• ベストアンサー

ボウリングのチーム戦

あさって、ボウリングをします。 私はボウリングの経験があまりなく、スコアも50~60ぐらいでめちゃくちゃ下手です。 しかも、ほぼ初対面の人たちとのチーム戦です。 やっぱり自分のチームにすごく下手な人がいると冷めるでしょうか? 下手なくせにヘラヘラ笑っててもむかつかれそうだし、落ち込んだりしても雰囲気を暗くしそうで…悩んでます(>_<) 私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonybin
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.1

チーム内での上手い人に教えてもらいながらやっていくってのはどうですか。 「ごめんなさい。本当に下手なんです。教えてください。」って言いながらやれば、ミスしてもみんな「ドンマイドンマイ!」とか言って慰めてくれますよ。 そっちの方がチームに一体感が出るし、ストライクなど出そうものなら拍手喝采は必至です。その後には必ず教えてくれた人に「教え方が上手いからだよ。ありがとう。」の一言でも言えばハッピーエンドです。 少なくとも僕は、この戦法でスコア90を生き抜いてます・・・。

aoshiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにうまく教えてもらったりしたいと思います。 私にとってはスコアが90もあればスゴイですよ…。

関連するQ&A

  • ボーリング大会の盛り上げ方

    こんにちは。 今回社内レクリエーションとしてボーリング大会を 行なうことになり、幹事を引き受けることになりました。 社員は社長も含め、22人います。 ボーリングのうまい(スコア100以上の人)は、4人ほどいて、 後は、スコア100以下か、うまくすれば100行くかも。という人たちばかりです。 普段、お話することもなかなかないので、チーム制にして、 団結力と交流を深めてもらえたらと思っています。 優勝チームだけでなく、全チームに差はありますが、 なんらかの賞品を出そうと考えています。 ただ、ボーリング好きな人ばっかりでもないので、 どのチームでも優勝の可能性があり、 誰でも楽しめるルールがあれば…と悩んでいます。 チーム対抗戦という経験がないので、 まず1チーム何人ぐらいがベストなのか、 分け方のコツとかあったら教えてください。 あとは、過去にやったルールで楽しめたものを教えていただけたらと思います。 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ボウリング大会

    来月会社でボウリング大会があります。自分は結構ボウリング経験あるのにスコアが良いとき100で悪いときは60とかで中途半端に下手です・・・確かに上手くなりたいですがそれよりも周りの目が気になってしまいます。 下手なりに盛り上げたいんですが、今までの経験で周りの空気が微妙になって気を使わせてばかりでした。気まずくならないコツとかあったら教えて下さい・・・

  • ボウリングで嫌われないか心配です

    今度彼氏とボウリングをしに行きます。 私はほとんどボウリングをしたことがなく、 超初心者です。 彼は結構ボウリングをしていて、マイボールも 持っています。 私はマイボールなんて持っておらず、 最高スコアも50くらいしかありません… 彼の最高スコアは270らしいです。 なのでボウリングをして彼に 「下手くそ」と思われるのが怖いです… 「自分の彼女がここまで運動音痴なのか…」と 思われたくありません。 ボウリングが下手な私は上手な彼と 一緒に行ってもいいのでしょうか? 嫌われないか心配です…

  • ボウリングの○○賞

    職場の仲間と16人(4チーム)でボウリングをします。 予算を決めて5種類ほど商品を用意しようと思います。 (1)トップスコア賞 (2)チーム優勝 までは思いつくんですが、あと3つが思いつきません。 何かいい名目はないでしょうか?

  • ボウリングで盛り上がる方法は

    会社のイベントでボウリング大会を実施します。 総勢70名ぐらいの内輪だけの大会なのですが、毎年1回ぐらい実施してますし、みんなビギナーなのでスコアも安定せず、「ハンデを付ける」「チーム対抗にする」「優勝商品を豪華にする」ぐらいでは盛り上がらなくなってきました。 そこで、盛り上がるために何か良いアイデアがありましたら、ぜひご教示ください。 ちなみに、ブラックジャックボウリングというのは試してみて盛り上がりました。各自で事前に宣言したスコア(例えば150)に最も近い人が勝ち。超えたらアウトというルールでした。

  • ボウリングの癖を直したいです

    今度、会社のボウリング大会に参加することになったのですが、私は本当に苦手なので(前回ブービー賞です)練習にいったのですが、やはりスコアは100に届きませんでした。 どうも私は途中まで真っすぐいっても、ピンの前で左に曲がりガーターになってしまう癖があるようです。 自分では真っすぐなるように気をつけているのですが、この癖はどうしたら直るのでしょうか。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • ボウリング。私はこれでうまくなった!

    ボウリングで急激にうまくなる人が周りにたくさんいるのですが、コツのようなものがありますか? この道具(商品名つきで。)を使ったらスコアがアップした。これを意識したらうまくなったみたいなものがあれば教えてください。 振り子でなげるとか、体勢を低くするとか一般的なものは知ってますので、自分だけのコツをお願いします。

  • ボウリングのボールについて教えてください。

    ボウリング場でボールを選ぶときのポイントなどあるのでしょうか? そんなに力がないほうなので、コントロールがしやすい軽めのボールを選んでます。 2ゲームくらいすると中指が痛くなってきます・・・ 自分に適したボールを選べばもっとスコアが上がるのでしょうか? 女の子とボウリングに行ったときなどに、会話しながらボールを選んだりいいスコアを出したりできたらいいなぁと思ってます。 何かよいアドバイスがあればお願いします! ちなみにボウリングに行く機会はそこまで多くないため、マイボールを購入することは考えていません。

  • ボウリング

    こんにちは あなたにとってスコア何点以上がボウリングがうまい人ですか? 男性・女性問いません。 個人差があると思いますがよろしくお願い致します。

  • ボウリングが上手になるには

     高校生の男子です。僕には悩みがあります。  それはボウリングが下手なことです。そこでボウリングの上達法を教えてください。自分は元々水泳部だったので球技もあまり得意ではありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう