• 締切済み

クラシック音楽を借りれるところ

東京都内でクラシック音楽を借りれる図書館またはレンタルビデオ屋を知ってる方がいたら教えて欲しいです。ワグナーを聞きたいです。またそれに関する情報をお持ちの方もお返事下さい。教えてGOO!

みんなの回答

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

 基本的に、23区内の区立図書館で、クラシック資料を置いていないところは現在では皆無だと思います。少なくともAV資料(カセット・CDなど)を置いていて、クラシックがない、ということはありません。(逆ならあるかもしれません。クラシックがあってポップスがない、など…)  都内でお探しということで、都内に在住されていると仮定させていただきますが、それでしたらとにかくご自宅の最寄の公立図書館を一度訪れてみてはいかがでしょうか。今は同区内の相互貸出(同じ区内・もしくは提携している他区内や都立の図書館が所有している資料を、利用者の希望の館で借りられるシステム)がかなり発達していると思いますから、それだけでもかなり探せる資料の数は多くなると思います。他館にどんな資料があるかも、オンライン検索を実施している区であれば一発でわかります。私の知っている限りでも、大田区・港区・品川区は既に数年前から以上のようなシステムを実施しています。  私も以前はよく図書館を利用していましたが、現在は近所に図書館がなく、活用できないでいます。なので、ひょっとしたら現状にはそぐわない回答になってしまっているかもしれませんが、お役にたてば幸いです。  あと、蛇足ですが、このサイトの利用者の全てが「教えてGoo」経由で利用しているわけではありません。あまり「教えてGoo」を前面に出されると、不愉快に思う人もいます。一つ覚えておいていただければ、と思います。

noname#12387
noname#12387
回答No.2

ツタヤの新宿店。紀伊国屋さんの斜め向かいです。アルタからすぐです。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

「区 CD 図書館」 で検索すれば、たくさんヒットしますよ。

参考URL:
http://kyouiku.city.nakano.tokyo.jp/ippan/annai.htm

関連するQ&A

  • クラシック音楽を使った邦画

    BGMまたは劇中で、クラシック音楽を使用している邦画を教えてください。 作曲者は誰でもかまいません。 できれば、レンタルビデオ屋に置いてある範囲の物で。 よろしくお願いします!!

  • レンタルクラシックCD

    都内か神奈川県でクラシックCDを豊富に取り揃えてあるレンタルCDショップをご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは、図書館などで豊富にクラシックCDを置いてある所とかあれば教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • クラシック音楽の壁紙

     デスクトップに作曲家や演奏家の壁紙を貼り付けたいのですが、いいサイトがあればご紹介ください。作曲家ではバッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ワーグナーあたりがいいのですが、作曲家、演奏家とも、幅広い好みを持っていますので、クラシック音楽関係であれば、特に選り好みはしません。

  • なぜクラシック音楽は眠くなる?

    こんにちは。 クラシック音楽を演奏するのを趣味として四半世紀になる者ですが、クラシック音楽というものは、聞いているとどうしてあんなに眠くなるのでしょうか? 情報・ご意見お待ちしています。

  • こんな私に推薦できるクラシック

    こんにちは。 クラシックにあまり詳しくない私ですが、最近もっと聴こうと思います。そこで皆さんが推薦できるクラシック音楽を教えてください。検索してみたのですが、幅広い意見を求めていますので新たに質問してみることにしました。 ちなみにこんなものが好きです。 「タンホイザー」ワーグナー 「ラプソディーインブルー」ガーシュウィン

  • クラシック音楽って・・・

    音楽というと,ポピュラー音楽や,ジャズ,ヒップホップなど,さまざまなジャンルを思いうかべることと思います。 しかしながら,そのなかで,クラシック音楽に興味を持たれる方は,あまり多くないと思います。 JPOP,KPOP,ジャズ,ブルース,歌謡曲など,さまざまなジャンルと「比較」をすると,どうしても,クラシック音楽は,距離を置かれるような存在です。 皆さんなりの,「クラシック音楽にたいするイメージ」とは,どのようなものでしょうか? 1.お金がかかる ・ほかのジャンルと比較をすると,CDの値段,1曲あたりのDL料金が高いと思う ・音大の学費が,ほかの大学と比較すると高いと思う 2.親しみがあまりない ・クラシック音楽が,オリコンのチャートにランクインしたことはあまりないと思う ・クラシック音楽を聴く機会があまりない ・クラシック音楽に使う楽器のことをあまり知らない ・クラシック音楽を演奏することは,ほかのジャンルの音楽を演奏することよりも難しいと思う ・クラシック音楽は,堅苦しいイメージがある ・クラシック音楽は,閉鎖的な,あるいは,排他的なイメージがある わたし自身は,クラシック音楽が大好きですが,あまりそういったものを好まない人々が多いので,質問をしてみました。おそらくは,「分布」という点において,クラシック音楽を好む人々は,「分散」しているだけなのかもしれません。

  • クラッシック音楽に適したスピーカーは?

    クラッシック音楽をよく聴きます。システムコンポを買い直したいと思うのですが、クラッシック音楽を聴くのに適したスピーカー(コンポ)はどこのメーカーがいいですか?情報をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 癒しのお勧めクラシック音楽。

    勉強するときにBGMとして使えるようなクラシック音楽を探してます。 最近、クラシック音楽というものを生まれて初めて聴き始めたのですが、基本的にクラシック音楽には無知ですので、何かお勧めのものがあればお願いします。 出来れば、レンタルや通販で簡単に手に入る物が良いです。 個人的にはドビュッシーの『月の光』(リンク先で聴ける音楽)が好きです。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/222415.html

  • 奈良県内のクラシック音楽のCDが借りられる図書館について

    奈良県内で、クラシック音楽のCDが借りられる図書館を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう