• ベストアンサー

ディズニー ドリームキー

11月の休日にディズニーランドへ行くことになりました。 ドリームキーを作ろうと思っているのですが、15時頃にはランドを 後にしなくてはいけないので受け取り時間に不安があります。 最近、ディズニーへ行かれた方でドリームキーを作成された方 待ち時間等、何か情報があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151591
noname#151591
回答No.2

10月3日にディズニーランドに行き、ドリームキーを購入してきました。 大人気で長時間待つことを覚悟して行きましたが、15時頃にコズミック・エンカウンターに行ったところ、私の前に購入しているのは1組だけでした。ショップの方に話を聞いたところ、最近、行列は出来ていないとのこと。色も全色揃っていて、プレートやビーズの欠品もありませんでした。 購入にあたっては、希望の色・プレート・ビーズをオーダーシートに記入し、レジで会計をします(カードも可)。引き換え券を渡され、引き渡しは2時間後との説明を受けました。(その場で考えながらオーダーシートを記入している時間が勿体無いので、あらかじめ決定して行くことをオススメします。) 購入時に並ばなくても、受け取りの際に並ぶことがあるそうです。また、受け取り時に、プレートとビーズの傷の確認をさせてもらえて、傷があると交換しくれるのですが、交換するだけで15分くらいの時間が掛かりました。15時にランドを出発するのであれば、12時までには購入し、14時頃には受け取りに行った方が良いと思います。

参考URL:
http://www.resort25.jp/goods/goods2.html
rikitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 「そろそろいいかなぁ」と思いつつ、やっぱり不安だったのですが 少し解消されました(^^) そうですね・・・受取を考えると午前中に済ませるほうがいいですね。 当日頑張ってきます

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 夏作成しましたので、参考までに・・・。 作成できる場所は二箇所です。 コズミックとシンデレラ城前です。 私のときは、 コズミック 3時間待ち シンデレラ城前 2時間待ちでした。 ただし、駐車場開門と同時に並び始め、どちらも開園同時に入場しています。 入場が遅くなり、注文が遅くなれば、待たされる時間も長くなるようです。 酷い時は6時間待ちや、販売終了したりしていたみたいですが 最近はだいぶ落ち着いて来た様なので、15時までに引渡しは可能だと思いますが、 それでもダッシュで行く人がまだまだ沢山いますので、早く行った方が良いと思います。 また受け渡しの際も多少時間がかかります。 シンデレラ城前は割りとスムーズでしたが、コズミックは結構待たされました。 受け渡し時間が来たら、すぐ取りに行った方が良いと思います。

rikitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 様々な情報が飛び交っているので、 どうなっているのか不安だったのですが、少し解消されました。 オフィシャルホテルに宿泊予定なので朝からダッシュして頑張ろうと思います。 受け渡し時間即ですね。肝に銘じておきます。