• 締切済み

女の子同士でベタベタするのは普通なの?

現在、女の子が9割の学校に通っているものです。 入学して思ったことがあるのですが、女の子同士がやたらに抱きついたりベタベタとしているのです。 私もテンションが上がったときなどは友達に抱きついたりしていますが、つねにではありません。 適度なスキンシップは大切だとは思いますが、たまに戸惑ってしまいます。 中学や高校ではこんなことはなかったので・・・。 これは女子高などのノリなのでしょうか。 やはり私ももっとはじけて抱きついたりした方が良いのでしょうか? 少し抵抗はありますが・・・。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.3

彼氏の代用品っていう感じがする。 そういう風女同士つるんでいるって気色悪い。 私ならバチン!とやるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

ずっと共学で学生時代を過ごしましたが、そういう子、いましたねぇ。 べたべたするかどうかは、人によるものだと思います。あと胸のさわりっこも。私は学科上、胸を触るなんて平気なことでしたので、そういう話でも触っていましたし、触られていました。でも社会人になってから他の職業に就いている友達に聞くと、やらなかったと言いましたし、やっぱり環境やその人の性格によるものなのかな…と思います。ちなみに私は、胸のさわりっこは平気でもべたべたするのは苦手です(^_^;)。 無理にはじけることはないと思います。そのうちそのスキンシップに慣れるときが来ると思いますが、だからってそれに合わせる事はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumirw24
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私はベタベタしてくる人は いやです。普通にしゃべれば いいのにいちいち抱き合ったり・・・ 周りからは痛い視線が飛びます。 前、クラスメートがそのことで 「レズ」や「気持ち悪い」などの 暴言を吐かれて号泣してました。 いじめられました。 私は止めるような柄じゃないので 先生をこっそり呼びました。 先生は「そうですか。じゃあ 後で行きます。」って・・・ あなた先生ですよねえ? 人は信じてくれないんです。 私のような体験をしないように 気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子がいます

    4月からマンガの専門学校に通ってる23歳の男です。ルックスは太ってる感じです。 女性経験が全くないので正直戸惑っています。 学校に入りたての頃は、何かとテンション高かったのでメアドや電話番号も教えてもらえました。 好きな女の子は18歳で女子高出身。自分が思うに真面目で優しい裏表のない子です。何故好きになったかと問われてもフィーリングとしかいいようがありません。 学校は女子率が高くて9割がた女子なのですが、自分はシャイなほうなので他の女子とはあまり交流もなく、その子の席が隣だからという理由で話しかけている感じなのですが、 アプローチの仕方とかもよく分からなくて、学校の課題の事ばかりの話題で話かけてるといったかんじです。 その子がツイッターをやってると知ってアドレスを教えてもらって、ツイッター上では冗談も言い合うような感じなのですが、リアルでもツイッターでも彼女のほうから話かけてもらったことはありません。 彼女は男の人が苦手らしくて、僕に対しても常に敬語なので距離を感じてしまって辛いです。 自分はかなり情熱的なタイプ(感動系の映画ですぐ泣けるような感じです)なので、彼女の事を思い出しては辛かったり楽しかったりして情緒不安定気味です。 学校では他の女子の視線がなんか怖くて話かける機会もなかなかありません。 2人きりになればアプローチのしようもあるんでしょうが、そんな機会はなかなか無いですし・・・何よりまだクラスメイトと友達の間をさ迷ってる感じなので・・・。 どうすれば仲良くなれるのでしょうか? 駄文ですみませんが答えてくださるとありがたいです

  • おれも女の子と仲良くなりたいよぉ!

    現在大学3年ハタチなのですが高校時代の男友達がいつの間にか子供を授かっていました!とにかくビックリしたのですが同時に今まで一度も女性関係の縁がない自分の事を考えると凹みます・・・高校も男子校だし、大学も女子率2割程の学校で女の子と会話した覚えがありません。就活前の夏休みに向けて何か良い出会いの秘訣とかありませんか?

  • 女子中学生です。女の子が好きなんです。

    長文で失礼します。 私は中学3年生の女子です。 今まで、友達とコイバナとかはしてきましたが、自分のことを言ったことはほとんどありませんでした。 というか、言えませんでした。私は、男子より女子が好きなんです。 女子なら誰でも良いという訳ではありません。一人の女の子が好きです。 その子(以下A)は、可愛くて、性格も良くて、明るくて、みんなの人気者です。 中学校に入学してから仲良くなって、一緒に買い物に出掛けたり、遊んだりするようになりました。 部活も一緒で、(もう引退しましたが)Aは部長で、私は副部長でした。 奇跡的に、クラスも3年間一緒です。 私とAが近くの席になると、いつも「うるさい」と周りから言われます。 いつから好きになったかなんてわかりません。 でも、Aが笑ってると幸せだし、なんかよくわからないけど、本当に好きだな、と思うことがたくさんあります。 Aが遠くのほうを歩いていても、「あっAだ!」とすぐに見つけますし、Aを自然と目で追ってしまいます。 今まで男の子に恋をしたことはあります。といっても、小学校に入学する前なので、よく覚えていません。 Aは小3以来、恋をしていないと言っていました。 一時期、クラスで女の子のほっぺに女の子がキスをするというのが流行った時期がありました。 普通に友達ともしましたし、Aともしました。Aも私にしてくれました。 友達にされるより、何百倍も嬉しかったのを覚えています。 そしたら、口でAにキスされました。たぶん、向こうはふざけていたのだと思います。 でも、すごくドキドキしました。そして、それにノったフリをして、私からAの口にキスしました。 Aは、大声で笑っていました。私も、笑いました。 他の女の子の友達は、好きですが、本当に「友達」っていう感じです。 特別な感情を抱くのは、Aだけです。 今は受験生ですが、私もAも成績はいい方なので、地元でもけっこうな進学校を狙えます。私はできれば同じ高校に行きたいのですが、Aはどう思っているのかわからないし、Aがどこの高校に行きたいのかもわかりません。一緒にオープンスクールは行きましたが、Aは「まだどこにしようか迷ってる」と言っていました。 誰にも相談できなくて、ここにたどり着きました。 こういうときって、どうすればいいのでしょうか? そして、女の子を好きになってしまった私って、どこかおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • 女の子の成長?

    大学生です。 カテゴリーが分からないのですが、とりあえずここで質問します。 僕は中学高校と男子校だったのですが、大学に来て驚いたことがあります。 それは、おとなしい女の子が多いことです。 小学校のころはあんなにはしゃいで、男子軍女子軍みたいに対立するほど活発だったのに、いったい僕の知らない中学高校の間に何があったのでしょうか? 大学だから、おとなしく勉強した女の子ばかり集まってるんでしょうか? それとも隠しているだけで本性は変わってないのでしょうか? 僕自身、あまり小学校から性格的なものは変わっていないのでとても不思議なのです。 僕は科学系の学科なのですが、おとなしい女の子は文科系に多いようで、あまり話す機会がなく、真相はいまだ謎のままです。 ばかばかしい質問ですが、お暇な方、回答お願いします。

  • 女子大学に入学…友達、男友達

    私は4月からは女子大という高校3年生です。 しかし、とても不安です。。 行く大学はまぁまぁ派手目です。 私は、容姿はふつうですが、今まで共学だった高校、中学と友達関係たいへんでした。 友達を作るのは苦手です。自分から話かけるのとかはべつにできます。 そうではなく、そこからうわべの友達じゃなく、本当に信頼できる友達がほしいです。 あと入学したらどんなかんじですか? すこしずつグループとかできてくるんでしょうか…? もうひとつは、男友達です。 私は女の子と話すより男子と話したりするほうがどちらかというとたのしいです。 (女同士だと悪口とかテンションについていけない…) でも女子大だし無謀な気がします。。 どうしたらいいとおもいますか? できたら他大学のサークルかとかに入りたいんですが、そんなのあるんですか?(ちなみに関西) バイトとかもありますがバイトも女の子ばっかだったらどうしようとかおもいます。 どれか1つでもいいので答えれるものがあれば教えてください!

  • 女の子と付き合いたいのですが、受験もあるので。。。

    ほとんど(8割強)が男子の高校の2年生です。 受験の為の準備をしています。 最近他校(男女が半々)へ行った友達と会って、よく恋愛の話を聞きます。自分は中1に女の子と付き合ったのを境にまったく彼女ができていません。 色々と話を聞いていくうちに俺も彼女が欲しいなぁと思うようになってきました。そこで、中学校の時好きだった女の子にメールでも送って仲良くなっていこうかなと思いました。その女の子とは、中学校の時は一時期両思いでしたが、結局お互い告白できず、高校進学の際に違う高校に行きました。 最近は女子ともメールもしていないので不安でもあります。 それはいいとしても、自分には1年ちょっとあとの大学受験もあるので、もし彼女と付き合えても、すれ違いで別れることになりそうで。 ここで質問なんですが、受験を優先したほうがよいのでしょうか? それとも勇気をだして、メールを送って、関係を築く方がよいでしょうか? 回答者の方で聞きたい事があったら回答できる範囲で答えます。

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • 女の子になめられたトラウマ。(特に女性の方に聞きたいです)

    現在、23歳の大学生です。 僕にはトラウマがあります。 普段ではなかなか言いにくいのでここに書き込みさせていただきます。 実は17歳~18歳(高校2年生から高校3年生まで)の間、 女の子と仲が良すぎたがゆえに女の子(ギャル)になめられすぎて しまった経験です。 入学した高校は偏差値43~45の県下でも底辺高でした。 中学1年生までは学年180人中60番ほどだったのですが 体育系の部活(上下関係含む)と勉強(塾)の両立が難しく 心が疲れてしまい、そのときあった生活のベースを全てぶっ壊しました。それは、塾をやめ、たまに学校をサボったり、タバコに興味を 持ったりしました。ちょっと悪い先輩に憧れたりもしてプチ悪になりました。気付くと、中学3年生の成績は180人中170番ほどになりましたが、部活は3年間存続出来ました。(友達に恵まれました) その流れで気楽に高校に入学しました。 これからはもっと自由に青春をやってやるぞ。って思ってました。 ところが、高校1年生まですごく楽しい時間が過ごせたのですが 高校2年生あたりから学年のギャルグループ(一番目立つグループ)からなめられるようになりました。 僕も学年の中で一番目立つグループにいましたが、その中でもおとなしいほうで回りが体が大きくてかっこいい人が多い。僕は童顔でどちらかというとかわいいタイプだったみたいです。だから話しやすくてはじめはモテるんだけどなめられてしまう。みたいな。。 こういうことがあって その後、大学に入学したのですが それからというもの、女の子が少し怖くなりました。 なんか必要以上に仲良くなったらまたなめられちゃうのかな。って どこかでブレーキを掛けちゃいます。それと同時に自分が出せなくなります。 その結果、クールのイメージがついて少しは女の子と仲良くは出来ますが 女の子を前にすると必要以上に警戒してしまうことから 少し自信がありません。 なめられると、プライドが傷つくのでお互い協調性のあるやさしい関係を望んでいます。 高校時代の女の子の友達は卒業してから自然と連絡が遠のいたので いまでは縁は切れています。 中学時代の女の子とはたまにしか会いませんが仲良く出来ます。 過去になめられた経験があることから、自己主張とほんとにムカついたときは強い口調で言う性格に高校卒業から変わったと思います。高校時代を内省するに心がぐちゃぐちゃ(一本筋が通ったような背筋はなかった気がします。)だったと思います。 中学時代の女の子の友達には「○○○はやさしすぎるんだよ」と言われたこともきっかけにあります。 ですが基本的には円満で人の悩みには解決欲を燃やすタイプです。 そんなことからもう高校時代の女の子の友達とは一生会う気はありません。携帯のメモリーは削除。遠い昔の話かのようにいまでは思っています。 そして、大学時代の女の子の友達はいません。 どうしましたら今後、上手に女の子と付きあっていけるでしょうか? なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 出来ましたら 年齢と職業も教えていただけると幸いです。 このたびは長文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 普通の女の子になりたい

    どうすれば普通の女の子になれますか?過去には戻れないって分かってますけど、 小学校からずっとハブられて、小中では男子からイジメもうけました。 大勢の同年代と過ごすのが苦手で、友だちがいないから体育祭とかの行事の準備もいっさい関われませんでした。自分の性格も悪いんだと思います。 中学は部活でハブかれ、顧問からも私が悪者にされ退部することもなりました。 大学も、友だちに気にいらないことがあって怒ったらはぶかれるようになり、違う子とつるむようになりましたが今度はその子が退学。ボッチになったので辞めました。運が悪すぎて笑えますね。 今も友だちとは1対1じゃないと、グループだと必ず浮いちゃいます。 成人式も、もちろん行ってません。 もう24歳ですので、学生時代のことは忘れたいです。 結婚式に誰も呼ぶ人が居ないので、思い出しちゃいます。 普通は、皆友だちが居て呼べるものです。でも私は居ません。 snsで友だちを作ったりしていますが、結局結婚式には呼べないし、意味無い。 心はいつも1人ボッチです、 旦那は私が初カノだから、他の女の子と比べて、私が普通かどうかは分からないとのことです。 こんな私おかしいですよね…。こどももきちんと育てられないだろうし、こんな私のこどもなら、こどもも友だちができなさそう。 早くしんで生まれ変わって普通の女の子になりたいです。

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう