• 締切済み

カバーかパカッと・・・

みなさん、こんにちは。 今日、間違って、PCのメモリーカードスロットの 蓋に手を 「ゴツン」 とやったら、カバーが 「パコッ・・・」 と外れてしまいました。 付いたのですが、蓋が、閉まらなくなりました。 メーカー:NEC 型番:MT200/3 OS:WindowsXP(関係ないですね。^^;)

みんなの回答

回答No.2

「黒い蓋」の爪の「曲がり」「折れ」が無ければ、きちんと閉まるはずだけど。 「蓋」に「曲がり」「折れ」などがない場合は、カードリーダ付近の内部のパーツが 壊れてることもあるので、貴方では修理できないと思います。 「軽く」触っただけのようでも相手は樹脂パーツですから。 会社のPCなら管理者とご相談。NECと保守契約してるなら、 サービスマンに来てもらう。 #PCの機能上問題ないと思うなら、セロテープで固定するとか #リーダを頻繁に使うなら開けたままの使用ってことになるだろうけど。

• violet430
回答No.1

修理へ出して下さい。

zxsyy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このPCは、仕事で使うため、無いとこまります。 なので、修理に出すのは、最終手段と、させてください