.asxファイル動画が見られません

このQ&Aのポイント
  • DMMの動画再生時に「規定のプログラムでは開けません」というエラー表示が出る
  • メディアプレイヤーのツールオプションに「フォルダ」タブがないため、.asxファイルの規定のプログラムを設定できない
  • ソニーvaioシリーズタイプGのノートパソコンで、OSはvista。windows media player11は使用中。関連するかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

.asxファイル動画が見られません。

DMMの動画がみたくていろいろ試してみたのですが、「再生」を押すとファイルダウンロード画面が開き、「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムでは開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。」とのエラー表示が出てしまいます。 検索してみると、同じようなエラーで困っている方が何人かいて解決方法もいくつか見たのですが、そもそもメディアプレイヤーのツールオプションに「フォルダ」タブがないのです。また、.asx拡張子の規定のプログラムも「メディアプレイヤー」に変更しましたのですが・・・・何をしても同じエラーが出てしまいます。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 当方の環境は、ソニーvaioシリーズタイプGのノートパソコンで、OSはvistaです。windows media player11はもともと入っていたものです。また、最近、media player classicをインストールしたのですが・・・関係ありますでしょうか。 どなたか、このエラーを脱出し、DMMで動画を見ることが出来るように知恵をおかしください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keigo0165
回答No.1

こんにちは、同じくvistaを使っているものです。 たぶんですが、media player classicが.asxのファイルに対応しているが再生できない場合があるそうです。 参考文献:http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/ とりあえず規定のプレイヤーをwindows media player11に戻してみてください。windows media player11は.asxを再生できるはずです。 それでも無理な場合は一度その動画ファイルをパソコンに保存してそれから再生してみてください。 それでもだめな場合は再生したい動画ファイル自体が破損している可能性もあります。 また個人的な意見ですがmedia player classicよりもgom playerのほうがいろいろな再生形式で再生する場合にはいいんじゃないかと思います。 gom plyaer→http://www.gomplayer.jp/

jeanne31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ご紹介くださったページを見て、拡張子を確認し、変更しましたが、効果はありませんでした・・・ 規定のプレイヤーをmediaplayer11に戻す・・・しかし現在、「規定プログラムの設定」においてwindowsmediaplayer11は「このプログラムはすべて規定として設定しています」となっています。 DMMなので、動画ファイルを保存してから再生しようとするとライセンスなんたらが出てしまい、見れません。また、動画ファイルが破損しているとも考えられないのです・・・ お返事ありがとうございました。 PS classicはflvファイルを見るためにインストールしました。gom player だとdailymotionの動画が再生できなかったので、。

jeanne31
質問者

補足

エラー状態を述べますと、 ファイルを保存してから再生しようとすると、「適切な権限がないため、保護されたファイルを再生、カキコミ、取り込み、または同期できません。」と表示されてしまいます。 ファイルダウンロード画面、 「このファイルを保存しますか? 名前:― 種類:Windows Media オーディオ/ビデオ/再生リスト 発信元:-」 と表示されます。 これは、きちんとwindows media playerが起動してる、ってことだとは思うのですが・・・・まさか、mediaplayerの破損でしょうか、。