• ベストアンサー

毎回OS再インストール後認証が求められます

win XP(OEM?)で毎回OSをフォーマットしてOSをインストールすると 「ライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えましたと出て ネット認証はできません」 結局電話で新しいインストールIDを教えてもらい認証する羽目にあいます。  買ったPCは半年前に購入した、ショップオリジナルPCです パーツなどは購入時のままです ネット認証に済ませたいのですが方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Silver
回答No.1

PC構成に、なにも変更がないのであれば以下のサイトに詳しいです。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0424.html