• ベストアンサー

学校のパソコンで無料ブラウザをCDに保存し、自分のパソコンに入れたい

今学校のノートパソコンからインターネットをしています。 自分用にパソコンを購入するつもりなのですが、ブラウザは購入しないでインターネットを通じて配布されているブラウザをインストールしようと思っています。 その際、学校のノートパソコンを使って持参のCD-RW にダウンロードした exe ファイルを保存し、家にもって帰って自分のパソコンにインストール使用と思うのですが、その方法で大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.4

現在は無料のブラウザが主流ですよ。 IEはWindowsに必ずくっついてきます。 (メーカー品でも自作マシンでも) その他のいわゆる「タブブラウザ」と呼ばれるものはほとんどが無料です。 http://tabbrowser.info/ ちなみにネットに接続するにはどこかのプロバイダとの契約が必要です。 購入時にお店の人がそれはもう懇切丁寧に教えてくれます。 >「exe」ファイルだけではまともに動作しません ほとんどのブラウザソフトは「setup.exe」などの単独のインストーラを用意しており、それをCD-RなりUSBメモリなりに入れて持ち帰ってインストールできます。 ただし学校のPCでそういうことをしていいのかは別問題。 まぁぼくも前科はたくさんありますけど^^ 会社でサボってネットして、いろんなものを落としましたね。

その他の回答 (5)

回答No.6

基本的にブラウザは無料です。 PC購入すればWINDOWSPC買えばIEがOSに標準ですし他のブラウザ使用したければ 参考http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html 使えばいいし学校のPCのお気に入りだけコピーして自分のPCにコピーすればいいのではないですか。学校で使用しているブラウザがFIREFOXポータブルのような携帯タイプならファイルごとコピーすれば使用できます。

noname#58606
noname#58606
回答No.5

ネットスケープを、お金を出して買った時代もありました。(苦笑 と、それはさておいて。 exe単体で動く物もあれば、そうでないものもあります。 IEは、単体では動かない・・・かな。 システムに食い込んでそうなものは、・・・の区別も難しいか。 タブブラウザは、IEのコンポーネントを利用しているだけなので、単体(そのフォルダ)コピーで動く場合もあるんですが。 大基本として、初めのうちは、コピーでは動くか動かないか分からないものとしてください。 配布先から、ダウンロードして、インストールする方が確実です。 お気に入りや、データは、ソフトが同じなら、コピーしても言い場合が、多いです。(場合によりけりだけど。

• loveaice
回答No.3

PCを自作しないでDELL 富士通 VAIO NEC などなどの会社のPCを買えば100% インターネットは最初からついているので安心して下さい。 基本市販品は最初からいろいろな機能が付いての価格なのでわざわざ学校から持ってくる必要もないでしょう。

• okweb-goo
回答No.2

あなたが購入予定のパソコンが「Windows」か「マッキンントッシュ(MAC)」というものなら最初からブラウザは入っているので、持ってくる必要はありません。 それから、学校のものは学校で使うように決まっているので先生に許可を得ないで持ってくることはいけません。 また許可が出ても、「exe」ファイルだけではまともに動作しません。

• hana-hana3
回答No.1

>ブラウザは購入しないで 市販品は殆ど無いですけど・・・。 あえて言うなら、IEはOSの付属品とも言えます。 お考えのようにインストールプログラムさえあれば、いつでもどのパソコンにでもインストールする事ができます。

mana0108
質問者

お礼

ありがとうございます! Windows を買ったらIEもついてくるんですか?