• ベストアンサー

ディズニーランドのドリームキーについて教えてください!

6月に彼氏とディズニーランドに行くのですが、 HPでドリームキーを見て一目惚れをして ぜひ買いたいと考えています。 それで質問なのですがドリームキーは作るのに どれくらい時間がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

http://www.toms-net.com/DeepDisney/ の気まぐれTDRの4/30に、どれぐらいの待ち時間か書かれていますよ。 それによると平日で注文までに1時間ちょい、受け取りまでに3.5時間みたいです。 もちろんずっとそのペースではないと思いますが、昼間でこんな感じなので朝一で行くつもりならもうちょっと待ち時間は少ないかもしれません。 私の友達が作ったときは、実際に言われた待ち時間より1/2~2/3程度だったみたいです。並んでいる間に注文を追加する人が居たりするので、実際より長めに時間を言っているとキャストが言っていました。 ただ今は、大分落ち着いてきたのでほぼ時間通りと思っていいかと。 友達は昼のパレード前に並び始め、一旦帰宅して閉園間際に受け取りに行っていましたから注文してから受け取りまでの間は離れてOKだと思います。 ちなみに、昼パレ終了前に列をきっていたそうです。 はじまったばかりのころは朝の10:30くらいに終了だったみたいなので、大分落ち着いてきてるようです。 私がネームタグを作ったときは、閉園間際に注文したら、閉園間際の人は受け取りまで30分ぐらいで出来るのでその場で待っていてくださいといわれました。昼間に注文した人は、後の受け取りでよかったそうです。 何時ぐらいから近くで待たなければいけないのかはわかりませんが、おそらく朝一の受付なら後で受け取りでも大丈夫と思います。 あと、ダイヤの予約はできれば早い人をダイヤにして、FPは遅い人のほうがいいと思います。ダイヤは先着順で前から席が埋まるので。 ダイヤの予約は場合によってはかなり時間がかかるので(下手すると待ち時間1時間と言われる。まぁ実際そんなに待ったことないし、開園1時間前に到着できるなら1時間も待たないとは思う。)、手分けしたら待ち合わせをドリームキーの列にして、早く着いたほうが先に並んでおくというふうにしたほうがいいと思いますよ。 ドリームキーは1人で2本とか注文できますから。 そのかわり、注文の組み合わせはある程度考えておいてどちらが注文になってもわかるようにしておいたほうがいいと思います。

SH905i
質問者

お礼

すごくわかりやすく回答いただき有難うございます!! 注文してから離れても大丈夫なのなら頑張って並ぼうと思います! ダイヤの予約ですが確かに彼氏の方が足は早いのですが、 彼氏はディズニー初めて&かなりの方向音痴なので 私がダイヤに行こうと考えています。

その他の回答 (8)

  • aninino
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

6月に入って、数回パークインしましたが、土日は8時間待ちとかの状態です。 平日の昼過ぎくらいが一番狙い目で、行列の見た感じで1時間少々でしょうか。

参考URL:
http://xn--zck4aza3c9il70zhw6d.xn--dck3bubs9v.biz/25th/cat129/
noname#91129
noname#91129
回答No.8

5月7日に行きました。 昼過ぎに入って、3時間待ちに並んだけど、実際1時間半くらいですみました。午前中は4時間待ちだったそうです。 キーの配色とは細かいことは私達も決めずに行ったのですが 、オーダー用紙は結構近くなってから渡されてしまい、あたふたしてしまいました。 たくさん買うなら(10本までです)希望を決めていきましょう。 渡されるまで140分かかりました。 でも、パーツは自分ではめ込むので完成品ではありません。 ちょっと、びっくりした。 私が買いに行った時は、Lが欠品でした。

SH905i
質問者

お礼

近況報告ありがとうございます!! 欠品とかあるんですね・・・。 私が行った時にイニシャル欠品やったらどうしよう・・・。。。 1時間半ですか(^^) 私も頑張ります☆

noname#112932
noname#112932
回答No.7

26日の土曜日に買いました♪ 11時について長い列が出来ていたので時間を聞いたら 3時間半待ちぐらいでした・・・ この時点で購入は諦めて昼食と乗り物&パレードを見て回って 15時半過ぎに友人達が一旦ホテルに帰ることになり ちょうど天気が悪く雨がパレード辺りから降り出して そのせいか多少列が短くなった様な気がしたので聞いた所 それでも3時間は待ちとの話でしたが並ぶ事にしました。 (それから30分ほど過ぎた頃に受付が終了しました。) 言われていたよりは早くて注文&会計まで2時間ほどで 会計後は受け取り指定時間までは自由でしたが  受け取り時間は21時10分 多分閉園時間も関係あるのか受け渡し窓口が6・7ヶ所ぐらいに なっていたので受け取りは意外と早く20分待ち位でした(^_^) 自由時間があるとはいえトータル6時間近くかかりました・・・ 注文はパーツなどの写真が載っている用紙を配られ 並んでる間は考える時間があります。 会計は現金とクレジットで現金の方が少し順番が早かったです。 受け取りは注文が間違いないかの確認をして受け渡しです。 どの色も良くて悩みますよ! 是非時間をやり繰りして購入して下さいね。

SH905i
質問者

補足

ありがとうございます! ピンクと水色にしようと思ってるのですが どれも可愛いのでまだまだ悩み中です。笑 詳しく教えていただき有難うございました。

  • riepoko
  • ベストアンサー率8% (3/37)
回答No.6

昨日は、混んでいたせいなのか、受付は、5時で終了したって、言ってました。 6月だから、GWとは、違うのかもしれませんが、 閉園間際で、いいやって思って、終わりですってことになると悲しい思いをするので、注意した方が良いかなって・・・

SH905i
質問者

お礼

わざわざ有難うございます! 朝一で並ぼうと思います。

回答No.4

昨日、ランドに行きました。 8時開園、9時過ぎ到着。 9時40分くらいに、 ドリームキーを販売していた近くを通ったので、 キャストに質問しました。 注文の待ち時間が5時間、作成まで2時間掛かるそうです。 受け取りに掛かる時間は確認していません。 注文待ちと受け取りまで、 5~8時間くらい考えていた方がいいと思います。 6月くらいになれば、 少しはドリームキーの列が少なくなっているかもしれませんが・・ それと開園ダッシュはマナー違反で、 危険ですから止めた方がいいと思います。

SH905i
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりすごい人気なんですね(^^;) 6月くらいには落ちついてる事を祈ります。 後開園したら競歩で頑張ろうと思います☆

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

年パス持ちです。 ドリームキーの一つ前のストラップやペンダントになるアクセサリーのときに、うちの家内が並びましたが、平日の朝開園後30分ぐらいについて、2時間以上待ったようです。それも、申し込むまでの時間で、申し込んでからさらに2時間後ぐらいに受け取れたそうです。 ランドやシーで自分の好みでパーツを選ぶアクセサリーはいつも混んでいて(申し込むのに書類を書いたりするし、アクセサリ自体を選ぶのにも時間がかかったりするので)数時間待ちは普通のようです。 シーで革のストラップに名前を彫ってもらうものも3時間ぐらいかかったし。 また、パーツや本体の品切れと言うこともあり販売中止している期間もあったりします。実際家内が買ったアクセサリーは2週間近く品切れしていて再販売後に買った物です。 数時間は覚悟していった方が良いです。1時間程度で買えたらラッキーだと思った方が良いです。

SH905i
質問者

補足

受付してから受け取りまでの間も並んで待たないといけないのでしょうか? それともアトラクションとかを回って遊べたりするのでしょうか?

  • kya-mo
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

こんばんは。 この間行ったときは確か6時間待ちって聞きましたよ?? 出来上がりまでなのか、受付るまでなのかはちゃんと聞きませんでしたけど…。 あまり待ち時間が長いと、早めに受付を締め切ってしまうこともあるそうです。 なので、なるべく早く行ったほうが良いかもしれないですね!

SH905i
質問者

補足

6時間ですが…(^^;) それはいつ頃の何時くらいの事でしょうか? 宜しければ教えてほしいです。

回答No.1

今現在は、人気爆発中ですので開園と同時に注文して出来上がりまで2時間30分前後かな。 お昼頃だと、4時間前後はみないと危ないです。 ただ、何時間待ちになるかの案内はしていますよ。 あまりの人気に、構成パーツの欠品(ビーズとか)もあるみたいです。 今は解消されているかもしれませんが。 着いたら一番に足を運ぶことをお勧めします。 楽しんできて下さいね。

SH905i
質問者

補足

朝一で2時間半待ちですか・・・。。。 すごいですね! 6月の平日に行くのですが開園前の1時間位前にパークに到着予定です。 開園ダッシュしてまず始めに、 彼氏はバズのFPを取りに行き、 私はダイヤモンドホースシューの昼のランチの予約、 その後のドリームキーを作りにいこうかなぁと考えているのですが 遅いでしょうか?? せっかく遠くから行くのでアトラクションやショーもいっぱい楽しみたいです。 無理かなぁ・・・。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのドリームキー

    ディズニーランドのドリームキーはいつまで購入できるのでしょうか? 以前はディズニーランドのHPで紹介されていたのですが、現在は掲載されていません。もう販売していないのですか?6月に行く予定なのですが・・・

  • ディズニー ドリームキー

    11月の休日にディズニーランドへ行くことになりました。 ドリームキーを作ろうと思っているのですが、15時頃にはランドを 後にしなくてはいけないので受け取り時間に不安があります。 最近、ディズニーへ行かれた方でドリームキーを作成された方 待ち時間等、何か情報があれば教えていただけませんか?

  • ドリームキーについて

    先日、TDLに初めて行って来てドリームキーを作ったのですが周りの人から以前に行ったけどその時にはドリームキーは無かったというのですが、ドリームキーは25周年の期間だけなのでしょうか? 何もわからず記念にと思い作っただけなのでどうか教えてください。 初歩的は質問ですいません。

  • 11月16日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    2008年11月16日(日)に東京でディズニーランドに行く予定を立てているのですが・・・ 最後に行ったのが2年以上前で11月がどの程度の混雑予想がつきません (ディズニー公式の混雑予想なども聞いてはみたのですが。。。)           ・クリスマスイベントなどがあるとの事ですがアトラクションに2時間待ちなど発生してしまうんでしょうか?? ・ドリームキーを作りに行くのも目的のひとつなのですが未だに土日でもかなり並んでいるのでしょうか?? ・レザーストラップもドリームキー動揺に列ができるほどの人気なのでしょうか?? などの疑問があります。 などなど一応ディズニーランドに行かれた方々のブログなどを拝見しましたが・・・  不安が拭えません・・・・ 初期的な質問ばかりですがご意見や11月の体験談等お願いします。

  • 東京ディズニーランド・バンド アトモスフィア

    東京ディズニーランドのアトモスフィアの "東京ディズニーランド・バンド"について聞きたいことがあります! 初めてディズニーランドに行った時に一目惚れして やりたい!って思ったんですけど あれってオーディションとかしてるんでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど あんまり情報がなくて・・・ オーディションじゃなくても 東京ディズニーランド・バンドの一員になれる方法を 知りたいです。 わかる方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 10月 ディズニーランドの服装

    10月の9日にディズニーランドへ行きます 修学旅行です 7時間くらいあるので4時間くらい友達と周り、3時間くらい彼氏と回る予定です そこで、彼氏とペアルックで行こうと思っているのですが、10月の気候がわからず、どのようなものを買うべきかわかりません 10月の気候や、行くのに持って行くと良いもの、こういう服装はやめた方がいい、など意見よろしくお願いします

  • ディズニーランドのまわり方(3月5日)・グッズ

    3月5日に彼氏とディズニーランドに行きます。 私は小さい頃に1回、彼氏は初めてのランドです。 HPで行きたいところを探したのですが、いまいち効率のいいまわり方が分かりません; 私も初めて行くのと同じようなものなので、ファストパスの使い方もいまいちです。 そこで、質問があります。 (1)以下のものでファストパスを使った効率のいいまわり方を教えてください。 スプラッシュマウンテン ハニーハント ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン ミクロアドベンチャー カリブの海賊 ホーンテッドマンション ピーターパン空の旅 ジュビレーション! 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ (2)人気のアトラクションってどれでしょうか? (3)ランドへ行く時間はまだ決めてないのですが、前日から東京にいるため開園まえに行くことが可能です。 大体どれくらいに行けばいいのでしょうか? 開園時間にランドに着くのでは、結構並んでいますか? (4)あと、グッズのことなのですが、色々探していたところ砂時計が売っているみたいで欲しいと思ったのですが、どこの店に売ってあるかご存知の方がいれば教えてください。 画像を添付します。 左上の砂時計です。

  • 9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか?

    9月3日のディズニーランド、どのくらい混みますか? はじめまして。9月3日の金曜日にディズニーランドへ彼氏と遊びに行く予定です。 私はかれこれ5年以上ディズニーには行っておらず、年上の彼も10年ぶり位らしく 最近の混雑状況がよく分かっておりません。 ネットでも混雑予想などを参考に見てみましたが、よりピンポイントでお聞きできたら いいなと思い、質問させていただきました。 3日というと大学生以外はぼちぼちお休みが終わり、修学旅行生もまだなんじゃないかなーと 思っているのですが、実際どうでしょうか?ハロウィンもまだですよね。 ちなみに彼も私も人気アトラクションに絶対乗りたい!というわけでもなく、 パレードもそこそこ見れたら・・ぐらいに思っています。 雰囲気を楽みたい派です。 お時間のある時にでもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島~ディズニーランド 2泊3日

    鹿児島から東京ディズニーランドまで行きたいと思っております。 彼氏がお金を出してくれるということだったので、 私と彼氏と私の母と弟と行きたいと思っています。 ホテルは、 私と彼氏の部屋を同じにし(セミダブル可) 母と弟の部屋を同じにしたいです。(ダブル希望) 飛行機で行くとしたら、どのような方法で行けば 一番安く、簡単に済むのでしょうか? 2泊3日で行きたいと思っております。 1日、2日はディズニーランドで遊びたいです。 3月~4月の間に行ければいいなと思っています。 色々調べたのですが、私は九州からあまり出たことがなく 分からないことが多かったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • ネットで買えるディズニーランドのお土産

    こんにちは。20代♀です。 このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日TDLへ行ったのですがお土産を買う時間があまり取れず、 買い足りませんでした。(特に缶入りのお菓子を買いたかった。) そこでディズニーランドのHPの中でお土産を買える所がないか 探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 ディズニーランドの缶入りお菓子が買えるサイトをご存知の方がいましたら ぜひ教えていただきたいですm(__)m 宜しくお願いします。