winMe)で、メモリーが64MBなので増設しようと思ってカバーを外そうとしたのですがどうしても外れません。NECとかコンパックなんかはスッとずらして外せて掃除なんかも出来たのですが、富士通の外し方を教えて下さい。オジンは困っています。宜しく。

  • PC-VL150MSWのキーボードカバー

    NECのデスクトップパソコンPC-VL150MSWにぴったりのキーボードカバーの型番、分かる方、教えて下さい。

  • カバーかパカッと・・・

    みなさん、こんにちは。 今日、間違って、PCのメモリーカードスロットの 蓋に手を 「ゴツン」 とやったら、カバーが 「パコッ・・・」 と外れてしまいました。 付いたのですが、蓋が、閉まらなくなりました。 メーカー:NEC 型番:MT200/3 OS:WindowsXP(関係ないですね。^^;)

  • メモリーについて

    NECのMY18A/B-1のパソコンにバッファローのD2/533-1Gのメモリーを装着しても大丈夫でしょうか。或いはNECのMY30V/C-Fではどうでしょうか。

  • キーボード防塵カバーの選び方

    NECのPC-MY28LZEHのコンピュータを使用しています。 キーボードの防塵カバーを探しています。たくさんの種類があるので、どれを選んでよいか分かりません。 サンワやエレコムのホームページで対応型番検索をしても出てきません。選び方が悪いのだと思います。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • マイピクチャに入れておいた画像が消えています

    1枚だけなのですがマイピクチャにおいておいた画像が消えているんです。 原因が知りたいです。 あとVAIO PCV-V10B/Wというスペックが低い古いパソコンをメモリーだけ増量して使っているんですが、IEを見ようとしたら勝手に画面から消えてデスクトップの画面になったりもします。 解決できますでしょうか? それとも買い替えどきなのでしょうか??

  • windowsは起動するけどbiosが起動しません。

    中古でデスクトップPCを購入したのですが、 NEC:MY32V/L-F CPU:pen4 3.2EMHz memory:1024G HDD:80G os:windows XP SP2 windowsは普通に立ち上がり問題はないのですが、 biosを立ち上げようとすると、 電源ボタンを押してNECのロゴが出たところで『F2キー』を 押しても画面が黒いだけで何も出ません。 (パソコンのファンは動いています) 『F12キー』もダメです。(同様に黒い画面のまま) 『F8キー』のsafemodeは立ち上がります。 biosの電池が切れているのかな?と思って、電池を新しく交換 してみましたが、biosが起動しません。 誰かbiosの起動方法に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • NECのパソコンカバーの開け方教えて下さい

    NEC VALUESTAR VF900/4 (512MB⇒1024MBへ) オークションでパソコンを購入し、メモリーアップしたいと思い、パソコンのカバーを開けようとしたの ですが、SOTECのパソコンと違い、単純ではないみたいです。上記のパソコンのカバーの開け方わかる方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • カバー開けたい

    こんにちは。 本体内部にほこりが入ってるので、カバーを外して ほこりを取り除きたいのですが、マニュアルがないので 外し方がわかりません。 以前使っていたパソコンはねじがあったので外せたのですが 現在のパソコンにはねじが見当たらないのです。 ネットでも検索しましたが検索の仕方が悪いのか 見つかりませんでした。 NECの98mateです。 型番は PC-MA10TEZSMHE9 です。 よろしくお願いいたします。

  • VY17F/LX-Wの適合するもの

    わたしは、NECのVY17F/LX-Wに適合する【ノートパソコン用キーボードカバー】と【画面液晶フィルム】を買おうとしているのですが(初心者なので)なかなか見つからないので、それに合う型番を教ええてください。