• ベストアンサー

眞鍋かをりさんのブログについて

是非眞鍋さんに聞きたいことがあり、それは、私は綿矢りさの『蹴りたい背中』という本が好きなのですが、眞鍋さんも読書をするということで、もしかしたら、眞鍋さんもその本を読んでいて、ブログに『蹴りたいー』の感想が掲載されているかもしれないと期待したのですが、その読みは外れてしまいました。 眞鍋さんのブログには、他の人のコメントが掲載されているので、そこでコメントを残して直接本人「読んだことありますか?」と聞けばいいと思ったのですが、何故か、コメントが残せないような設定になっているみたいなんです。 でも明らかに眞鍋さんではない人のコメントが掲載されているんです。 いちいち本人がコメントの質問に答えるとは思いませんが、是非コメントを残したいので、どなたかコメントを残す方法を知っていれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#59415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

トラックバックなら沢山ありますよね 自分のブログに関連記事を書いてトラックバックされています。 (コメントがある記事をみつけられませんでした)

質問者

補足

即刻回答ありがとうございます。 トラックバックの意味がわかりませんでした。これから調べてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

コメントを残す方法などありませんし、じっさいコメントなど残っていません。 トラックバックの勘違いでは?

質問者

補足

厳しいご指摘ありがとうございます。 トラックバックの意味を調べてみます。