• ベストアンサー

ネットサーフィンで縛り・・

質問というより軽い遊びのつもりですが、 仮に次のような縛りプレイがあったとしたらどれを選びますか。 1/マウスを一切使わずネットサーフィン(タッチパッドも×) 2/マウスしか使用できないネットサーフィン(キーボード操作一切禁止) 3/両手を一切使用しないネットサーフィン(その他の部位はあり)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.2

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 まず… 「マウスを一切使わずネットサーフィン」 はわたしには無理です!(⌒ ⌒;) どうやればいいのかわかりません。 いつもマウス頼りですし… ^^; そこで必然的に二択になります >2/マウスしか使用できないネットサーフィン(キーボード操作一切禁止) 単純に考えるとこれが一番です♪ 気軽にサイトを観るのにはこれで十分対処できますし。 例えばここ(OKWave)にログインする際や、質問・回答する際にもコピペで何とか切り貼りすれば可能です。すっごく面倒くさいですけどね ^^* タブをいくつか同時に開くとか、IMEパッドから文字を選択するとか…。 でも面白くないので… >3/両手を一切使用しないネットサーフィン(その他の部位はあり) これにします! たとえば口にペン等を加えて操作することになるでしょうけど、これは相当根気がいるでしょうねぇ ^^ でも両手が不自由な人はそれでも辛抱強く字を書いたり、絵を描いたりされますので、ここは我慢強くやればできそうな気がします!普段手を使ってやっていることを口にくわえたペンを使ってするわけですから、時間はかかれど結果的に同じことができると思いますし。もしペン等の道具も使ってはいけないのでしたら、鼻と顎と足の指でなんとか頑張ってみます♪(*^-^)ノ イライラしたらおでこでキーボードを 「ガツ~ン!」ってするかもしれませんけど (ノ∀\*)イタイッ! と言うことで…[3]を選択します! ★(〃⌒ー⌒〃)★

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりマウスを使わずにネットサーフィンするのは ある意味難しいですよね、僕も自分でもそう思います。 キーボード操作のみでもできなくはないんでしょうが・・ ショートカットをいろいろ覚えてタブやウインドウの操作や進む、戻るといった ことはできそうなのですが、リンクをクリックするためにそこに Tabキーでカーソルを合わせるのが面倒すぎる・・。 やはり無理がありますね、、。 マウスのみでネットサーフィンも、キーワード検索が・・ と思って無理があるなと思っていたのですが、 >IMEパッドから文字を選択するとか…。 _その手がありましたか、、気づかなかったです。 身体も部位をつかう・・ >鼻と顎と足の指でなんとか頑張って _やはりそうなりますよね。 僕も・・そうすると思います。 >イライラしたらおでこでキーボードを「ガツ~ン!」って・・ _なんかそうゆうのいいですね。 キーボードクラッシャーを彷彿とさせます、、。 最後に他愛のない質問に熱心に回答くださり感謝します。 またご縁がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

フラットポイントもNGなら、どれも無理です(><)

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分で質問しておいてなんですが、 どれも難しいと思います、やっぱり・・。 でも絶対不可能というわけでもないのではないでしょうか。 キーボード操作のみでも一通りのパソコン操作はできるように なってはいるようですし、、。 でもやはり基本、マウスがないと話になりませんよね、 キーボードとマウスをバランスよう使い、 要所要所でショートカットを使いこなせたら いいなと思うこのごろです。 他愛ない質問にお付き合いいただき、 また貴重なお時間を割いていただき感謝します。

関連するQ&A

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。

  • RO2

    パッドで操作できますか? さっき少しプレイしたのですが、キーボードとマウスだと操作しにくかったのでパッドでプレイできたらなと思ってしまいました。

  • ネットサーフィン等をしている時の 戻る のキー割り当ては?

    DELLのINSPIRON2200を使用してますが、マウスを接続していなくて、タッチパッドで戻るをクリックしていると使う頻度が多い時にはけっこう大変です。  キー割り当てはあるのでしょうか、また何か良い方法があったら教えてください。

  • ノートPCのキーボードとタッチパッドの同時使用

    Lenovoの4334-97Jというノートパソコンを使っています。 このノートパソコンを使ってて気づいたのですが、キーボードとタッチパッドの同時入力ができません。 特に同時使用するような状況は無いのですが、キーボードを入力したあとマウス操作をしようとしてタッチパッドをすぐ使うと反応しません。1秒待てば反応するようになります。 これがちょっと気になるので、なんとか設定で直せませんでしょうか?

  • ネットサーフィン中に文字のサイズが勝手に変わる

    ネットサーフィンをしていると、勝手に文字のサイズが変わる事があるのですが、これってなんでですか? 使っているのはインターネットエクスプローラなんですがその都度上の表示の所の文字のサイズを主導で元に戻しているのですが。 知らないうちに表示(v)とか文字のサイズ(x)とかのキーを押しているのかとも思ったのですが、全くキーボードにさわらずマウスだけでネットサーフィンをしているのにサイズが変わった事があるのでちょっと 気味が悪いです。

  • タッチパッドの無効について

    取説見ても設定できなくて困っています。 ワイヤレスマウスを使用していますが、キーボード操作などでタッチパッドに触れてしまい、誤入力をしてしまいます。 タッチパッドを無効にする方法を試しましたができませんでした。 NEC「Lavie LL750/J」です。 わかる方、親切にお教えいただけると幸いです。 「そんなこともできないのか」的な回答はいりません。 よろしくお願いします

  • バトルフィールド2 ゲームパッド

    質問させていただきます。 最近、初めてのPCゲームにバトルフィールド2を購入してオンラインをしてます。 キーボード、マウスでプレイしてますが・・・ 私、指に障害がありまして、どうしてもキーボード、マウスだとまともに操作ができません。 ゲームパッドを使用する事は可能でしょうか? 可能であれば、お薦めのゲームパッドと使用方法をご教授お願いします。 宜しくお願いします。

  • 何故かページが戻る・・・

    先日新しいPCを買ったんですが 使ってて凄い困ってる事があります・・・ マウスではなくてタッチパッド(?)を使って操作してるんですが 普通に何かのページを見てて タッチパッドを動かすとたまにってか頻繁に何故か前のページに戻ってしまうんです。 その時はどこもクリックしてないし、キーボードにも触れてません。 どうしてなんでしょーか・・・

  • ノートPCのタッチパッドについて

    ノートパソコンのタッチパッドについてご質問があります。 ノートパソコンのタッチバッドを使用不可にして、外部接続したマウスだけを使用したいのですが、タッチバッドを使用できないようにするにはどうしたらよろしいでしょうか? キーボードを打つ時にたまにタッチパッドに指がかかり操作を誤ってしまうことがあります。 どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 ノートパソコン:IBM thinkPad

  • タッチパッドの動作を止める

    WinXpノートです。マウスをUSBに差し込むと タッチパッドは動作しなくなっていたのですが、いつの間にか両方動作するようになりました。マウス操作の状態でキーボード操作時パッドに何かの拍子に触れてしまうと違う動作をしてしまうので困っています。マウス操作のときはパッドに触れても動作しない元の状態に戻したいのですが、その方法を御教示ください。