• ベストアンサー

ゴッホの死後、どのように作品が評価されるようになったか

生前のゴッホの絵はあまり売れなかったようですが、どのような経過で彼の絵がこんなにも高値がつくようになったのでしょうか? 最初に評価した人物。評価が上がったきっかけ。それは死後どのくらい後だったのか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78143
noname#78143
回答No.1

ゴッホの弟のテオの嫁さんがゴッホとテオの書簡をまとめて 発表したのがきっかけです。 その後ヴォラールという有名な画商がタイミングよく ゴッホ回顧展を開催し好評を博しました。 その後は知っての通り美術界のエスタブリッシュメントに なっていきました。

lappazu
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 参考になりました。ありがとうございます。