• ベストアンサー

メモリーカード差し込み口のカバーが外れない

今年夏に新しいパソコンを購入しました。 Windows Vista VALUESTARなのですが、 本体のメモリーカードを差し込むところ(7メディア対応カードスロット?)の カバーのようなものはどうやって外すんでしょう? 知人に聞いてみたらドライバーでガコッと無理やり外せばいいと言われたんですが やってみたら周りに傷がついてしまって…それから傷が増えるのが嫌で 手をつけられず、購入したときのまま放置しています。 簡単な外し方ってないんでしょうか? 今のところメモリーカードを使うことはないのですが、 毎日気になってしょうがないのでぜひご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.3

質問者様が使用されているPCのカードスロットですが、標準構成ではカードスロットは未搭載となっています。 オプション扱いですので、注文時にオプション指定をしていない場合は、カバーが掛かっていて当然なのですが、オプションを取り付けているにもかかわらず、使用できないということでしょうか? http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/valuestar/vsl/spec/index.html

kiki-009
質問者

補足

ご回答有難うございます。 salvager様に言われるまで未搭載だということに気付いておりませんでした…お恥ずかしい。。 購入時にバタバタしていたのでそこまで確認しておらず、てっきり使えるものだと思いこんでいました… 質問してよかったです。スッキリしました~

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

本体全面パネルを外して 裏側から取り除く方が良いのでは? カバーを持って自作ショップに相談しましょう。

kiki-009
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 私の勘違いだったようで…すみません。お手数おかけしました。 気付いてよかったです。

回答No.4

とりにくいカバーが付いているということは、デバイスが付いていないということでしょう ついているならダミーのカードが付いていたり、ゴム製の物だったりでドライバーなどで傷がつくまでやらないと取れないものではありません 「パソコンに詳しい」友人の犠牲者のようです

kiki-009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみればそうですよね…一生懸命外そうとしてた自分が恥ずかしい><

• draft4
回答No.2

分解するんですか? それともカード挿入のために開くだけですか?

kiki-009
質問者

補足

分解するのではなくて、カード挿入のためです。 うまく伝わっているか不安ですが… 通常フタを開いたら差し込み口があるはずなのですが、 そこに白いカバーがついているので、それを外したいんです。

• fee0001
回答No.1

VALUESTARのどのモデルでしょうか? ここで質問する時はパソコンの型番などを書いたほうが回答をもらいやすいですよ 同じモデルを使っている人もいるでしょうしVALUESTARでもカバーがいろいろありますので

kiki-009
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 型番:PC-VL300SG です。