• 締切済み

奈良 美智さん

こんにちは、よろしくお願いいたします。 私は今年の10月に結婚するものです。 主人が結婚前から本当に奈良美智さんのファンです。 各地にある美術館を見に行き、いつも感動していました。 私もだんだんと奈良さんの描く絵が大好きになりました。 結婚式の当日にサプライズとして何か奈良さんに関するもので結婚の記念になるものを主人にあげられたら一番喜ぶし一生の宝物になるのではと思っています。 ですがいざ、その案は浮かんだもののどうすれば良いのかわかりません。 奈良さんに関する作品で結婚をイメージさせるものってあるでしょうか?(本物の絵はなかなか買えないものでしょうか?) これは、あくまで希望なのですが、奈良さんにどうにか連絡をとってノートのはしでも良いのでイラストを描いたりしていただけたら良いのにと思いますが無理ですよね・・・ 笑 以前テレビで絵を下さいという少女にお断りしていたのを覚えています。 もし、何かご意見などありましたらお願いいたします。 くだらない内容ですいません・・・。

みんなの回答

• KOS_INC
回答No.2

こんばんは。 ちなみに、、本物を購入されたい場合は下記のHPから 購入が可能です。 ご参考に頂ければ幸いです。 http://em.m-out.com/ec/html/category/001/001/123/category123_0.html

• ynswq858
回答No.1

こんばんわ、 ストレートに云うと画集などがよろしいのでは! 勿論金に糸目はつけないというのならオリジナルをお買いになればいいのだと。。。  【ノートのはしでも良いのでイラストを描いたりしていただけたら良いのにと】というのは作家からすればとても失礼な話! ちゃんとした作品(タブロー)は金額的に無理なので安価でという意味でそう考えているのだとは思いますが、プロですからそれなりに作品に対する拘り、プライド、、、責任がありますから、作品は世に出した時点で一人歩きを始めますし作家にもよりますが完成された物しか出さないというのが基本でしょうか! 陶芸家なども釜から出して出来を見て納得のいかないものは叩き割りますよね、それは端から見れば勿体無いと思っても作家の納得いかない物が世に出て残るという恐怖は作家にしか解からないでしょう、現実に若い頃に売った作品で納得いかない作品を大金をはたいて買い戻して焼き捨てる作家も居ますから。乞われれば簡単にサラサラと一筆描いてくれる人も居ることはいますが、それもその場所、場の状況、関係、相手によるし現代社会においては気安く描いて上げられるほどおおらかな世の中ではなく、親切があだになるということもありますから、例えばその作品が売りに出されていたり、転売されたりとか、また画商との契約内容もあって描いてあげたくても契約で縛られていたり、と画家本人にも厳しく制約されていることも、また描いてあげたとしてそれを知らないところで売りに出されない、また出されてもこの人だったら許せるという信頼関係が無ければありえませんよね! 一番可能性があると思われるのは彼の個展に彼が居るときに行って作品集、画集等販売しているでしょうからそれらを購入してサインを頼み、そこは女性の特権で可愛いらしく、なんか一筆簡単に描いてくださいとお願いしてみてはいかがでしょうか!

house1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、ノートのはしになんて失礼な話ですよね・・・。 奈良さんは身の回りの物に何でも絵を描くとテレビで言っていたのでありかなと思ってしまいました! 私は全く芸術に携わっていないのですが、描く方からしてみれば作品には責任があるのですね。 当たり前の事かもしれませんが改めて気づきました。 作品集やなにか探してみますね。 奈良さんが来る予定のある作品展など探してみます。 回答ありがとうございました。