OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

編物でない手袋の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205493
  • 閲覧数5248
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (49/54)

いわゆる婦人手袋が欲しいのですが、デザインで気に入るものが少ないのと
私の手が大きくて一般サイズでは少しきついのでなかなか買えません。

どうせならマフラーとお揃いがいいかなと思い、気に入ったマフラーを2枚買って
切って手袋を作ってしまおうと考えましたが、本屋でもネットでも
手袋の「型紙」や「縫い方」は見つけられませんでした。

どこかに「手縫いの手袋」の作り方がわかる本やサイトはないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

ほつれやすいマフラーだと縫うのは難しいと思います。
皮手袋で構わなければ14年前発行の本があります。
縫い方も型紙の補正も丁寧ですから自分の手に
フィットした手袋が作ることが出来ますよ。

著者   福島令子
タイトル 手袋大好き
発行所  (株)山海堂
発行   昭和63年12月

amazon.co.jp で、購入できます。
参考URLにこの本を出しておきました。
お礼コメント
ebihachi

お礼率 90% (49/54)

回答ありがとうございます。なかなかレスがつかず諦めかけておりました。
補正もできるということで非常に助かります。
この本を購入して初の手袋作りに挑戦してみようと思います。

大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:38:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ