• ベストアンサー

ボウリング

こんにちは あなたにとってスコア何点以上がボウリングがうまい人ですか? 男性・女性問いません。 個人差があると思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.2

アベレージで150~160ぐらいかな。 それぐらいが素人で上手い方。 それをも凌ぐならプロだろうから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#155304
noname#155304
回答No.3

真ん中あたり行けばすごいんじゃないかな・・・ 私は、最高で90強ですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

アベレージで180以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボーリング大会の盛り上げ方

    こんにちは。 今回社内レクリエーションとしてボーリング大会を 行なうことになり、幹事を引き受けることになりました。 社員は社長も含め、22人います。 ボーリングのうまい(スコア100以上の人)は、4人ほどいて、 後は、スコア100以下か、うまくすれば100行くかも。という人たちばかりです。 普段、お話することもなかなかないので、チーム制にして、 団結力と交流を深めてもらえたらと思っています。 優勝チームだけでなく、全チームに差はありますが、 なんらかの賞品を出そうと考えています。 ただ、ボーリング好きな人ばっかりでもないので、 どのチームでも優勝の可能性があり、 誰でも楽しめるルールがあれば…と悩んでいます。 チーム対抗戦という経験がないので、 まず1チーム何人ぐらいがベストなのか、 分け方のコツとかあったら教えてください。 あとは、過去にやったルールで楽しめたものを教えていただけたらと思います。 長々と書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • ボウリングが上達せずに、困っています。

    ボウリングの上達法を教えて下さい。 私は左投げです。ボールは、ボウリング場に備え付けのハウスボールです。 ボールを曲げる投げ方は知らないので、いつも真っ直ぐなボールを投げ、スコアを稼いでいます。 スコアは、稀に200を超えます。平均150くらいで、100を切る時もあります。 スコアが伸びない、安定感がない、或いは低いのは、たぶん投げ方が変なのだと思います。 まず球筋ですが、最初の方は、真っ直ぐにスッーと転がって行き、ストライクが出たりします。 しかし、その内にボールが左右に流れ、それを修正しようとすると、今度は反対側に流れたりして、球筋が定まらなくなったりします。 そして、そんな時ふと左手を見ると、小指の爪の先が、真ん中から内側にかけ、斜めに、つまり三角形に割れていたり、ヒビが入っていたりします。爪を短く切ってあっても、このようになります。 次にリリースについてですが、上手な人を見ていると、ボールがレーンに着く際の音は、静かだったり、スッーときれいというか、心地良い音のような気がします。 それに対して、私の場合は、ドスン!!という非常に耳障りな、大きめの音です。 音をさせないように投げた方が良いと言われたことがあります。 上手な人の音を聞いて、成程と納得しています。 私の場合、なぜこのような音が出るのか、どのようにすれば直るのかが、よく分かりません。 以上の点を直すことができれば、スコアはアップすると思います。 なぜ、このようなことが起こるのか、またどのようにすれば直るのか教えていただけますでしょうか。 もし、スコアアップと直接関係ないとしても、上記のような点が直れば、今まで以上にボウリングを楽しむことができると思います。 以上、よろしくお願い致します。

  • ボウリングって面白いですか?

    私はほとんどしたことがありませんが、ボウリングってある程度上達すれば全部ストライクが出せるのではないでしょうか? ルール上、ストライク以上の高得点はありませんですから、ある程度上手な人が集まれば差が出ずスポーツや娯楽としての面白みが少ないのでは? 野球やサッカーなど、相手の得点を阻止でき、実力次第で上限なく得点を取れるスポーツなら上級者同士でも差は出るでしょう。 ボウリングは自分の実力で相手の得点を左右することは出来ませんし、いくら上達しても自分の得点は全部ストライクの300点が最高点です。プロボウラーは皆そこに到達してしまいそうな気がするのですが。

  • ボウリングのスコアについて

    ボウリングの本に1ゲーム中にストライクを9回とっても取り方が悪ければ、120点にしかならないという記述がありました。この場合のスコアはどうなるのか知りたいの教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボウリングについて。

    最近、ボウリング始めた者です。 点数の付け方は大体分かるのですが、 ボウリングにおけるハイスコアーは何点なのでしょうか? あと、平均的なボウリングプレイヤーは何点くらいを目標にすればいいのでしょうか? ボウリングの上手い下手が良く分からない者です。 宜しくお願い致します。。

  • ボウリングのチーム戦

    あさって、ボウリングをします。 私はボウリングの経験があまりなく、スコアも50~60ぐらいでめちゃくちゃ下手です。 しかも、ほぼ初対面の人たちとのチーム戦です。 やっぱり自分のチームにすごく下手な人がいると冷めるでしょうか? 下手なくせにヘラヘラ笑っててもむかつかれそうだし、落ち込んだりしても雰囲気を暗くしそうで…悩んでます(>_<) 私はどうすればいいのでしょうか?

  • ボウリング上達には??

    今迄は年に1~2回位しかやらなかったボウリングですが、最近付き合いもあってボウリングサークルに入り、 現在週1回集まって2時間位(4ゲーム)やってます。 アベレージでスコアー180位とれる様になりと思ってるのですが、その場合…今後どの様に取組んで行くのがいいのでしょうか? 現在のアベレージは120。道具はハウスボール、ハウスシューズを使用、個人所有の道具は一切ありません。 必要であれば、道具も揃えて行きたいと思ってます。 どうぞ、宜しくお願い致します。。

  • ボウリング。私はこれでうまくなった!

    ボウリングで急激にうまくなる人が周りにたくさんいるのですが、コツのようなものがありますか? この道具(商品名つきで。)を使ったらスコアがアップした。これを意識したらうまくなったみたいなものがあれば教えてください。 振り子でなげるとか、体勢を低くするとか一般的なものは知ってますので、自分だけのコツをお願いします。

  • ボーリングのコツを教えてください!

    ボーリングのコツを教えてください! こんにちは。 今日の夜に会社のお付き合いでボーリング大会があります。 そこで、私にはボーリングの投げ方に癖があるのか、ガーターばかりです。 ひどいときは本当に20点というスコアを出します… コツを教えていただけませんか? 私は20代前半の女性です。右利きで腕の力はあまりなく、運動神経も良くないです… ボールは9か10を使っています ガーターになるパターンは、投げてからは真ん中の▲を通過し順調にまっすぐ真ん中を通るのですが、最後の下り坂のようなところから急激に右に曲がり、ピンの直前でガーターになるというものです。 初め真ん中に行っているので期待してしまうのですが、最後の最後で曲がってがっかり…ということがほとんどです… 大会で1位をとる!までいかなくても、20などはさすがに酷すぎるので(笑)、なにか克服方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ボーリングに行きたくありません。ダメですか?

    私はボーリングがすごく苦手です。 1ゲームのスコアが60位しかいきません。 投げる時に全身を見られ、注目されるのも嫌ですし ガーターになった時の惨め感に耐えるのが苦痛です。 そして何より、チームを組んだ人にスコア面で迷惑かけると思うと罪悪感でいっぱいです。 発起人は男性の友達一人です。「運動不足だから飲みに行く前に軽く1時間ボーリングをしよう」と言ってきました。 私には、男女各2名(私含め)の一年間程、仲良い友達がおります。 4人で、月一度飲みに行ったりしてます。 そのメールを見た途端、私はものすごく重い気分にななりました。 でも今まで仲良くしてきたんだし、1ゲームくらいなら頑張ろうと無理してでも行こうと思いました。 「ボーリングはすごく苦手で今から胃が痛くなるくらいです。 できれば見学したいけど…でもみんなも楽しみにしてると思うので頑張ります。」 と苦手な事を正直にメールしました。 そしたら、その後のメールで 「ボーリングの悪い夢におかされてないかい? もう1時間早めて、3ゲームにする事にしました。 スコア35越えなかったらおしおきだべぇ」 ときました。 冗談で言ってる事はわかってます。 でもこんなにナーバスになって苦手なのを 訴えたのにさらに時間を延ばしたり、 罰ゲームをさせるなんて。 嫌な気持ちでいっぱいになりました。 ボーリングが得意な人や、 プレッシャーに強い人にはこの気持ちが理解できないかと思います。 どうしても今から嫌な気分でいっぱいです。 「35スコアいったら逆に君がおしおきだべぇ」 と返したいけど 行っても、嫌々でひきつった笑顔で楽しめそうにありません。 私は甘いんでしょうか? やっぱり、ここは気合いを入れて参加するべきでしょうか?