• ベストアンサー

インストールについて

よくソフトをダウンロードしたらインストールする形式のものを目にしますが、あれはどうやって実装すればいいのでしょうか。 現在ゲームを公開しているのですが、インストール式にしたいのです。 インストール画面を出したり、処理をする為に何をすればいいかを勉強できるサイトは無いでしょうか? もしあればアドバイス頂けると幸いです。

• dixq
  • お礼率25% (69/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2

インストーラーと呼ばれるツールを使えば簡単にできます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/prog/install/ カスティマイズできる範囲や、使い勝手はソフトによって異なりますので、何本か試してみるとよいでしょう。

その他の回答 (1)

• shred
回答No.1

Windowsだと仮定して。 インストールという意味は「すべてのプログラム」にプログラムを追加したりショートカットを作成する等のことですか? レジストリについて勉強して下さい。