loveaiceのプロフィール

@loveaice loveaice
ありがとう数115
質問数18
回答数50
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
35%
お礼率
69%

  • 登録日2007/03/23
  • コクワガタが冬眠中か死んでいるか分かりません

    息子がコクワガタを飼っています。 最近、寒くなってきてあまり出てこないので冬眠していると思い放っておきました。 ところが世話をすっかり忘れてしまったようで、3週間くらい、何もしなかったようです。今日、様子を見たら、マットは乾燥しきっており、ゼリーには白いカビが生えていました。 コクワガタはマットに潜ってはおらず、少し大きめの木とマットの隙間にひっくり返っていて全く動きません。上向きにしてみましたが、その間も全く動かず、何となくカサカサしている感じもしましたが、元々そんなにしっとりしているものでもありませんし、気のせいのようにも思えます。 見た目には生きているのか死んでいるのか全く区別が付かないし、時期的に眠っているのかとも思いましたが。 ただ、乾燥は大敵と、他の質問にも書かれているので、ちょっと無理な気もしています。 これはやはり、死んでしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • GO-P
    • 昆虫
    • 回答数2
  • 2560x1440以上のモニタ 買い時

    WQHD(2560x1440)か、WQXGA(2560x1600)のモニタが欲しいのですが、買い時はいつだと思いますか。 欲しくなった時が買い時と言われればそれまでですが、現状だとやはり値段がネックです。 5万円も出す価値があるかと聞かれると、それならば2.5万円でちょっと良いフルHDを2台買った方が満足できそうな気がします。 何の根拠もありませんが、そろそろWQHDの時代が来そうな気がしてなりません。 今買ってすぐ値下がりなどしたらショックなので、慎重になってしまいます。 いつ頃になったらWQHDのラインナップが増えてきて、値段が下がり始めると予想しますか。 これまでの、モニタの値段の推移などを見ての推測でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 人身事故のことなんですが…

    車対自転車で事故を起こしてしまったのですが、相手(自転車)のかたが急いでいたのと怪我も大丈夫だということでかえってしまい警察にも行けてないのですがこの場合私はどうしたらいいのでしょうか?一応後でいたくなったり怪我をしていたら連絡しますということで携帯の番号は交換しました。

  • 交通事故

    もう4年前の出来事なので今更質問するのはお恥ずかしいのですが・・・ 高校生の頃、自転車で車にぶつかった事がありました。 その拍子に自転車ごと道路に倒れてしまいました。(車自体にぶつかったのは自転車だけ) その時以来頭を少し動かすとたまに関節?の音がするようになりました。 以前は頭痛がする事はなかったのに事故以降からごくたまに頭痛が起こる様になりました。 特に検査せずそのままにしていたのですが今更気になってきました。 車にぶつかって転倒した位でなにか悪くなる事ってありませんよね? (しりもちをついて倒れたくらいです) 気にしすぎだとは思うのですが質問させていただきました。 些細な回答でもよいのでご回答よろしくお願い致します。 (車の人は警察を呼んでくれず私も動転して頭が回らずそのまま帰ってしまいました。)

  • うちのハムスターはよく鳴きます

    うちのハムスターはよく鳴きます。 特にゲージの近くに人がいないと鳴きます。 手の上に乗せているときは鳴きません。 父がハムスターの鳴き真似をすると、答えるように鳴きます。 よく、滑車の後ろに何かを探すような素振りを見せます。 鳴き声は「ちゅー」って感じです。 大きい時も小さい時もありますが、殆どは小さい声です。 調べてみると、鳴くのはストレスが溜まっている証拠だとか… でも、全くそんなかんじがしないのです。 まだ小さい時にお店から買ってきたのですが、その時は怒るように鳴き続けていました。 完全にストレス性の鳴き声でした。 まだ1歳にもなっていませんが、今の鳴き声はその時の鳴き方とは全く違うのです。 それでもやっぱり、ストレスなのでしょうか? ほかに気になる行動といえば、ごく稀にうんていをするとか… これもストレスからと書いてありましたが… 本当に希なので…。 あとは特にないかなと思います。 心配です…。 回答をよろしくお願いします。