• 締切済み

胸の腫れ

こんにちわ。 20の女で一歳になったばかりの息子の母親です。 少し不安なことがあり相談させていただきました。 去年の10月あたりから 胸に変な虫刺されのようなぼこぼことした腫れが 何個もできるようになり、片胸に出てきたり 両胸に出てきたりと不規則にでてきます。 少し痒みがある所とない所もあり、 出る前やでたあとはいつも胸の中にさらに腫れ?しこり?のような物がありとても痛いです。 乳首も痛くなる時があり 母乳を飲ませるのも辛い時があります。 今までは腫れは半日や1日くらいでなくなってたので特に気にしないでいたのですが、 先ほどまた出てきたため なんとなく母乳をしぼってみたところ 赤い母乳がでてきました。 不安になりわたしなりに調べてみたところ 乳腺炎や乳がんなどとでてきてとても不安でこわくなりました。 私は一昨年の妊娠検査のときに 子宮がんがみつかっておりましたが 若いうちは進行が早いから去年の6月から3か月おきに病院にきて、といわれていたのを 私情もたくさんあり未だに行けてないままです。 もしかしたらガンが移転したのでは?などと色々考えてしまい 息子の寝顔をみた途端に涙がとまらなくなりました。 胸は今もすごくいたいです。 これはなんの症状なのでしょうか。 こういう状態なうえに赤い母乳がでた時は お乳をあげないほうがいいのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしければお答えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• sai_play
回答No.1

こんにちは。 気の利いたコメントはできませんが。 >息子の寝顔をみた途端に涙がとまらなくなりました。  と思うのであれば、即刻受診すべきだと思います。 特に「癌」が見つかっている?個別特殊な状況であるので、今回質問事項などは、通院先担当医師のみが判断することなのです。 授乳に関して、医師の診察までのさしあたってのことですが、質問者様が、雑菌の感染症の疑いもありますので、ミルクに変えることをお勧めいたします。  また、推測なのですが、「癌」と診断されて、受診できないほどの家庭事情がうかがわれますが、各都道府県の公共サービスとして「母子家庭相談」他などの窓口がありますので、質問者様の環境にお悩みなどありましたらご参考下さい。 http://www.frkaig.com/cat0002/1000000042.html どうかお大事に。

koko_ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか早々に病院に行けるよう頑張ってみたいと思います。 1人でずっと悩んでいたので、sai_playさんのご回答が本当に支えとなりました。 長い質問にご丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました!