胸が張って痛いのですが…

このQ&Aのポイント
  • 半月以上も胸が張り続け、乳首も腫れた状態で痛みがあり、性行為もできない状況に困っています。
  • コンドーム無しで性行為をし、その後症状が起きたため、妊娠の可能性も不安です。
  • 同じ経験をされた方やアドバイスがある方、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸が張って痛いのですが…

こんばんは。一つ相談をさせて下さい。 当方女性ですが、もう半月くらいずっと、両胸が張って凄く痛いんです。 良く生理前などに張ることがありますが、それがずっと続いている感じです。 恥ずかしながら、乳首も常に起っている…と言うか、腫れた様な状態で、 手が少し当たっただけでも痛くて困っています。正直主人とHも出来ません。 ぶっちゃけてお話しますが、今月の半ばに主人と初めてコンドーム無しでHしました。 一番安全な日を選んだのですが、その日を境にずっとそんな状態になっているので、 もしかしたら妊娠?…と、とても不安です。同じ女性の方でお心当たりがあるとか、 何か思い当たる節のある方、是非お話を聞かせて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#161941
noname#161941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.1

私も胸が張って痛くなり病院に行った事が有ります。元々生理の時は張ってました。 乳腺症と言われました。酷い人は治療が必要になるそうですが、私の場合は様子見で、痛くなったりよくなったりしています。 ホルモンの関係も有るのかも?と思っています。 私は妊娠はした事無いので妊娠するとすぐさま胸が痛くなるのかは分からないです…。 他の病気も有るかもしれませんので病院に行った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 不正出血?胸の張り・・・

    はじめまして。こんにちは 先月17日に彼とコンドームをつけて性交をしました その2、3日後 生理って感じではないような出血が・・・ その出血が約2週間ぐらい続きました。 出血が止まって数日後 胸が張り乳首が痛く、でも痒いという状態です。 たまに子宮がきゅーっと痛くなる時もあります。 生理前でも胸が張る、乳首が痛いなどということはありませんでした。 でもこれはただ単に生理が遅れているということなのでしょうか? (前回の生理 3/4(2月のが遅れて) 3/29 4/30 それ以前も大体予定日にきていました。) 今の彼とは付き合ってお互い経験がなかった状態で 今までは外でしたが、今回初めてコンドームをつけました。 恥ずかしいからと言われ、付ける時外す時見ていません。 もしかしたらという考えもありえるんでしょうか? 1,2回目のときも出血がありましたがこんなに長くなかったし 胸が張るということもなかったので不安です。 回答の方お願いします(>_<)

  • 胸が張るとき(痛いです)

    他のカテゴリーで胸の張りのやわらげ方が見つからなかったので、 妊娠経験のある方のアドバイスを聞きたくて質問しました。(妊娠すると胸が張る、とよくきくので) そろそろ生理予定日なのですが、 この1週間ほど今までにないほど胸が張り、 乳首も痛いし、服があたっても何もしていなくても痛くて、胸が熱っぽいです。(全体的に痛いです) 実際やや体温は微熱状態です。(基礎体温は高温期です) 冷やす?暖める?どちらでしょう? 避妊はしていないけれど、積極的に排卵日頃にHはしていません。 ということで妊娠の可能性はゼロではないです。

  • 生理前以外での胸の張り

    29歳の女性です。 今月7/8~13日に生理が来ました。 その後14・15・16日に主人と性交しました。 (コンドームはつけていましたが、最初からではありません) 22日から胸が張っており、少し触ると痛い感じです。 排卵日は22日頃だと思うのですが、妊娠している可能性はありますでしょうか。 今3歳になる子供が出来た時に、胸の張りからわかったので、もしかしたら…と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コンドームについて

    003(ゼロゼロスリー)というコンドームを買ったのですが、コンドームを付けて普通にHをしたのですが、コンドームが亀頭のところまでまくれてしまいました。 この状態でしていたら安全性は恐らくですが薄れますよね… 自分では正しく付けているつもりですが、これは付け方が間違っているのでしょうか? それともサイズ等の問題でしょうか? ちなみに他のコンドームでどうなのかは分かりません; なにか分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • どちらの子供の可能性が高いですか?

    今日妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 前回生理2/23~26。 生理周期28~29日。 A、コンドームつけて挿入中だし。 2/22.3/1.21.25日にHしました。 B、コンドーム無し挿入、出そうになったらコンドームつけて挿入中だし。 2/27.3/14.20日にHしました。 宜しくお願いします。

  • 男性は胸がキュンとしないのですか?

    私は既婚の女性なのですが、あるとき主人に 「今日は一日PCでラブラブな小説読んでキュンキュンしてたんだよ。」というと、 「男はキュンていう感覚が分からない。」と言われました。 「女の子を可愛いと思うときとか、キュンてしないの?」と聞くと、 「可愛いと思うことはあるけど、それは興奮するとかHしたいとかに直結する。」との回答。 心臓が締め付けられるような、キュ~ンとする感覚は、女性特有なんですか!? キュンとした経験があるorない、それはどんな時? できれば回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 妊娠する?

    彼女が予定日に生理が来ないということで不安になって質問しました。 コンドームをして安全日にHしたのですがこれでも妊娠することはあるのでしょうか? やり終えた後にコンドームが破れてないか軽い確認(液がコンドームから出てないか)もしました。 途中少しコンドームがズレることはありましたがすぐ付け直しましたし、危ないかなと思ったら新しいのをつけました。 ちなみに完全に外れるのではなく、コンドームが半分くらいまで「外れそう」になって液が溢れて妊娠することはあるでしょうか?

  • 陰性でも長期で胸が張ることありますか?

    4/1日から胸の張りが始まり、その日以来だるさや浮腫みのPMSがあります。 それから現在15日までずっと両胸の張りがおさまりません。 いつも胸の張りは排卵して2~3日後から始まり、生理が来る3~4日前にはおさまるのですが、今回は長すぎます。 昨日の14日に妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。 ちなみに主人と仲良くしたのは3/27日と3/30日です。 基礎体温は細かくつけていませんでしたが、4/3の朝は37.08度でした。 それからずっと36.6度以上は保っています。 前回生理が来たのが3/21~25日の5日間です。 生理痛もありいつもの生理でした。 ここ数年間の生理周期は33~46日とバラバラですが、こんなに早く胸が張り出したことはありません。 ◆まだ生理が来ないということは、排卵日前から胸が張っているということになりますが、そういうこともありますか? こんなに長く胸が痛むことがないので、心配です。 全く胸の張りがおさまる気配もありません。 PMSが長く結構辛いです。 30歳女性、妊娠希望しています。 宜しくお願いします。

  • 女性の安全日っていつ頃?

    セックスの時コンドームをつけてさらに女性の安全日だと妊娠の可能性がかなり減ると聞いたのですが、 1、女性の安全日ってなんですか? 2、安全日っていつ頃なんですか? 3、生理の時、セックスは出来るもんなんですか? 僕は男なんで女性のことについてはほとんど解かりません。教えてください。

  • 胸の腫れ

    こんにちわ。 20の女で一歳になったばかりの息子の母親です。 少し不安なことがあり相談させていただきました。 去年の10月あたりから 胸に変な虫刺されのようなぼこぼことした腫れが 何個もできるようになり、片胸に出てきたり 両胸に出てきたりと不規則にでてきます。 少し痒みがある所とない所もあり、 出る前やでたあとはいつも胸の中にさらに腫れ?しこり?のような物がありとても痛いです。 乳首も痛くなる時があり 母乳を飲ませるのも辛い時があります。 今までは腫れは半日や1日くらいでなくなってたので特に気にしないでいたのですが、 先ほどまた出てきたため なんとなく母乳をしぼってみたところ 赤い母乳がでてきました。 不安になりわたしなりに調べてみたところ 乳腺炎や乳がんなどとでてきてとても不安でこわくなりました。 私は一昨年の妊娠検査のときに 子宮がんがみつかっておりましたが 若いうちは進行が早いから去年の6月から3か月おきに病院にきて、といわれていたのを 私情もたくさんあり未だに行けてないままです。 もしかしたらガンが移転したのでは?などと色々考えてしまい 息子の寝顔をみた途端に涙がとまらなくなりました。 胸は今もすごくいたいです。 これはなんの症状なのでしょうか。 こういう状態なうえに赤い母乳がでた時は お乳をあげないほうがいいのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしければお答えいただけたら幸いです。