• ベストアンサー

ディズニー ドリームキー

11月の休日にディズニーランドへ行くことになりました。 ドリームキーを作ろうと思っているのですが、15時頃にはランドを 後にしなくてはいけないので受け取り時間に不安があります。 最近、ディズニーへ行かれた方でドリームキーを作成された方 待ち時間等、何か情報があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151591
noname#151591
回答No.2

10月3日にディズニーランドに行き、ドリームキーを購入してきました。 大人気で長時間待つことを覚悟して行きましたが、15時頃にコズミック・エンカウンターに行ったところ、私の前に購入しているのは1組だけでした。ショップの方に話を聞いたところ、最近、行列は出来ていないとのこと。色も全色揃っていて、プレートやビーズの欠品もありませんでした。 購入にあたっては、希望の色・プレート・ビーズをオーダーシートに記入し、レジで会計をします(カードも可)。引き換え券を渡され、引き渡しは2時間後との説明を受けました。(その場で考えながらオーダーシートを記入している時間が勿体無いので、あらかじめ決定して行くことをオススメします。) 購入時に並ばなくても、受け取りの際に並ぶことがあるそうです。また、受け取り時に、プレートとビーズの傷の確認をさせてもらえて、傷があると交換しくれるのですが、交換するだけで15分くらいの時間が掛かりました。15時にランドを出発するのであれば、12時までには購入し、14時頃には受け取りに行った方が良いと思います。

参考URL:
http://www.resort25.jp/goods/goods2.html
rikitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「そろそろいいかなぁ」と思いつつ、やっぱり不安だったのですが 少し解消されました(^^) そうですね・・・受取を考えると午前中に済ませるほうがいいですね。 当日頑張ってきます

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 夏作成しましたので、参考までに・・・。 作成できる場所は二箇所です。 コズミックとシンデレラ城前です。 私のときは、 コズミック 3時間待ち シンデレラ城前 2時間待ちでした。 ただし、駐車場開門と同時に並び始め、どちらも開園同時に入場しています。 入場が遅くなり、注文が遅くなれば、待たされる時間も長くなるようです。 酷い時は6時間待ちや、販売終了したりしていたみたいですが 最近はだいぶ落ち着いて来た様なので、15時までに引渡しは可能だと思いますが、 それでもダッシュで行く人がまだまだ沢山いますので、早く行った方が良いと思います。 また受け渡しの際も多少時間がかかります。 シンデレラ城前は割りとスムーズでしたが、コズミックは結構待たされました。 受け渡し時間が来たら、すぐ取りに行った方が良いと思います。

rikitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 様々な情報が飛び交っているので、 どうなっているのか不安だったのですが、少し解消されました。 オフィシャルホテルに宿泊予定なので朝からダッシュして頑張ろうと思います。 受け渡し時間即ですね。肝に銘じておきます。

関連するQ&A

  • ディズニー好きの方、お聞きしたいです!

    ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーリゾート、この3はどのよう表記がしっくりきますか?人に見られる資料を作成するのにどう統一すればいいのか困ってます!できるだけたくさんの方のご意見をお聞きしたいです! 例 ディズニーランド ランド TDL

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 月曜日のディズニーシー

    今までディズニーランドにはけっこう行ったことがあるのですが、ディズニーシーは2回目で1回目の記憶もほとんどありません 行く予定は10月5日(月)です 2日間のマルチパスで、ランドは月曜日も混んでいるという話を聞き、月曜日はシーで火曜日にランドに行くことにしました しかし、シーの月曜日の様子がいまいちよくわからないのです 今まで行ったランドでもさほどな混雑は経験しておらず(ファストパス導入前の時代を除けば)どの程度を混雑というのかもいまいちよくわからないのです ランドで13程度のアトラクションにはいつも乗っています(11時頃にインパーク、夜21時まで遊んだ場合) しかし、いろいろなサイトで見ると、ファストパスは1時間で切れるとか、オープンダッシュとか、180分待ちとか、とにかくディズニー=混雑というような内容の記述が多いので、なんだかこの期に及んで不安になってきました 本当にこの日にち設定でよかったのか、ハロウィンでそれなりの混雑は予想しているのですが、クリスマスファンタジーの時期に13のアトラクションに乗っている経験があるので、一体どれだけのものか不安です 何度も行かれている方のご返答をお待ちしております

  • 11月16日に東京ディズニーランドに行く予定なのですが・・・

    2008年11月16日(日)に東京でディズニーランドに行く予定を立てているのですが・・・ 最後に行ったのが2年以上前で11月がどの程度の混雑予想がつきません (ディズニー公式の混雑予想なども聞いてはみたのですが。。。)           ・クリスマスイベントなどがあるとの事ですがアトラクションに2時間待ちなど発生してしまうんでしょうか?? ・ドリームキーを作りに行くのも目的のひとつなのですが未だに土日でもかなり並んでいるのでしょうか?? ・レザーストラップもドリームキー動揺に列ができるほどの人気なのでしょうか?? などの疑問があります。 などなど一応ディズニーランドに行かれた方々のブログなどを拝見しましたが・・・  不安が拭えません・・・・ 初期的な質問ばかりですがご意見や11月の体験談等お願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーランドは金曜日と土曜日では混み具合違いますか?

    7月の2週目の金・土でディズニーへ行くのですが、どちらを先に行くかで迷っています。 夜行バスなので、ランドを後にした方が、帰りゆっくりできる(集合時間が10時頃なので)のですが、やっぱりランドは平日の金曜日に行っておいた方がいいでしょうか? ドリームキーも買いたいと思っているのですが、金曜日にランドに行くとすると、バスが着くのは8時前なので、ランドの開園1時間前になってしまうので4時間くらい待つと聞いて、迷っています。 それでも金曜日と土曜日で混み具合が違うのなら、金曜日にランドへ行こうと思っているのですが。。。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • 初めてディズニーランドにいきます

    11月に初めてディズニーランドにいきます ディズニーランドに着くのは、14:00か15:00頃の予定なのですが この時間から遊んでも満足できるでしょうか? 金曜日に行くのですが曜日も関係ありますか?

  • ディズニーランドで昼食・夕食について

    私は今年の5月ごろに修学旅行で東京ディズニーランドに行くのですが、初めてなのでどこの店で食べればいいのかよくわかりません。 参考にしたいので、 *どこの店がオススメか教えてください。 *ディズニーランドで絶対食べた方がいいものってありますか? どちらかお答えいただけたらうれしいです^^