• ベストアンサー

トイストーリーの文具セット

去年上の女の子が入学した際に文具をプリンセスで揃えてあげたので、下の男の子が来年小学校に上がる際にトイストーリーで揃えてあげたいと 思ってます。 できたら5000円位でお道具箱に筆箱や色鉛筆等が入ってセットになっているものを探しています。 絵柄はバスの水色の分だととてもうれしいです♪ どこか購入できそうな場所を教えて頂けませんでしょうか? ネットでもかまいませんし、近くで見た事ある等の情報があればと思います。ご面倒をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86363
noname#86363
回答No.1

puffyamiyumiさんがどちらにお住まいなのか分からないですが、 雑貨屋さんの「YOSHIDA」がオススメです。 元町店 横須賀店 立場店 戸塚店 金沢八景店 港南台店 別所店があります。 そこでならトイストーリーの文具もあるので細々買ってラッピングしてもらえます♪ また「マルシェ」という雑貨屋さんもいいです☆ ダイエーのある店舗とない店舗があるかもしれないですがあれば良いトイストーリー文具が買えると思います。 あとはイトーヨーカドーなどのデパートの文具売り場に売ってるかもしれないです。 ネットで探したのですが、(セットになっているのは)見つかりませんでした。(>_<) 水色のバズのがあるといいですね^^*

puffyamiyumi
質問者

補足

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます。 雑貨屋さんですね。地方に住んでおりますので、首都圏は難しいのですが、雑貨屋めぐりをしてみようと思います。「マルシェ」は見た事があるのですが、「YOSHIDA」は首都圏だけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 文具のようなおもちゃを探しています

    約10年前に遊んだ文具のようなおもちゃを探しています。 それは、下のような形状のプラスチック製部品を組み合わせて遊ぶものでした。 【部品A】 15cm×25cm×0.5cmくらいの大きさで、真ん中に直径10cmくらいの穴が開いており 穴の内側は歯車のようなギザギザがある。 【部品B】 直径8cmくらいの円型でまわりはギザギザになっており、見た感じは歯車そのもの。 鉛筆の芯が入る位の穴がいくつか開いている。 【遊び方】 1.部品Aの穴に部品Bをはめ込み、部品Bの穴に鉛筆の先を入れる。 2.歯車を噛み合わせて紙の上に置き、ぐるぐると鉛筆ごと部品Bを回す。 3.紙にとても綺麗な花柄が書ける。 【その他の特徴】 ・使用目的は完全におもちゃだが、文具売り場にも置いてあった。 ・1パックにつき部品A1個と部品B3個がセットになっていた。 ・ピンクやブルー、イエローなどカラフルな色だった。 説明しにくい形状ですので、長くなってしまし申し訳ありません。 どうしてももう一度遊んでみたくて百貨店やスーパー、百均など 色々な所を巡ってみましたが見つかりませんでした。 また、検索しようにも商品名がわかりませんのでどうしようも無い状態です。 売っている場所や商品名をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 色鉛筆 ばら売り してますか

    色鉛筆をばら売りしているショップを教えていただけないでしょうか。24色セットを息子は使っていますが、よく使う色はもう短くなっています。文具屋にはセット売りばかりです。できれば必要な色だけ補充したいのです。よろしくお願いします。

  • 新宿・渋谷近辺の文房具店

    海外に住んでいます。この夏の里帰りの際に、来年現地の日本人小学校に入学する娘の文房具を揃える予定です。 ネットの品揃えが1番豊富なのは承知していますが、筆箱などは娘が実物を見て選ぶことが出来ればと思っています。新宿区、または渋谷区内でキャラクター物などの文房具が豊富に揃っている文具店があったら教えて下さい。

  • クーピーのような色鉛筆と高級色鉛筆の違い

    小学生や中学生が学校で使うような色鉛筆 (キャラクターが描いてあるものもあり、普通のスーパーや文具屋に売っている。クーピーの芯に木がかぶさっているようなもの。大抵薄い缶のケースに入っていて24色セットや12色セットで売っている。ばら売りだと60~80円ぐらい) と、ちゃんとした画材屋でしか売っていない高級色鉛筆(色辞典など。画材屋で1本100円以上でした。)はどう違うのですか? 高級色鉛筆は綺麗な絵が描けるが、クーピー色鉛筆では限界があるということでしょうか? 私は中学生のとき使っていたクーピー色鉛筆を使っていましたが、色が足りなくて3色色辞典を買いましたが、使い心地が違いました。 クーピー色鉛筆は時々重ね塗りが出来ない(一点に集中して塗ろうとすると色が乗らない。黒などでそうでした)ことがあり困るのですが、高級色鉛筆だとそんなことはありませんか? 絵を本気で描きたいなら色辞典をそろえるべきでしょうか? 私が使ったところ、クーピー色鉛筆は「つるつる」、色辞典は「さらさら」という感じだと思いましたが、材質も違うのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアに住む友達の子供(6歳)へのプレゼント。

    友達の子がもうすぐ誕生日なのと4月から小学校になるので プレゼントを贈りたいと思っています。 日本とは色々違うと思いますので、アドバイス下さい。 筆箱や鉛筆をセットで贈ろうかと思ったのですが 海外はボールペンで授業を受けると聞いたような・・ やめたほうがいいでしょうか? 色鉛筆なども使いますか? また、6歳くらいの女の子が喜ぶものを教えて下さい。 誕生日が迫っているので焦り気味です、 どうかよろしくお願いいたします。

  • 息子のクラスメートが鉛筆削りを返してくれません

    小学2年生の息子の親です。 息子が、筆箱に組み込まれていてセットとなっている鉛筆削りをクラスメートに盗られた(?)と言います。 この件に関して皆様のご判断・アドバイスをお願いします。 息子が言うには、盗られた(?)のは1週間以上前で、返して欲しい何回か言ったようですが、返してくれないそうです。 息子には、強くなってほしいので、 1、まず自分で返して欲しいと再度相手に言うように 2、それでも返してくれない時は、担任の先生にそのことを、自分で言うよに 1、2、のようして息子自身で解決をさせようと思うのですが、どうでしょうか? もし担任に云う事がどうして言えない時には手紙か電話で相談しようと思うのですが、 直接その子の保護者に電話しようかとも思ったのですが、私としてはやはり自身と子供の間できちんと解決をしてほしいと思っています。 下記のような筆箱で http://www.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/827842/826310/1764871/1783102/ 今、このタイプの筆箱を持っているのはクラスの半数以上です、 学校のほうからも、ペンケースタイプや、袋状のタイプでなく、このような1本1本を差し込むような筆箱を持たすように指導されているタイプの筆箱です。 鉛筆削りが附属されていても今までに学校のほうからの注意はありません。 鉛筆削りそのものは小さいもので、それぐらいのもので目くじらを立てるほどの物ではありせんが、 以前習い事先で紛失したことがあって調べたときに「鉛筆削りのみの別売はしてない」と、それはものすご~~くそっけないメーカー側の返事がありまして、同様のものは手に入らない事を知っていますのでその後名前も大きくはっきり表示し直したりしています。 祖母からの入学祝いの筆箱なのでもう少し大事に使うことも教えたいと思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 入学準備について。。。(男の子です)

    来年から息子が小学校入学です。 今、流行っているような、小学校低学年の男の子が好むキャラクターって何ですか? 息子は仮面ライダーやマジレンが大好きなのですが、毎年、変わってしまうので、入学準備の物には入れたくないんです。 ふでばこやハンカチなど色々、そろそろ買い始めようかと思っているので、小学生の男の子がいらっしゃる方、教えて下さい。 息子に聞くと、ポケモンっていうのですが、今でもポケモン??って思ったのですが・・・。どうなのでしょう?! それとも、流行とか関係ない物を買った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 卒園児へのプレゼント

    保育園で父母の会の役員をしているのですが、卒園児さんへのプレゼントを何にすればよいか悩んでいます。 卒園記念に会から一人一人にプレゼントをします。 予算は¥500~¥1000です。 何人かの卒園児のお母さんに、「何をもらったら嬉しい?」と聞いてみたところ、「お弁当箱」「色鉛筆」という答えが返ってきました。 しかし、ほぼ全員が同じ小学校に入学するため、同じ柄のお弁当箱は避けた方がいいようにも思え、また柄が違うと不公平かな?とも思え、色鉛筆は学校でもらえるらしく、これといったものが決まりません。 他にどんなものがあるでしょうか?思いつくものがあれば、是非教えて下さい!

  • 私立小学校…入学式の親の服装

    私には、来月小学生になる子が居ます。 子が通う小学校はかなり古い歴史のある、ミッション系の私立で、生徒皆に"華美でないこと"を言われています。 例えば、髪型は勿論、文具(筆箱はシンプルな物、鉛筆は無地、消しゴムは白)等が決められています。 そこで、入学式の私の服装なんですが、去年購入した私のスーツの色は白。上下白なんです。(上がツイード、スカートがシフォン) それを着ていこうかと思っていますが、おかしくないでしょうか。 親も、子の制服同様、黒やグレー系で出席との決まりはありませんが、 そういった色の方が無難でしょうね… お金の嵩むこの時期に出来れば購入を控えたいのですが、 そういった小学校の入学式を経験された方のアドバイスをお伺いしたいです。 果たして白のスーツで、子より華やかな格好をした親御さんはいらっしゃいましたか? また、ランドセルの色や形は自由となっていますが、祖父母と娘で勝手に購入してしまった、薄ピンクのランドセルを返品して、赤のランドセルに買い換えようか悩んでいます。 是非、アドバイス宜しくお願い致します。

  • TDL TDS で売っているお弁当箱の種類

    子供用のお弁当箱が欲しいのですが ランドだとプーさんかミッキーかプリンセスの絵柄の 楕円形の形で、両脇でパチンとフタを留める1段のもの シーだとアリエルかマリーの柄でハート型のもの ジーニーの顔の水色のもの ・・の3種類しか知りませんが 他にも種類有るのをご存知の方いらっしゃいますか?