• 締切済み

OSの再インストール

パソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入しました。ところが、間違えてOSなしのものを購入してしまい、何も知らずに前のやつで使っていたOSをインストールしてしまいました。現在は何とかパソコンは動いているのですが、認証ができないでいます。調べたらOSのライセンス違反という事がわかりました。そこで、新しいOSを購入して入れ替えたいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えていただけますか?ちなみに今インストールしているのは、XPHomeエディションです(前に使っていたデルパソコンについていたものです。)

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.6

購入先で、返品の交渉はできませんか。 前に、正規ライセンスのWin2k をインストールするつもりで OSなしのモデルを買いましたが、Win2kでは、 必要なドライバが揃っていないためXPが必要であることが発覚しました。 店の人に相談して、XP付きのモデルを買ったことにしてもらい XPのライセンスをオプション価格で購入しました。

• u-bot
回答No.5

No.4です。 No.1、No.2さんの回答だけみて自分の回答を書きましたが、No.3さんの回答をみて 自分の回答に自信がなくなりました。 申し訳ありませんが、私の回答は無かったことにして下さい。

• u-bot
回答No.4

DELLに付属しているOSはOEM版のため他のPCにインストールすることはライセンス違反です。 No.1、No.2の回答の方法でライセンスキーを取得できたとしても違法です。 正規ライセンスを得るには二つ方法があります。 (1)一般のお店で正規品(アップグレード版でなく、通常版です)を購入して    そのパッケージのライセンスキーを入力する (2)PC専門店でDSP版を購入してそのライセンスキーを入力する DSP版とはFDD等のハードと同時に購入して、そのハードを取り付けたPCでのみ 使用が許可されるものです。 DSP版は正規版の半額程度で購入できるのが魅力です。 しかしDSP版はアップグレード対象にならないため、次に新しいOSを購入する場合は またDSP版を購入するか、アップグレード版でない正規版を購入することになります。

• tadasi8
回答No.3

そのままインターネット認証して下さい。 もちろん認証拒否されるでしょうから、そのOSをそのまま使用できる新しいIDナンバーを購入できる選択できるコーナーが画面にありますのでクリックして手続きしましょう。確か?¥17000前後だったと思いますがクレジットカードのみの決済で購入できます。あとで新しいWindousXpのCD-ROMが送られてきます。 認証しないと30日間経過するとOSが起動出来なくなります。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

Windows XP のライセンス認証を行う方法 http://support.microsoft.com/kb/307890/ja WinXPのライセンス認証をやり直したい http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20030214/103809/

• Hamida
回答No.1

マイクロソフトのホームページで、新たに認証番号だけ購入すれば、今のパソコンで認証できます。