• 締切済み

パソコンのデータをCDに保存する方法

ウィンドウズXPが調子が悪くリカバリーしようと思っていますが今までインストールしたソフトやファイルのデータを消したくありません… CDにデータを保存する方法を教えて下さい自分のパソコンはCD-RWに対応してます

みんなの回答

• koko88okok
回答No.4

> 今までインストールしたソフトやファイルのデータを消したくありません… 製品版またはDSP版からインストールしたWindows XPをご使用なら、修復インストールが可能のようですが・・・ 「製品版パッケージの Windows XP を修復インストールする方法」 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja あなたが作成~保存したドキュメント、画像、音楽、ビデオなどのデータをCD-Rなどに書き込みして保存できますが、インストールしたソフトの内、レジストリに書き込みするタイプのものは、インストール用のCDなどを使わないと使用(再インストール)出来ません。 「Windows XPでのCD-R/RW書き込み方法(Windows XP新機能)」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302

• Umasica
回答No.3

>今までインストールしたソフトやファイルのデータを消したくありません… データはバックアップできますが、ほとんどの市販ソフトは「コピーをして後で戻す」と言うことはできません。インストールしたソフトならインストールに使ったCD-ROMなどが手元にあるはず。それでインストールのやり直しです。 ほとんどというのは、市販ソフトでもごく一部にコピーでバックアップできるものがあるのと、フリーソフトの多くは単純にコピーでバックアップできるからです。 データファイルのCD-R(W)への書き込みは、エクスプローラなどで書き込みたいファイル(やフォルダー)を選択して右クリック>送る>CDドライブ 右下のタスクトレーに「CDへの書き込みの準備が・・・」というバルーンが出るのでそれをクリック>CDドライブが開くので、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック。 CD-R(W)への書き込みはできるけれど、この方法ではDVD-Rへの書き込みはできないから(たとえドライブが対応していても)。DVD-Rへ書き込みたい場合はライティングソフトを使ってくださいね。どんな名前のライティングソフトがあなたのPCに入っているか、こちらからはわかりませんので取り扱い説明書をよく読むしかないでしょう。

• 18OSX
回答No.2

「マイコンピュータ」をダブルクリックして出るウインドウの中の「CD-RWドライブ(E)」のアイコンに 焼きたいデータをドラッグして指示に従えばできます。 ただ、ソフト類はコピーしたもの使おうとしても無理かもしれません。

• AVENGER
回答No.1

>自分のパソコンはCD-RWに対応してます ライティングソフトはインストールされていないのですか?