• ベストアンサー

窓の杜から「Becky!」をダウンロードしてCDに保存したい

「Becky!・・・」をダウンロードしてそのままインストールではなくCD-RかCD-RWに保存したいのです。違法ではないと確かめました。直接CDに保存がだめでいったん「マイドキュメント」にダウンロードしてCDに保存もだめでした。WinXP IE6.6です。

• twz3
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukapy
回答No.6

あー・・・・ では、まず、最初に聞きますが、あなたは超初心者ですか? それによっては回答方法が変わってくるのです。 自分がどれくらいの知識があるか、開示してから質問して頂けると、回答する方も説明しやすくなります。 ここからは、本当の初心者用に説明します。 まず、マイコンピュータのアイコン(パソコンのマーク)をダブルクリックして、開く。 CDドライブのマークの上に矢印を持っていき、右クリック(マウスの右側をクリック)する。 すると一覧の一番下に「プロパティ」があるのでそれをクリックする。 プロパティの中にある「書き込み」タブ(上の方にある目次みたいなの)をクリックする。 このドライブでCD書き込みを有効にする。のチェックボックスをクリックして、チェックをつけてOK あとは、ドラッグアンドドロップで書き込みできるはずです。 あと、ちゃんとCDRWはつながっているんですよね。

twz3
質問者

お礼

ありがとうございます。超初心者ではなかったつもりですが聞いてみると大変難しそうで。FDのように簡単に保存できると思っていたのにできなくて勉強不足です。とても助かりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

別に高度なことではありません。普通のことです。こんな短い文章だけでやりとりするから難しいのです。実際にあなたの横でご指導すれば、5分もかからない作業です。 》マイドキュメントに保存するところまでは正しいのでしょうか。  正しいです。次にCD-RまたはCD-RWに書き込むためのソフトを起動してください。  あとはそのソフトの手順に従って書き込んでください。(ソフトわからないので教えようがありません)

twz3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてじっこうしてみます。

• SUIGIN
回答No.4

WINXPであれば、マイコンピュータ→CD-RWドライブを右クリック→プロパティ→書き込みの「このドライブでの書き込みを有効にする」にチェックが入っていることを確認して、インストールするときに、ドライブにCDを入れて、ドライブにインストールすればいいと思います。また圧縮形式のまま保存したければドライブを開いてそこにドラッグして書き込めばいいと思います。 それから、マイドキュメントに保存することは正しいと思います(わかりやすい場所にダウンロードする意味で)

twz3
質問者

お礼

ありがとうがざいました。さっそくしてみます。

回答No.3

ライティングソフトを起動してますか? B's Goldとか。

twz3
質問者

補足

みなさんアドバイスありがとうございます。が、高度すぎて手に負えません私のしようとしている事が私のランクでは無理なのでしょうか。マイドキュメントに保存するところまでは正しいのでしょうか。それからのお答えでしょうか?

• tsukapy
回答No.2

以下を参照されてみては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630867
twz3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

焼くのはOKです。 もちろん ドライブが CD-RかRWでないとダメですよ。

twz3
質問者

お礼

ありがとうございました。