• 締切済み

RO2

パッドで操作できますか? さっき少しプレイしたのですが、キーボードとマウスだと操作しにくかったのでパッドでプレイできたらなと思ってしまいました。

noname#84090
noname#84090

みんなの回答

回答No.1

>パッドで操作できますか? RO2では、ゲームパッドやジョイスティックは利用出来ません。キーボードとマウスのみでの操作になります。ゲームパッドなどにキーボードの機能を無理やり割り当てる「JoyToKey」などのツールなどを使えば出来るという話は聞いた事がありますが未確認です。

関連するQ&A

  • KillingFloorをゲームパッドでプレイ

    KillingFloorを買いました。 んで、自分はあまりマウスとキーボード操作に慣れていないんですがPS3やXbox360のFPSのゲームは よくやるのでゲームパッドでプレイ出来ればとおもいました でもPCのFPSって基本マウスとキーボードじゃないですか? 無料のFPSでも基本はマウスとキーボードなのでゲームパッドで遊ぶ場合は別のフリーソフトを入れないとパッドで出来ないのが多いですよね KillingFloorも何かフリーソフトを入れないとパッドで遊ぶことはできないのでしょうか?

  • R2BEAT対応のゲームパッド

    最近、R2BEATを始めたのですが、キーボードの操作だとなかなか上手くできなくて ゲームパッドや、コントローラーを使ってプレイしようと考えています。 今までプレイしてきたオンラインゲームは、マウス&キーボードだけで操作してきたので、 どんなものを選べば良いのかサッパリ分からず悩んでいます。 プレイステーションのコントローラーでも遊べるって聞いたのですが… こういった内容に詳しい方がおられましたら、アドバイス等お願い致します。

  • バトルフィールド2 ゲームパッド

    質問させていただきます。 最近、初めてのPCゲームにバトルフィールド2を購入してオンラインをしてます。 キーボード、マウスでプレイしてますが・・・ 私、指に障害がありまして、どうしてもキーボード、マウスだとまともに操作ができません。 ゲームパッドを使用する事は可能でしょうか? 可能であれば、お薦めのゲームパッドと使用方法をご教授お願いします。 宜しくお願いします。

  • マウスが・・・。

    ノートパソコンを使っていますが、 マウスの接続部分の接触が悪いのか、 マウスが動かなくなることがありまして・・・。 いろいろやってるうちに、キーボード上のマウスパッド? での操作に切り替わったっきり、付属のマウスを認識しなくなってしまったようです。 マウスを買い換えたりもしたのですが、相変わらずで。 お聞きしたいことは、 キーボード上のマウスパッドじゃなくしたいので、その方法があればよろしくお願いします。

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。

  • FPSをしてる方へ質問

    現在ペーパーマンというゲームをしてるのですが、この手のFPSをしてる方は何でプレイしてますか? キーボード+マウス? ゲームパッド? 左手用パッド+マウス? 最近初めてFPSをしたのですが皆さんがどうやってプレイしてるか教えてください。

  • タッチパッドの動作を止める

    WinXpノートです。マウスをUSBに差し込むと タッチパッドは動作しなくなっていたのですが、いつの間にか両方動作するようになりました。マウス操作の状態でキーボード操作時パッドに何かの拍子に触れてしまうと違う動作をしてしまうので困っています。マウス操作のときはパッドに触れても動作しない元の状態に戻したいのですが、その方法を御教示ください。

  • マウス(ノートパッド)とか無しでキーボードを使いこなしてみたい

    現在はノートパソコンを使っています。 先日、役所でマウスを全く使わずに全部キーボードだけで操作している若いお兄さん職員に憧れてしまいました!自分もタッチタイプくらいは出来るけど、それとは違ってかっこよかったです(^^♪ 私は外ではマウスの代わりにノートパッドを使っていますが、あんな風にキーボードだけで操作できるようになったら、だいぶ処理も早くなるのかなと思っています。 すみません(~_~;)本題なんですが、 マウスやパッドを使わず、キーボードだけであらゆる全てのパソコン操作は可能なんでしょうか? あとHP上でクリックでチェックを付ける四角とか丸い箇所(チェックリストだっけ?)があるときは、マウスやノートパッドでクリックする代わりにキーボード上ではどうすれば良いのでしょうか?Tabキーでクリックできる箇所は四角い点線で表示されるんですけど、その先のチェックを付けるやり方がわかりません。

  • バトルフィールド2142のゲームコントローラーについて

    ネットで、「PS2でPCゲームができる」ようなかきこみを見たのですがバトルフィールド2142でそのような事はできますか? というか、ようはPS2のようなコントローラーでバトルフィールド2142をプレイしたいという質問です。 パッケージにもマウスとキーボードとジョイパッドのみと書いてありますし、ゲーム屋の店員さんに聞いてもマウスとキーボードで操作するゲームですと説明されたんですが、どうもコントローラーでできるみたいなんです。調べてみたらキーボード型のコントローラーはあるみたいですがPS2のようなコントローラーは無理やり対応させようとするとゲーム中の動作がおかしくなりました。やっぱりマウスとキーボードでやるもんなんでしょうか?ネットで書き込んで聞いてみたんですが返信がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • サドンアタックをゲームパッドで。

    サドンアタックをゲームパッドでしたいと思ってJoyToKeyを使いました キーボードとマウスでやったほうがやりやすいのは分かっているのですがキーボードは疲れるのでコントローラーでやりたいと思いました。 JoyToKeyでボタンを振り当ててみたのですがいざサドアタックをプレイしてみると全くパッドでは動きません。(キーボードでは動きます。) Vista非対応ていうことなので管理者として実行等をやってみたのですが動きません。サドンアタックをゲームパッドですることはできない のでしょうか?よろしくお願いします。