-PR-
締切り
済み

ネットサーフィン

• 暇なときにでも
  • 質問No.39822
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (34/221)

ネットサーフィンするっていうことはどのようなこと
をすることをいうのでしょうか? 宜しくお願いします.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4

"net surfing"とは、「モデムと探求心を武器に、押し寄せる Web の情報の波に乗る」つまり "web surfing"と同じ意味です。 ここでの "surfing" は名詞形・動詞形の両方で使われます。 例えば "I was surfing the net all afternoon yesterday."と言 ...続きを読む
"net surfing"とは、「モデムと探求心を武器に、押し寄せる Web の情報の波に乗る」つまり "web surfing"と同じ意味です。
ここでの "surfing" は名詞形・動詞形の両方で使われます。
例えば "I was surfing the net all afternoon yesterday."と言ったら「昨日の午後はずっとWebを行ったり来たりして過ごしてしまった。」ということ(動詞形)。それに対応して "I know, it's hard to stop once you start net surfing."と言ったら名詞形で答えたことになります。

• 回答No.1

『ホームページからホームページへとリンクを介して次々と見回るさまが、あたかも波間を縫ってサーフィンしているかのように見える』ことからネットサーフィンという言葉が生まれたのではないかと思いますが・・・。
『ホームページからホームページへとリンクを介して次々と見回るさまが、あたかも波間を縫ってサーフィンしているかのように見える』ことからネットサーフィンという言葉が生まれたのではないかと思いますが・・・。
  • 回答No.2
レベル10

特に目的を持たずweb上をさまようことを言います。 おそらくwave surfing に引っかけてweb surfingという言葉が生まれ、さらに net surfingへと派生したのだと思います。
特に目的を持たずweb上をさまようことを言います。

おそらくwave surfing に引っかけてweb surfingという言葉が生まれ、さらに net surfingへと派生したのだと思います。
  • 回答No.3
レベル14

web を wave にみたてた、って考え方もあるみたいです。
web を wave にみたてた、って考え方もあるみたいです。