• ベストアンサー

ネットサーフィンで縛り・・

質問というより軽い遊びのつもりですが、 仮に次のような縛りプレイがあったとしたらどれを選びますか。 1/マウスを一切使わずネットサーフィン(タッチパッドも×) 2/マウスしか使用できないネットサーフィン(キーボード操作一切禁止) 3/両手を一切使用しないネットサーフィン(その他の部位はあり)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.2

こんばんは ^^ いつもお世話になっております。 まず… 「マウスを一切使わずネットサーフィン」 はわたしには無理です!(⌒ ⌒;) どうやればいいのかわかりません。 いつもマウス頼りですし… ^^; そこで必然的に二択になります >2/マウスしか使用できないネットサーフィン(キーボード操作一切禁止) 単純に考えるとこれが一番です♪ 気軽にサイトを観るのにはこれで十分対処できますし。 例えばここ(OKWave)にログインする際や、質問・回答する際にもコピペで何とか切り貼りすれば可能です。すっごく面倒くさいですけどね ^^* タブをいくつか同時に開くとか、IMEパッドから文字を選択するとか…。 でも面白くないので… >3/両手を一切使用しないネットサーフィン(その他の部位はあり) これにします! たとえば口にペン等を加えて操作することになるでしょうけど、これは相当根気がいるでしょうねぇ ^^ でも両手が不自由な人はそれでも辛抱強く字を書いたり、絵を描いたりされますので、ここは我慢強くやればできそうな気がします!普段手を使ってやっていることを口にくわえたペンを使ってするわけですから、時間はかかれど結果的に同じことができると思いますし。もしペン等の道具も使ってはいけないのでしたら、鼻と顎と足の指でなんとか頑張ってみます♪(*^-^)ノ イライラしたらおでこでキーボードを 「ガツ~ン!」ってするかもしれませんけど (ノ∀\*)イタイッ! と言うことで…[3]を選択します! ★(〃⌒ー⌒〃)★

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりマウスを使わずにネットサーフィンするのは ある意味難しいですよね、僕も自分でもそう思います。 キーボード操作のみでもできなくはないんでしょうが・・ ショートカットをいろいろ覚えてタブやウインドウの操作や進む、戻るといった ことはできそうなのですが、リンクをクリックするためにそこに Tabキーでカーソルを合わせるのが面倒すぎる・・。 やはり無理がありますね、、。 マウスのみでネットサーフィンも、キーワード検索が・・ と思って無理があるなと思っていたのですが、 >IMEパッドから文字を選択するとか…。 _その手がありましたか、、気づかなかったです。 身体も部位をつかう・・ >鼻と顎と足の指でなんとか頑張って _やはりそうなりますよね。 僕も・・そうすると思います。 >イライラしたらおでこでキーボードを「ガツ~ン!」って・・ _なんかそうゆうのいいですね。 キーボードクラッシャーを彷彿とさせます、、。 最後に他愛のない質問に熱心に回答くださり感謝します。 またご縁がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

フラットポイントもNGなら、どれも無理です(><)

thoth2256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、自分で質問しておいてなんですが、 どれも難しいと思います、やっぱり・・。 でも絶対不可能というわけでもないのではないでしょうか。 キーボード操作のみでも一通りのパソコン操作はできるように なってはいるようですし、、。 でもやはり基本、マウスがないと話になりませんよね、 キーボードとマウスをバランスよう使い、 要所要所でショートカットを使いこなせたら いいなと思うこのごろです。 他愛ない質問にお付き合いいただき、 また貴重なお時間を割いていただき感謝します。