• ベストアンサー

PC-VL150MSWのキーボードカバー

NECのデスクトップパソコンPC-VL150MSWにぴったりのキーボードカバーの型番、分かる方、教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.1

昔はエレコム社がNECデスクトップ用、富士通FMV用とデスクトップ用、ノート型用とそれぞれ型番毎に製造販売していましたが(シリコン製)。 現在は製造してません(家電量販店での旧型の売れ残りのみ展示販売しています) 私もPC-VL750/NSW(Valustar L)のデスクトップを使用しておりますがエレコムサイトで検索したら現在製造していませんと出ました(おそらく貴方のPCと私のPCは同じ型の本体、キーボード分離型だと思います)→現在はキーボードカバーはPC汎用型になっているようです(似て非なるものでキーボードの左上段のボタンの数が型番の違いに依って微妙に違うのでカバー製造メーカーとしてはいちいち型番に合わせて製造していては種類が多すぎて採算が合わないので汎用にしたのだと思います。