• ベストアンサー

手編みの手袋

neko2の回答

  • ベストアンサー
  • neko2
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.2

直接の回答ではないのですが 編み図などはホームページで探すのは難しいかもしれません。 本を買わずにすますのであれば、図書館はどうでしょうか 手芸のコーナーもありますし、もしその図書館に置いてなくても 市内の別館(?)から取り寄せてくれますよ また、住んでいる市だけでなく、通勤、通学している市の図書館も 大抵は利用できます がんばってくださいね♪

kumikonakagawa
質問者

お礼

ありがとうございます!図書館!考えてなかったです。早速また行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 手編みの手袋

    はじめましてこんにちはm_ _m 過去の質問の中を探しましたが、回答を得られなかったので質問させて下さい。 今、毛糸で作った手袋を今探しているんですが、 デザインは良くても 気に入った色があまりなく 自分で編もうと思っています。 編み物は、棒編み・かぎ針両方できますが 小物やマフラーくらいしか編んだことがないので、 手袋の編み方がわからなくて困っています。 手袋の中でも、編み方によって種類が色々あると思いますので 参考になるような手芸本を教えて頂けないでしょうか? 急ぎではないので、のんびり編もうと思っています。 もし、この質問を見られた方で おススメがありましたら教えて下さいm_ _m よろしくお願い致します。

  • 編物でない手袋の作り方

    いわゆる婦人手袋が欲しいのですが、デザインで気に入るものが少ないのと 私の手が大きくて一般サイズでは少しきついのでなかなか買えません。 どうせならマフラーとお揃いがいいかなと思い、気に入ったマフラーを2枚買って 切って手袋を作ってしまおうと考えましたが、本屋でもネットでも 手袋の「型紙」や「縫い方」は見つけられませんでした。 どこかに「手縫いの手袋」の作り方がわかる本やサイトはないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 手編み初心者のためのHP

    11月が彼氏の誕生日なので、スノーーボードに行く時に着れるような手編みの帽子とマフラーをプレゼントしたいと思っています。マフラーは1回小さい頃に編んだことはありますが、殆ど素人の上に、不器用です。初心者の人のための手編みのHPがあれば教えてください。また初心者にお勧めの本ってありますか?マフラーと帽子なら2ヶ月くらいあるとできますか?手袋も考えたのですが、手袋は難しいですよね?

  • 幼児用の手袋編み図・・

    子供用の手袋編み図探しています。 5歳の息子用に今年こそは手袋と帽子を編んであげたいと思っているのですが、幼児用の5本指手袋の編み図が見つかりません。(ミトンはみかけるのですが) 自分でサイズを測って割り出せるほどの、経験者でもないので困っています。 本、サイト等ご存知でしたらお教え願えますか。 よろしくお願いします。

  • かぎ針で5本指の手袋を編むには・・・?

    5本指の手袋をかぎ針で編みたいのですが、どうしても編図を見つけることができません。棒針用やミトンは結構あるのですが・・・。 編図の載った本、またはサイトなど、何でも結構ですのでどなたかご存じの方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バーバリーの手袋の値段

    ブランドですし、ピンキリだとは思うのですが… 彼氏に手袋をプレゼントしようとネットで検索したら、カシミア以外ですと最高でも15000円程度のモノしか引っかかりませんでした。 どのくらい割り引いてるのかも分からないのですが、バーバリーの手袋って実際の値段も安いのですか? 正規の値段を大体どのくらいなのか知りたいです。 教えてください お願いします。

  • 手袋の型紙

    コートやワンピースとお揃いの手袋が欲しいのですが、型紙か作り方が乗っている本をご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • レース編みで手袋を作りたい。

    友人に、レースの手袋が作れないかと聞かれたので 本屋さんに、そんな編み図の載った本を探しに行っ たのですが・・・簡単に見つかると思っていたら まったくそんな本はなくて帰って来ました。 どなたか、レース編みの手袋の編み図の載っている 本をご存知の方、または編み図を売っているお店や オンラインショップをご存知でしたら教えて ください。よろしくお願いします!

  • 超薄手の皮手袋、レザー風ゴム手袋を探しています。

    こんにちは。 テーブルの1円玉が取れるくらいのフィット感で、皮手袋に見えるような黒い手袋を探しています。 超薄手の皮手袋、もしくはレザー風のゴム手袋等、黒い皮手袋に見えるような手袋が安価で販売されているお店、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この形の手袋を探しています!

    数年前にbleu bleuetで購入した手袋と同じ型のものが欲しいのですが、 検索しようにも型の名前が分かりません。 画像のように、普通の手袋と指切り型を重ねた形なのですが…。(拙い絵ですみません。) ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。