• ベストアンサー

寂しくて不安な気持ちはどうなくせば良い?

こんにちは。 世の中は連休ですが、今私は不安に思っています。 片思いの彼が連休で実家に帰っているのですが、そこで彼女とか作ってきたらどうしよう・・・なんて 考えてしまい、不安でとても寂しくなるのです。 こんな風に実際あるわけじゃないことを思うのも変ですよね。でも考えちゃうんです。可能性がないわけではないので。。。 彼は友達が多い人なので不安なんです。連休明けに会ったら『彼女できた♪』だなんて報告されたらどうしよう、とか・・・。 友達と楽しく過ごしてるから、私の事なんて思い出さないんだろうなぁ~とか。 所詮は私の片思いなので、彼女ができようが彼の勝手なのも頭では分かるのですが。 こんなこと考えたくないのに、頭を過ぎります。 考えてしまうとホント不安でつらいです。 こういう気持ちを吹き飛ばすにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

こんにちは。ケ セラ セラと思うことです。そう考えられないから質問してるのだとおっしゃると思います。はい。でも明日のことは誰にもわかりません。明日、生きてるかどうかも本当のことを言えば誰も保証を貰っているわけではありません。彼のことでしたね。こんなに貴女が思ってるんです。念が通じるように祈れば通じることがあります。つまり、いつか、思いが通じて両思いに実ることがあります。悪いことが心に浮かんできたらわざとその反対を思い浮かべてみるとよいと思います。もし、思いが通じなかったらどうしようと余り考えるのでそういう妄想みたいな悲観的な考え方に支配されてくるのだと思います。 それから飛行機が落ちたらどうしようというので飛行機に乗らないというのもおかしな考え方だと思うでしょ。多少の不安はないと恋も実りにくいので悩むのはしょうがないなあと開き直るとよいと思います。 そして最後にこの恋が実らなかった時の救命器具的なものの考え方、それは(この恋は実ると私が苦しむことになったかもしれなかったので運命の神様が止めてくださった、私にはもっと相応しい相手が用意されるだろう)と想像してみることです。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ケ セラ セラ・・・『なるようになる』ですね。 そうなんですよね。確かに誰しも明日の保障はないですよね。 逆に言えば明日彼から突然告白される可能性だって無きにしも非ずなワケで・・・(かなり極論ですが(^o^;) せめて考え方だけでも前向きに持っていければきっと運気(?)も変わる部分もありますよね。 笑顔でいなきゃダメだなぁ~。。。

その他の回答 (7)

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.8

 無くせません。ヒトとはそういう感情を抱く生き物です。  殴られたら痛みを感じるのと同様に。  無理な願望を抱くのではなくて、そういう感情を抱いていても、普通に社会人として生活ができるような、セルフコントロールができるようになりましょう。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そういう感情は、みんな持つものなのですね。。。 >そういう感情を抱いていても、普通に社会人として生活ができるような、セルフコントロールができるようになりましょう。 なるほど。。。参考になります。 いつまでたってもそのコントロールが上手くならないんですよね・・・まだまだですね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.7

自分からもっと彼に近付く事をしていないのですから、彼に恋人ができたとしても仕方ありません。すでに連休で実家に帰っているのですから、もしそうだとしても止め様が無いですよね。自分ではどうしようもないことをあれこれと悩むだけ時間を損している気がします。 片思いの彼とは話したり遊んだりする時間はありますか? まだ分からない事についてあれこれと悩んだりする時間を、少しでも彼に近づけるように質問者様が努力する時間にすればいいのではないでしょうか。 彼に告白する作戦を練るのもいいかもしれません。 また、彼のことばかり考えていないで、気分転換に外に出掛けてみるのもいいと思います。 せっかくの休みなのですから、再び彼の姿を見るまで彼の事は気にせずに楽しく過ごせばいいのではないでしょうか。 友達や家族を誘って、明るく元気に過ごしてください。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず中日で、彼はこちらに帰って来ました。 特に何も変わらずな休日を過ごしていたようです。。。 ホントに悩んで時間を損したかもしれません(>_<) 彼と話したり遊んだりの時間は一応あります。同じ会社なのであまり遊びはしませんが。 自分は自分の時間を充実させて過ごせるように、 気持ちをスッパリ切り替えて行きたいものです。。。

回答No.6

わたしなら、 そんな不安はまっぴらなんで告白します。 うまくいけばOK! 失恋したら、まぁ、しゃ~ないわ。 ありもせん不安より、失恋でも現実の方がいいです。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >ありもせん不安より、失恋でも現実の方がいいです。 仰るとおりだと思います。 クヨクヨしてる自分が情けないです。。。 女は度胸!だというのに。。。

noname#72388
noname#72388
回答No.5

先日まで逆の立場で悩んでいました。 僕の場合は+αで相手にされないという負のおまけ付でしたが(笑) こっちは本当に本気で真剣に悩んでいるのに 相手の飄々とした態度にぶち切れてメールの想いをぶつけました。 彼女への想いや、態度が腹立たしいことetc 本当にすべて全部包み隠さずに。 結果・・・ 以外にも真摯に受け止めてもらえたみたいで今ではちょっといい感じです(笑) 連休明けにデートに行ってきます♪ 何事も悩んでばかりでは良くないですね。 時には玉砕覚悟で挑戦してみる気持ちも必要なのではないかと。 ちなみに切れたメールを送った時のすっきり感は何事にも換え難い爽快感がありました(笑) 「俺の魅力に気が付かないような無知な女はこっちから願い下げだ!」 くらいのテンションで行きましょう♪

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご自身の経験談まで・・ありがとうございます。 回答者様は彼女に全てぶちまけたのですね。素晴らしい度胸だと思います。 相手に思ってることを伝えないと何も始まらないんですよね。 分かってはいるのですが・・・ 回答者様は勇気を出して真剣に彼女に向き合っていて羨ましいです。 その勇気、分けてください(涙)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

これって、「心にとりつく妖怪」ですから・・・ 「吹き飛びません」。 こんなに「相談するくらい、いっぱいいっぱいになっている」なら・・、 彼が帰ってきたら、「行動に移す(告白する)」以外ないです。 なにも「怖くないです」 どっちの結果が出るにしろ、「新しいスタートラインに立てます」から。 「動かない者には、リスクもリターンも無い。後悔が残るだけ。しかも、成長しない。」です。 彼が帰ってくるまでに、あなたがすることは「平らな日常生活を、心がける」(いつものとおりに)だけです。 「不安」は、なにをやっても消えません。 逆に、もっともっと彼のことを「好き」になって、「不安」になってください。 「不安」という「妖怪」を膨らませると・・・、 やがてそれは、「大好きビーム」に変わって「告白パワー」なります。 どっぷりと浸かってください。 「どうしよう」に、消しゴムをかけて・・・、 たとえ彼に好きな人が出来ていても、「告白しよう」に書き換えてください。 「停滞・後戻り」は、無駄な時間です。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントにそうです。『心にとりつく妖怪』っていう感じです。 やはり、もう告白するべきなのでしょうか? ですがどうしても踏み出せないんです・・・ それで、1人もんもんとしてこんな風に悩むなんて、馬鹿げてますよね。。。 >逆に、もっともっと彼のことを「好き」になって、「不安」になってください。 >「不安」という「妖怪」を膨らませると・・・、 >やがてそれは、「大好きビーム」に変わって「告白パワー」なります。 なるほど・・私にはまだその『告白パワー』が満たされていないのかもしれません。

回答No.2

こんにちは^^ お気持ちは分かりますが、彼と付き合っている訳ではないのでしたら、 ご自身が仰っている様に彼の自由なのです。 告白はしないのですか? 一人でもんもんして、もし連休明けに彼に彼女が出来てたなんてことがあれば、きっと貴女は後悔してしまうのでは...と思います。 出会いはどこにあるか分かりませんからね。 彼が実家に帰っている間、ウザくない程度にメールを送ってみてはどうですか?^^

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよ・・・ホント彼の自由なんですよね。わかってはいるのですが。。。 連休明けに彼女ができてたら後悔しますね、きっとそうですよね。 ですが今の状況で告白はまだどうしても・・・出来ないんです(>_<)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

ご自身に自信があれば、ノー・プロブレム、<芸は身を助く>になりそうな芸がいくつかあれば、異性への感情などで揺らぐことはないでしょう。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど・・芸は身を助く。その様な自信が持てるといいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 彼への気持ちに不安を感じています。

    彼への気持ちに不安を感じています。 私は25歳のOLです。 2つ年上の彼と付き合って8ヶ月くらいです。 お互いに結婚を視野に入れてのお付き合いです。 でも,どうしたら気持ちを彼にうまく伝えることができるか悩んでいることがあります。 私たちは同じ会社に勤めているのですが,周りには付き合っていることを言ってません。 私が会社の寮に住んでいるので,会うときは一人暮らしの彼の家に行くことが断然多いです。 週末に行ったり,少しずつ一緒に暮らしてみようかということで週単位で彼の家に住んだりもします。 彼は自分の部屋でネコを飼っています。 でも,私は気管支喘息を持っています。 だから昔から動物の毛やホコリの多い中で過ごすときは,吸入器を使わないと辛いんです。 そのことは彼にも伝えてあります。 実際,彼の家で生活すると,夜中何回か苦しくて目が覚めて吸入したりということが多いんです。 心配はしてくれてるんだろうし,気遣ってもくれます。 でも,状況をすぐに具体的に変えることはしていません。 少し前,どういう風に考えているのか聞いてみたことがあるんです。 「具体的にいつ結婚しようとかいう大まかなことを考えていて,そのときまでは飼うつもりでいるのか」 「先の予定の時期とかは具体的に目処はつけていないけど,飼うのをやめられないのか」というような意味のことを。 そのときの彼の答えは, 「結婚するまでしか飼えないっていう風に思うから寂しい」 「買った者としての責任もあるから捨てるとかいうこともできないし,実家もマンションだから引き取れるかはわからないし・・」 「でもそういう気持ちと心配な気持ちと両方あるから悩んでる」 とのこと。 そのとき私はそれ以上突っ込まなかったけれど,やっぱり釈然としないというか,「なんで?」っていう気持ちが離れないというか,不満な思いや悲しさが増しています。 ネコほうが天秤に乗せると重いの,と思ってしまう自分の心が狭いのかな・・・とか。 でも,その気持ちをどう切り出したらいいのか,どうしたら攻め立てないように伝えられるのかわかりません。 私と付き合う前から飼っている状態で,私がこんな風に不満に思うのは私がワガママなんでしょうか・・?

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。

    気持ちが変わってしまうのではないかと不安になっています。 私は今19歳で好きな人がいます。 お互い好意を持っていますが、住んでいるところが違うので次に会うまでは友達という約束をしています。 ですがメールや電話は普通の恋人のような感じのやり取りをしています。 しかし最近「好き」とはどういう気持ちなんだろう?と考えるようになりました。 彼と出会ったころは「彼の彼女という存在になりたい」と思っていて、少しのことでもドキドキするようなことばかりでした。 今は「彼の彼女になりたいより、ずっとそばにいたい」と思うようになり、少しのことでもドキドキしなくなりました。 「彼の近くにいて『おはよう』や『いってらっしゃい』、『おかえりなさい』など何気ない挨拶を毎日笑顔で言いたい」と思うようになっています。 一人で考えるたびに「彼と一緒に生活して、彼との子供を産んで明るい生活を送りたい」という気持ちが増すばかりです。 「デートしたいから会いたい」ではなく「同じ空間にいたい」とも思うようになりました。 これはただの憧れの気持ち、もしくは夢に夢を見ているだけなのでしょうか。 彼のことを好きでも嫌いでもなくなったのでしょうか。 それとも気持ちに少し余裕などができて落ち着いているだけなのでしょうか。 19歳の子供がこんなことを思うのは変なことでしょうか。 少しのモヤモヤが晴れずに不安になってしまいます。 最初と最後で内容が変わってしまってごめんなさい。 いろんな方の意見を聞かせてくださると嬉しいです。

  • 不安な気持ちがある彼氏

    付き合って1年半の彼氏と同棲するかどうかを、彼自身が迷っているようです。 二人とも30代のバツイチ同士です。 (ともに子供は居ません) 今まで毎週のように会い、毎日連絡もこまめにしてきました。 連休が取れるときは、彼の一人暮らしの家に何泊かしたりしていました。 このたび私の家族の方に問題が起こり、私は今実家暮らしなのですが 家を出なければならなくなりました。 それは急な出来事だったのですが、彼から「うちに来ればいい。」と言ってもらっていましたが それから数日過ぎ、彼自身もいつか・・・ではなく、あと1ヶ月もすれば・・・という現実的なことを 考えているうちに、不安になったようで、今日彼から素直に言われました。 正直不安です。あなた(私のこと)がという問題ではなく 自分自身10年近く独り身で自由に過ごしてきたこともあり、その生活環境が変わることに 自分が対応していけるのだろうか?ということがです。 一緒に住むことで窮屈になり前の結婚もダメになった自分が、また誰かと一緒になれるのか?と いう不安を自分自身に感じている。 また同じことになるのでは?という不安がずっと続いている。 でも、あなたとの関係を壊したくは無い。 だから迷っている。 とのことでした。 そのメールをもらい、私は申し訳ない気持ちでした。 突然の出来事だったので、彼も安易な気持ちで言ったわけではないだろうけれど 「自分のところに来ればいい、心配するな。」とはいったものの・・・現実が近づいてきて もっと真剣に考えての不安な気持ちなんだと思います。 準備して同棲に至るのではなく、突然の出来事からだから余計に・・・なんだと。 私はなんと言葉を返していいのか凄く迷っています。 彼と一緒に暮らしたいという思いは強いですが、今の時点で少しでも不安を感じている彼を 口説いて一緒になったところで、彼自身が本心ではなかった・・・と後からなっても困るし。 その後、私の気持ちは彼に伝えました。 彼が苦痛に思うようなことはしたくないから、彼自身が踏み込めないのであれば 他の選択肢も私は考えようとも考えていること、でも、出来れば彼と一緒に過ごしたいことなど。 その後、返事が来ません。きっと迷い考えているのだと思います。 即決できるような問題ではないだと思います。 真剣に考えてくれていることに対しては、誠実であると思い嬉しく思いますが やはり「心配するな!来ればいい!」と、言って欲しいという気持ちが本音です。 このような状況の時の彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか? やはり少しでも不安を感じている時点で、この同棲は難しいのでしょうか? すごく私自身も不安になってどうしていいのか分からなくなってしまったので どうかよろしくおねがいします。

  • 感じてる……のかな…?不安。

    最近付き合い始めた彼と、1ヶ月前に初めてSEXをしました。 お互い初めてでした(恥ずかしい話ですが2人とも20代半ばです) その時は気にすることがなかったのですが、 次に会った時にSEXする際、そういえば彼はイケてるのに、私はイケてないな…と気づいてしまいました。 気持ち良いし、なんとなく声が出るのも演技ではないし、 体も熱くなるし、ちゃんと感じてはいるんでしょうが…… なんだかそれは、触られたりして体の生理的な反応だけのような気がしてます。 SEXしている間ずっと、変に頭が冷静で、 「うーん、彼の背中触ると冷たいなァ…」なんて事を考えてたりします。 経験が浅いので、SEXするとどうなるかなんて分かりませんけれど、 逆に、経験が浅いのに自分があまりにも冷静すぎるので、 かえって変なんじゃないかと思いました。 別に性への興味が無いわけじゃないのですが…。 これって不感症というか…彼への気持ちが足りてないんでしょうか。 なんだか不安になりました。 SEXに慣れてない時って、皆さんどんな風でしたか?

  • 寂しくて不安な気持ちが重なった時には…?

    こんにちは。 現在都内でフリーターをしている22歳女です。実家は北海道で、一人っ子です。 今回1週間ほど実家に帰ってきたのですが、元々家や家族が大好きで、実家を出てから親の大切さやありがたさを感じ、安定しない将来への不安もあり東京に帰るのが寂しくなってしまいました。 向こうではルームシェアしている友達がいるので、一人暮らしよりは生活自体の寂しさはないのですが、この寂しさはそれとは別の問題といいますか…。 上京したのも、やりたいことがあって1年間就職してお金を貯めて出ていきました。何をするにしても、機会は東京の方が多いと思ったからです。 親は好きなことをしなさいとあたたかく送り出してくれました。 最近地元の友達が結婚したり、子供ができたり、逆に親が亡くなってしまった子もいて、自分はこれでこの先幸せになれるのかな?と不安な気持ちもあるし、もっと親と一緒にいた方がいいのでは?と思う時もあります。 でも、親は夢を諦めてしまったと言っていて、私がやりたいことで生活していてイキイキすること、経済的精神的に自立することが親孝行だとも思うのです。 都内近郊の方は結婚でもしない限り実家にいる方が多いと聞きました。バイト先でも、自分より10近く歳上の社員さんが実家で親と仲良くしているのを聞くと羨ましく思ってしまいます。 今は生活のためにバイトばかりの毎日で彼氏もできず寂しいですし、将来結婚もしたいのにどうしようという気持ちになったり、今はやりたいことを追い掛けることが大事と思ったり少し気持ちが安定しない時もあります。 人生はこの先どうなるかわからないものですし、一時の寂しさだろうなとも思うのですが、こんなに寂しくなったのも初めてだったのでどうしようという気持ちです。 将来的には結婚をして子供を産んで、親に抱かせてあげたいですが、彼もいないのに今から結婚のことなどは考えすぎでしょうか…? なんだか文章がまとまりませんが、こうした不安な気持ちがいろいろ重なってしまった時、どうしたらいいでしょう? 両親のことは本当に大好きで大切ですが、こんなことで寂しくなっていては親離れしていませんよね。。

  • 不安な気持ちをどうしたらいいでしょうか

    いつもお世話になります。以前こちらの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa5178772.html こちらの男性に、出逢って3回目で 正式にお付き合いしたいと言っていただき、付き合うことになりました。 付き合い始めてまだ5日目です。 最初会った時から私の事をいいな、と思ってくれていたけど、言えなかったそうです。 まわりの人の茶化しのようなものから、付き合おうか、という話になりました。 ですがお恥ずかしい話、私は最近本当にまともなお付き合いをしていなく (片想いで終わったり、いい感じに思ってくれる人がいても私自身がピンと来なかったり、体だけの関係で終わってしまったり・・・) 最後に彼氏が居た時からはもう5年ほど経ってしまっています。 なので、今の彼氏と付き合うことになってから 『本当にこんな私でいいのかな』といつも不安な気持ちがつきまとっています。 5年間、自分なりにいろいろな自分磨きをしてきたつもりではいましたが(表面、内面含め)本当に自信がないのです。 『好きって気持ちも最初だけで、もし他の人のところに行ってしまったらどうしよう』などと思ってしまうんです。 今、彼は抱えている仕事が忙しさのピークで、いつ落ち着くかもよく分からない状況なのでまだ2人きりで会ったこともないです。 彼も『俺も逢いたいけど、落ち着くまで待ってて』と言うので、それはもちろん待つつもりでいますし 絶対に私からは逢いたいなどと我が儘は言わないですし 彼の負担になるようなことはしたくないと思っています。 その反面、抱えている不安が大きくなってしまったり・・・。 それと、昨日彼に少しだけ会える時間が出来、会ったのですが 帰り2人きりになっても、何もないんです。 こんな話をするのも変かもしれませんが、 手をつないできたりもしないし、キスをすることもなく普通にお別れしました。 こんなものなのでしょうか? 何だか悩んでるのは私だけみたいでもどかしい気持ちもあります。 文章がまとまらずに申し訳ありません。 こんな情けない私に、なにかアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 気持ちが分かりません。アドバイスをください。

    ちょっと気になる男性がいる20代後半の会社員です。 相手の男性は私に対して意識していないと思います。たまに連絡はありますが、友人としてだと思います。 ゴールデンウイーク前に連休の予定が分かったら連絡すると言われて、彼からの連絡を待っていましたが、何の連絡もありません。 仕事が忙しく、休日は自分の趣味に使っているような方で、連休は実家に帰るような事を言っていました。 先日、どうしてるかとメールを送ってみましたが返事はありません。 30代の男性で、仕事もプライベートも充実してる方がメールをちょこちょこするのも想像つかない気もするのですが、連絡をすると言ったのに連絡をしてこない事が私の事など眼中にないんだなぁと思っています。 彼に片思いのような気持ちを持っているのは私の勝手なのですが、全く相手に意識されていないと気持ちがだんだん冷めてしまう…こんな自分が自分勝手で嫌になります。 純粋に好きだけではいられない、相手に見返りのような物を求めてしまうんです。 友人は結婚して子供がいたり、恋人とうまくいっていたり、なかなか遊びに行く相手がいないという事もあり、楽しみを見つけられずにいます。 彼に連絡をして、重いと思われるのも嫌ですし、そこまでして連絡したいかと言われたら、正直分からないんです。 みなさんは片思いの相手と連絡がとれなくても、一途に想い続けられますか? 相手にされてなくても、自分から行動を起こせますか? こんな無気力なままで、私は何をしたらいいのか…いい歳なのに孤独に押し潰されそうな淋しさに襲われます。 こんな私に何か言葉をください。

  • 不安なんです(長文

    うつ病です。 2年ほど病院にかよい、今は社会生活を普通に送っています。 仕事もしています。 たまに無性にこの世から消えたくなりますが、なんとか踏みとどまっています。 死にたいとかではなんです。なにもかもが面倒でいやになるんです。 こんな私でも付き合っている人がいます。 付き合うときに「自分はうつ病で薬をのんでいる」とはなしました。 分かっていてふれないのか、具合が悪いときも「だいじょうぶだいじょうぶ」といった感じで変に荒立てたりはしない人です。 ただ、一緒にいないとき無性に心配になるんです。 実家に帰っている間少し距離が出るのでどうしているのかとか・・・ 実際不安になる要素は多少ある(仲のいい女友達と何日も一緒にすごしたり)んですが、浮気とかを疑っているわけではないんです。 こんな自分が付き合っていては迷惑ではないか?とか連絡がないと心配で、でも頭では「友達もいる時間は大事だから」と私からは連絡しづらくて。 普段調子のいいときは連絡がなくても全然平気なんです。 連絡がなくて具合が悪くて、こんな自分が付き合ってて負担ではないでしょうか? なにか気をまぎらわしたり、彼にこのことを上手く説明する方法はないでしょうか? 彼は私が不安なのは連絡がないせだとおもってます。