• 締切済み

ボウリングが上手になるには

高校生の男子です。僕には悩みがあります。  それはボウリングが下手なことです。そこでボウリングの上達法を教えてください。自分は元々水泳部だったので球技もあまり得意ではありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KGS
回答No.1

ヘッドピンをはずさないように・・・ と言うのは簡単ですが、それができないから難しいんですよね。 手でボールをコントロールしようとすると逆にバラけます。 アプローチのスピードを意識的に今より少し早くなるように意識してみてください。 手の振りは今までと同じでもボールの速度が上がって曲がりにくくなってコントロールしやすくなります。 重心を少し低く意識して投げるとコントロールも付きやすくなります。 私もボーリングが苦手でしたが、これを意識して試してみるとアベレージが120くらいだったのが、いきなり200超えになって驚きました。 上手な人はボールを意識的に曲げたりしていますが、まずは真っ直ぐ投げる練習をするべきでしょう。