• ベストアンサー

学校のパソコンで無料ブラウザをCDに保存し、自分のパソコンに入れたい

今学校のノートパソコンからインターネットをしています。 自分用にパソコンを購入するつもりなのですが、ブラウザは購入しないでインターネットを通じて配布されているブラウザをインストールしようと思っています。 その際、学校のノートパソコンを使って持参のCD-RW にダウンロードした exe ファイルを保存し、家にもって帰って自分のパソコンにインストール使用と思うのですが、その方法で大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

現在は無料のブラウザが主流ですよ。 IEはWindowsに必ずくっついてきます。 (メーカー品でも自作マシンでも) その他のいわゆる「タブブラウザ」と呼ばれるものはほとんどが無料です。 http://tabbrowser.info/ ちなみにネットに接続するにはどこかのプロバイダとの契約が必要です。 購入時にお店の人がそれはもう懇切丁寧に教えてくれます。 >「exe」ファイルだけではまともに動作しません ほとんどのブラウザソフトは「setup.exe」などの単独のインストーラを用意しており、それをCD-RなりUSBメモリなりに入れて持ち帰ってインストールできます。 ただし学校のPCでそういうことをしていいのかは別問題。 まぁぼくも前科はたくさんありますけど^^ 会社でサボってネットして、いろんなものを落としましたね。

その他の回答 (5)

回答No.6

基本的にブラウザは無料です。 PC購入すればWINDOWSPC買えばIEがOSに標準ですし他のブラウザ使用したければ 参考http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html 使えばいいし学校のPCのお気に入りだけコピーして自分のPCにコピーすればいいのではないですか。学校で使用しているブラウザがFIREFOXポータブルのような携帯タイプならファイルごとコピーすれば使用できます。

noname#58606
noname#58606
回答No.5

ネットスケープを、お金を出して買った時代もありました。(苦笑 と、それはさておいて。 exe単体で動く物もあれば、そうでないものもあります。 IEは、単体では動かない・・・かな。 システムに食い込んでそうなものは、・・・の区別も難しいか。 タブブラウザは、IEのコンポーネントを利用しているだけなので、単体(そのフォルダ)コピーで動く場合もあるんですが。 大基本として、初めのうちは、コピーでは動くか動かないか分からないものとしてください。 配布先から、ダウンロードして、インストールする方が確実です。 お気に入りや、データは、ソフトが同じなら、コピーしても言い場合が、多いです。(場合によりけりだけど。

  • loveaice
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.3

PCを自作しないでDELL 富士通 VAIO NEC などなどの会社のPCを買えば100% インターネットは最初からついているので安心して下さい。 基本市販品は最初からいろいろな機能が付いての価格なのでわざわざ学校から持ってくる必要もないでしょう。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.2

あなたが購入予定のパソコンが「Windows」か「マッキンントッシュ(MAC)」というものなら最初からブラウザは入っているので、持ってくる必要はありません。 それから、学校のものは学校で使うように決まっているので先生に許可を得ないで持ってくることはいけません。 また許可が出ても、「exe」ファイルだけではまともに動作しません。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>ブラウザは購入しないで 市販品は殆ど無いですけど・・・。 あえて言うなら、IEはOSの付属品とも言えます。 お考えのようにインストールプログラムさえあれば、いつでもどのパソコンにでもインストールする事ができます。

mana0108
質問者

お礼

ありがとうございます! Windows を買ったらIEもついてくるんですか?

関連するQ&A

  • 学校のパソコンに

    学校のパソコンに自分のIDでログインして、CDライティングソフトと統計ソフトをベクターからダウンロードしました。 というのも、卒論をクラスメイトと共同でやっているのですが、ついている先生の部屋にはMacがほとんどでWindowsが1台しかないんです。私たちにはMacはどうも使いにくく、うちに帰ってから作業が進められないのでWindowsを使うことに決めたんですが、それだと私がうちからパソコンを持ってこなければならなくなるので(クラスメイトのうちのパソコンはデスクトップなので)パソコン室でやったらいいのでは、と思ったんです。 パソコン室のパソコンではフロッピーが使えるのに先生の部屋にあるものはフロッピーが使えません。なのでファイルはCD-RWで保存しなければならないんですが、パソコン室のパソコンはCDを焼けないので、ソフトをダウンロードしたんです。 が、うちに帰ってからパソコン室にあるパソコンは70台あってソフトをダウンロードした毎回パソコンを使えるわけでもないのに、ダウンロードしても意味がないのではと思いました。 このように共同で使っているパソコンの場合、どうするべきなんでしょうか?持ってくるのが面倒なので、できれば学校のパソコンで保存したいのですが…

  • パソコンに保存した動画をCD-RWに入れたい

    こんにちは。 インターネットでパソコンにダウンロードした動画の音声のみをCD-RWかCD-Rに入れたいのですが、方法がわかりません。 CD-Rをパソコンに入れてマイコンピュータ→CDドライブ(E)に入れようとしても「アクセスできません。ファンクションが間違っています」と出てきます。 CD-RWを入れても「ディスクの構造が壊れている」みたいな事が出てきます。 よろしくお願いします。

  • パソコンのデータをCDに保存する方法

    ウィンドウズXPが調子が悪くリカバリーしようと思っていますが今までインストールしたソフトやファイルのデータを消したくありません… CDにデータを保存する方法を教えて下さい自分のパソコンはCD-RWに対応してます

  • XPのノートパソコン使用です。CD-Rなどに保存できないのですが・・・

    ノートパソコン初心者です。XPを使ってます。EXCELを初めて保存しようと思ったのですが、CD-RWも、CD-Rにも保存できません。なぜなのかわからないのですが、どうしたらいいか教えて下さい。

  • CD-RWに保存したい。

    デスクトップにあったデータをCD-RWに保存しようと思うんですが、私が持っているのはノートパソコンでWIN98、シャープです。いつもCD-ROMを入れるとこはCD-RWドライブの機能を果たさないのでしょうか?専用のドライブを買わなくてはいけないのでしょうか?                                               ライティングソフトも入っていないのでそれも買わなくてはならないんですよね?そこでパソコンを電気屋さんに持っていってすべてやってもらおうかと思ってるんですけど、それは可能ですか?それとも自分でやってしまったほうが楽なんでしょうか?おバカな質問の嵐ですが、お返事いただけるとありがたいです。

  • 自分のCDをパソコンにいれたい。

     初心者なので、教えてください。  自分の好きなCDをパソコンにいれたいのですが、 MP3形式で保存するためのやり方を教えてください。 お願いします。  使用OSはWIN2000で、使ってるパソコンは NECのモバイルノートパソコンです。去年のモデルです。 CDドライブはあります。  よろしくおねがいします。

  • CDに写真を保存したい

    デジカメで撮影した写真を、CD-RWに保存したくてCD-RWを購入しました。 ぱっけーじをひらいて、CDをパソコンに入れたのですが、 “CDをドライブに挿入してください”とメッセージが出てきて CDを開くことができません。 これはフォーマットがされていないから? それとも、他に何か問題があるのでしょうか?

  • 窓の杜から「Becky!」をダウンロードしてCDに保存したい

    「Becky!・・・」をダウンロードしてそのままインストールではなくCD-RかCD-RWに保存したいのです。違法ではないと確かめました。直接CDに保存がだめでいったん「マイドキュメント」にダウンロードしてCDに保存もだめでした。WinXP IE6.6です。

  • CD-RWに保存できなくなってしまいました。どうすれば正常になりますか?

    作成したデータをいつもCD-RWに保存していて、CD-RWメディアはPCに入れっぱなしにしています。 ところが今日、インターネットに接続したら、突然CD-RWが動いている音がして、その後、CD-RWにワープロ文書を保存しようとしたら、「アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトしていないか、ファイルが使用中でないか確認してください。」と出てきて、アクセスできなくなってしまいました。 その上、CD-RWの中身は表示されないし、使用領域を見ると、つい先日まで1%くらいだったのに、100%になっていて、空き容量が0%になってしまっています。名前まで変わっています。 これは何が原因なのでしょうか?また元には戻せないのでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えて頂ければ幸いです。 使用環境:Win98SE、富士通ノートPCのCD-RW、Norton Internet Security2002、IE6、三菱のCD-RWメディア。

  • DVDってパソコンかCD-RWに保存できるの?

    DVDってパソコンのハードディスクかCD-RWに保存できるんでしょうか?