• ベストアンサー

ディズニー好きの方、お聞きしたいです!

ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーリゾート、この3はどのよう表記がしっくりきますか?人に見られる資料を作成するのにどう統一すればいいのか困ってます!できるだけたくさんの方のご意見をお聞きしたいです! 例 ディズニーランド ランド TDL

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 ディズニー系諸遊園地

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.2

#1です。 統一するだけであれば、ターゲットを記載しないと 判らないです、ターゲットなければディズニーランドだったら無難だと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17624/29432)
回答No.1

こんにちは 人が誰を指すのか判りませんが ディズニーは「一大テーマリゾート」と述べてますので その通りでいいのではないでしょうか? https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/resort.html

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートとディズニーシー

    冬休みにディズニーリゾートへ連れて行ってもらえることになりました。 両親の仕事の都合上、一泊しかできないのでディズニーランドかディズニーシーのどちらかしか行けません。 ディズニーランドのほうは関東に住んでいた頃、よく行っていました。 ディズニーシーは小学生の頃に1度だけ行きましたが、幼い頃なので記憶が曖昧です。 インターネットを使ったり、行ったことある子に聞いたりするなどして いろいろ調べているのですが、どちらも楽しそうでどちらへ行くか迷っています。 ある程度慣れているランドへ行くべきか、1度しか行ったことのないシーへ行くべきか 高校1年生の女なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか。 参考にさせていただきます。 あるいはディズニーランドまたはディズニーシーの魅力をおしえていただけると嬉しいです!

  • ディズニーパスポートのアップグレードについて

    今度ディズニーリゾートに行く予定なのですが、ディズニーシーのスポンサーパスポート(ニッスイ)のチケットを持っているので、シーとランドに一日ずついこうとおもっています。 パスポートを簡単にアップグレードできると聞いたのですが、スポンサーによりできないとも聞きました。 また、ディズニーランドに先に行きたいのですが、アップグレードはディズニーランドでも出来るのでしょうか?ご存じの方、教えてください。

  • 子連れでディズニーシーはどうですか?

    来月に5歳と3歳になったばかりの子供とディズニーリゾートに行く予定です。子供にはディズニーランドがいいとは思いますが、前回行ったので今回はディズニーシーへ行きたいと思いますが、小さな子供向けではないですか?子供が乗れる乗り物はランドの方が多いのでしょうか?

  • 3人でディズニーリゾートへ

    来月子供と3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 大人1人子供2人です。 まだ、子供二人で乗り物系に乗ることはできません。 ディズニーランドは子供とは数回行っていますが、ディズニーシーはオープン当初にしか行ったことがないのでディズニーシーも行きたいなと思っています。 3人で楽しむには、ランドとシーとどちらが良いと思いますか? とくに、3人で乗れる乗り物が多いといいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーの混雑予想

    10/24(金)10/25(土)または10/31(金)11/1(土)または11/7(金)11/8(土)にディズニーリゾートへ行こうと思っています。どの日程が比較的すいていると思いますか?また、ディズニーランドとシーはどちらをどの曜日に行った方がいいと思いますか? ディズニーリゾートマスターの方意見を聞かせて下さい。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?

  • 小さい子連れの東京ディズニーリゾート

    小さい子連れの東京ディズニーリゾート 夏休みに姉家族と東京ディズニーリゾートに行く予定にしてます。 姉は4歳、1歳の子供連れ 私は8歳、5歳の子供連れ です。 日程関係でディズニーランドかディズニーシーどちらかだけにしようかと思ってます。 小さい子連れだと身長制限などあったりして、乗れないアトラクションとかあったりすると 思うのですが、どちらのほうがより楽しめますか? ちなみに子供4人ともどちらにも行ったことはありません。 私も十数年前にディスにーランド行っただけでシーは行ったことありません。 私的には行ったことないところに行きたいのですが、 子供的にはディズニーランドのほうがいいのかなと・・。 ちなみに遠方から飛行機で行きますので次はまったくの未定です。 滅多にいけないので、思い出に残る楽しい旅行にしたいです。 子連れにオススメの方教えてもらえると嬉しいです。

  • ディズニーリゾートでも聞いたことあるような・・・

    ウコンの力のCM曲など、CMやテレビ番組でディズニーリゾートでも聞いたことあるような曲が結構あります。 ランドやシーに売られてないと思うのですが、一般的に発売されているもの、それらを集めたCD・アーティストをご存知の方、教えてください。 ディズニーランドとかのパレードやアトラクションの音源は要りません。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。