• ベストアンサー

眞鍋かをりさんのブログについて

是非眞鍋さんに聞きたいことがあり、それは、私は綿矢りさの『蹴りたい背中』という本が好きなのですが、眞鍋さんも読書をするということで、もしかしたら、眞鍋さんもその本を読んでいて、ブログに『蹴りたいー』の感想が掲載されているかもしれないと期待したのですが、その読みは外れてしまいました。 眞鍋さんのブログには、他の人のコメントが掲載されているので、そこでコメントを残して直接本人「読んだことありますか?」と聞けばいいと思ったのですが、何故か、コメントが残せないような設定になっているみたいなんです。 でも明らかに眞鍋さんではない人のコメントが掲載されているんです。 いちいち本人がコメントの質問に答えるとは思いませんが、是非コメントを残したいので、どなたかコメントを残す方法を知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#59415
noname#59415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

トラックバックなら沢山ありますよね 自分のブログに関連記事を書いてトラックバックされています。 (コメントがある記事をみつけられませんでした)

noname#59415
質問者

補足

即刻回答ありがとうございます。 トラックバックの意味がわかりませんでした。これから調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

コメントを残す方法などありませんし、じっさいコメントなど残っていません。 トラックバックの勘違いでは?

noname#59415
質問者

補足

厳しいご指摘ありがとうございます。 トラックバックの意味を調べてみます。

関連するQ&A

  • 芥川賞の綿矢りささんと金原ひとみさん

    綿矢りささんと金原ひとみさんの本はまだ読んでいないのですが、書評を見ると綿矢りささんの「蹴りたい背中」は良かったという声が多い反面、金原ひとみさんの「蛇にピアス」は酷評が多いです。 なぜでしょうか?

  • 眞鍋かをり殺害予告で松橋一樹を逮捕!

    タレントの眞鍋かをり(34)の殺害予告をインターネットのサイトに書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で、青森県八戸市に住む30代の無職の男を逮捕していたことが11日、分かった。 眞鍋は数年前から同様の脅迫被害に遭っていたといい、警視庁が詳しい経緯や動機などを調べている。 男の逮捕容疑は10月、眞鍋の公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込んだ疑い。男は警視庁の調べに容疑を認めているという。捜査関係者によると、眞鍋のツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などといった眞鍋を脅迫するようなメッセージが大量に送りつけられ、眞鍋が警視庁に被害届を提出していた。 今年10月に、男とみられる人物から眞鍋の所属する東京都内の芸能事務所に電話があり、着信履歴などから関与が浮上。警視庁はツイッターの投稿についても男が関与した可能性があるとみて裏付けを進めている。 眞鍋は2004年に開設したブログ(10年に閉鎖)が大人気となって書籍化されるなど「ブログの女王」と呼ばれた。11年にブログ「眞鍋かをり Official Blog」を新たに開設し、同年にツイッターも開始。どちらも高い人気を誇っている。 タレントやアイドルら著名人が、ブログなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースは後を絶たない。中でも執拗(しつよう)に書き込みを繰り返すなどしてつきまとう行為は「スターストーカー」と呼ばれる。 警察当局は殺人や爆破予告といった直接的危害が懸念される書き込みについては積極的に摘発している。秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバーのブログには、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯行声明を引用した「第三の酒鬼薔薇」を名乗る男から殺害をほのめかす書き込みがあり、警視庁が2月に脅迫容疑で男を逮捕した。 __________________________________ この事件 どう思いますか? 結局、好きに使える自由を与えてもこんな使い方しかできない人もいる良い一例だと思います。

  • 綿矢りささんの「インストール」を読んだ人いますか?。

    こんにちは。 綿矢りささんの「インストール」を読んだ人いますか?。 僕も読んだのですが、著者が言いたかった事は何だったのでしょうか?。 人それぞれ感じ方が違うと思うので、良ければ感想を教えてください。

  • 人気ブログ

    ブログはじめようと思います。 やはりやるからにはたくさんの人に見てもらいたいのですが、どうやったら眞鍋さんなどのような人気ブログになるでしょうか。 ちなみに、見た映画の感想を中心に作ろうと思います。

  • 金原ひとみ、綿矢りさ、嶽本野ばら好きにオススメの本

    読書好きなのですが、特に ・金原ひとみ ・綿矢りさ ・嶽本野ばら こちらの作家さんが好きです。 この作家さんのような雰囲気・ストーリー・文章等を書く作家さん、または この3名のような著者が好きな私にオススメの本を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小説ブログで

    ブログで下手くそな小説を書いているのですが、同時に読書感想カテゴリーで読んだ本の感想を書くのってどう思いますか? 相手はプロなので、つまらなかったりイマイチだと思った事を正直に書くと自分の事を棚に上げてるみたいで引け目をかんじてしまい、素直な感想が書けません。 それで必要以上に本を褒めてしまいます。 表紙がないと分からないだろうと思ってAmazonのアフィリを貼り付けてるんですが、これじゃ本当にアフィリ目的に見えるんじゃないかと我ながら心配になってしまいます。 そう思いながらかれこれ半年も続けてしまっています。 今まで書いた読書の記事を読書メーターにでも移してしまおうかと迷っています。 でも読書メーターのパーツをブログに貼り付けているので、正直な感想は書けそうもないです。 読書メーターに移したほうがいいですか? それとも全部削除してなかったことにしたほうがいいでしょうか?>< どうしたらいいか分からなくて困ってます!

  • 中学生・高校生にお薦めの本、作家を教えてください。

    僕は現在中学3年生です。読書が好きで書店に行く度に本を買っています。 ミステリーやサスペンス、ホラーや純文学も好きです。 好きな作家は宮部みゆきさんや、綿矢りささん、星新一さんです。 面白い本をもっと読みたいので、お薦めの本、作家さんを教えてください。最近は外国の作家さんの本も読んでみたいです。

  • ブログ

    自分のブログにて読書の感想を載せています。 ただ、感想というよりは本の要点を自分なりにまとめ、 内容によってはそのまま一字一句変えずに引用する事もあります。 尚、ブログでは広告収入等は無いし、特に宣伝もしていません。 こういう事は著作権等に引っかかったり、法律上問題ある行動でしょうか?

  • ブログのコメントの返信

    コメントに対する返事をその記事の中でしない人っていますが、ベストな対応とは? 私は自分のブログにコメントをいただいたらその記事の中で返信して、加えてURLが貼ってあればその人のブログを読みにいってそこにコメントを残すようにしています。 自分から他人のブログを読みにいってコメントを することも時々ありますが、私が残したコメントに対してその記事内ではなく私のブログのコメント欄にお礼を書き込む人が時々います。 もちろん仮にもブログをやっている身としてはコメントをいただけるのは嬉しいことですが「コメントありがとうございました!また読みに来てください!」のような記事の内容に一切触れていないものに対しては(記事自体には興味がなかったかな)と心からは喜べないのが本音です。 かといって「この記事は如何でしたか?」なんて感想を求めるのはナンセンスですし。 そういうスタンスの相手だと割り切って気にしないようにする以外ないでしょうか?

  • イタリア語の分かる方教えてください。

    「Solo con gli occhi」というタイトルの本です。 翻訳サイトで日本語と英語に直訳したら「目だけで」「Only with the eyes」と出ました。 芥川賞受賞者綿矢りささんの「蹴りたい背中」のことでしょうか?