胸が張って痛いのですが…

このQ&Aのポイント
  • 半月以上も胸が張り続け、乳首も腫れた状態で痛みがあり、性行為もできない状況に困っています。
  • コンドーム無しで性行為をし、その後症状が起きたため、妊娠の可能性も不安です。
  • 同じ経験をされた方やアドバイスがある方、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が張って痛いのですが…

こんばんは。一つ相談をさせて下さい。 当方女性ですが、もう半月くらいずっと、両胸が張って凄く痛いんです。 良く生理前などに張ることがありますが、それがずっと続いている感じです。 恥ずかしながら、乳首も常に起っている…と言うか、腫れた様な状態で、 手が少し当たっただけでも痛くて困っています。正直主人とHも出来ません。 ぶっちゃけてお話しますが、今月の半ばに主人と初めてコンドーム無しでHしました。 一番安全な日を選んだのですが、その日を境にずっとそんな状態になっているので、 もしかしたら妊娠?…と、とても不安です。同じ女性の方でお心当たりがあるとか、 何か思い当たる節のある方、是非お話を聞かせて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#161941
noname#161941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.1

私も胸が張って痛くなり病院に行った事が有ります。元々生理の時は張ってました。 乳腺症と言われました。酷い人は治療が必要になるそうですが、私の場合は様子見で、痛くなったりよくなったりしています。 ホルモンの関係も有るのかも?と思っています。 私は妊娠はした事無いので妊娠するとすぐさま胸が痛くなるのかは分からないです…。 他の病気も有るかもしれませんので病院に行った方が良いと思います。