OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

圧縮について・2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3984
  • 閲覧数37
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先の質問がややこしかったようなので、もう一度質問させていただきます
答えてくれた人、ありがとうございます。
よくPCにバンドルされているソフトや、本の付録のお試し用のソフトなんかがありますよね。それをとりだすとMBの大きいのがあるので圧縮してもだめなのです
プログラムって後れないの?遠くの友人が、試してみたいっていうので
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

(おせっかいかもしれませんが・・・) 質問ややこしいのではなくて、質問の言葉の意味が通じてないのですよ。 ”MBの大きいのがあるので圧縮してもだめなのです プログラムって後れないの?”←この文章は、何を言ってるんですか。 ...続きを読む
(おせっかいかもしれませんが・・・)
質問ややこしいのではなくて、質問の言葉の意味が通じてないのですよ。
”MBの大きいのがあるので圧縮してもだめなのです プログラムって後れないの?”←この文章は、何を言ってるんですか。
補足コメント
noname#255

わかりにくくてすみませんm(__)mでした
何故か不思議なもので、関係者の人たちは分ってくれたようです
初心者の扱いになれていらっしゃるのでしょうか・・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
noname#255

いえ、このときは何も分からず質問もなかなかうまくかけなかったと今は思っております。

すっかりここにもなれてきまして、他の方にシステムを教えていただき、今更ながらお礼をと思いまして参上いたしました。

あれからはPCももうすこし分かってきましたので、このごろはもう少しはましに質問できるかなと思っております。

またそのうち質問でお聞きするかも分かりませんが
そのときはまたぜひお教えくださいませ。

ありがとうございました。iwasakinat



投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

 あれは大きいから駄目なのではなく、すでに圧縮してあるからそれ以上圧縮できないのですよ。これは、インターネットユーザー全体の悩みでもあります(笑)  それを送ろうとすればメールは莫大な大きさになります。できればCDを丸ごと友達に貸すとかした方がいいですね。 ...続きを読む
 あれは大きいから駄目なのではなく、すでに圧縮してあるからそれ以上圧縮できないのですよ。これは、インターネットユーザー全体の悩みでもあります(笑)
 それを送ろうとすればメールは莫大な大きさになります。できればCDを丸ごと友達に貸すとかした方がいいですね。
補足コメント
noname#255

回答ありがとうございます。何せ初心者なもので、分らないことだらけです。
また分らないことがあったらOKWEBで教えてくださいね。
それではご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
noname#255

こんにちは、deagleさんご活躍いつも拝見させております。今うかがったのは、このときにお礼をろくにいいませんで大変すまなく思っております。

このごろはここにもすっかりなれてようやくOKWEBシステムを理解してきまして今からでもお礼できることを知り参上いたしました。

これからも先輩の活躍たのしみにしております

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

分かるような分からないような文でご質問の意味が はっきりしません。 > よくPCにバンドルされているソフトや、 > 本の付録のお試し用のソフトなんかがありますよね。 バンドルや付録の圧縮ツールを送りたいのか、 それとも、バンドルされているソフトを送りたいのか。 いまいち分かりません。 # 質問するときはわかりやすく文をまとめましょう。 もしも後者ならあなたは著作権に違反す ...続きを読む
分かるような分からないような文でご質問の意味が
はっきりしません。
> よくPCにバンドルされているソフトや、
> 本の付録のお試し用のソフトなんかがありますよね。
バンドルや付録の圧縮ツールを送りたいのか、
それとも、バンドルされているソフトを送りたいのか。
いまいち分かりません。
# 質問するときはわかりやすく文をまとめましょう。

もしも後者ならあなたは著作権に違反することになるので
「絶対」止めましょう。
付録のお試し版やオンラインソフトでも転用を許可していない
もの(フリーソフト)が結構あります。
バンドル製品はもっとだめですからね...

私の勘違いならいいのですが。
では。
補足コメント
noname#255

アドバイスありがとうございます。
初心者なもので、何をどう質問したらいいのかもよく分ってない状態です(--;)

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
お礼コメント
noname#255

こんにちは、今ごろ失礼いたします。

この頃はPC購入後まだ3ヶ月で分からないことだらけでした。

おっしゃるとうりのこと、今は勉強?の甲斐もあり、かなりわかってきたつもりでございます。

何もわからない手探り状態の中で質問すらおぼつかない私に、回答してくださってありがとうございました。

今更ですけどお礼をしたく思い(今からでもお礼できるの知ったので)参上いたしました。

あまりお役に立てない私ですが、これからはここで私の知っていることを分からない方にわたしもアドバイスしていこうと思って今月ぐらいからがんばってアドバイスしています。

これからもよろしくお願いいたします。

ここでのご無礼おゆるしください

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

既に#3にてchuraさんが答えておられるように、ソフトを送るとか、貸してあげる とかいう場合には、そのソフトの使用条件をしっかりと確かめる必要があります。 多くの市販ソフトは、あなたがお使いのPCでのみ、使用が許可されているはずで す。 逆に、多くのフリーソフト、シェアウェアはあなたがそのソフトを第三者に配布す ることを認めているはずです。まず、このあたりをしっかりとお読みになってく だ ...続きを読む
既に#3にてchuraさんが答えておられるように、ソフトを送るとか、貸してあげる
とかいう場合には、そのソフトの使用条件をしっかりと確かめる必要があります。

多くの市販ソフトは、あなたがお使いのPCでのみ、使用が許可されているはずで
す。
逆に、多くのフリーソフト、シェアウェアはあなたがそのソフトを第三者に配布す
ることを認めているはずです。まず、このあたりをしっかりとお読みになってく
ださい。これに違反すると、著作権法に引っかかるので、くれぐれもご注意を。

で、配布が認められているソフトウェアの場合は、晴れてそれを送ることができる
のですが、
・既に圧縮されているファイルの場合は、それを直接送ることができる。
・ソフトが複数のファイルから構成されている時は、圧縮ソフト(アーカイバ)で、
一つのファイルにまとめてから送るのが望ましい。
・ファイルのサイズがあまりに大きい時は(数百KB~数MB以上)、ファイルを分割
して送る。
分割ソフトには、色々あるのですが、Divcat(下のURLで入手可能)というフリー
ソフトは、先頭のファイルをWindows用の実行ファイルにできるので、受け取る
側の戸惑いが少ないです。
ちなみに、分割したファイルを1つのメールで送ってくる人がいますが(苦笑)、
間違いです。1つのメールで1つのファイル、です。
あと、どれだけ分割しようが、相手のメールボックスに入りきらないメールは、
届きませんので注意です。こんな場合は、何日間かに分けて、少しずつ送信する
べきでしょう。

上記のような項目に注意すると、正しく送ることができるでしょう。
以上、不明点は補足にお願いします。それでもできないって場合は、お使いの
ソフトや、どう操作したのかを、具体的にお書きください。
お礼コメント
noname#255

ARC様。今ごろのこのこと失礼いたします。

このときの私はお礼と補足の使い分けもわからないお馬鹿さんでした。

ご親切に回答いただいたのにお礼も返しませんで、失礼重ね重ねお詫びいたします。

今他の質問でこうして今からでもお礼できることを知り
遅いのですがお礼をしに参りました。

これから精進していくつもりですので、よろしくご指導のほどお願いいたします。

どうもありがとうございました

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ