.asxファイル動画が見られません

このQ&Aのポイント
  • DMMの動画再生時に「規定のプログラムでは開けません」というエラー表示が出る
  • メディアプレイヤーのツールオプションに「フォルダ」タブがないため、.asxファイルの規定のプログラムを設定できない
  • ソニーvaioシリーズタイプGのノートパソコンで、OSはvista。windows media player11は使用中。関連するかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

.asxファイル動画が見られません。

DMMの動画がみたくていろいろ試してみたのですが、「再生」を押すとファイルダウンロード画面が開き、「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムでは開けません。壊れているか、正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。」とのエラー表示が出てしまいます。 検索してみると、同じようなエラーで困っている方が何人かいて解決方法もいくつか見たのですが、そもそもメディアプレイヤーのツールオプションに「フォルダ」タブがないのです。また、.asx拡張子の規定のプログラムも「メディアプレイヤー」に変更しましたのですが・・・・何をしても同じエラーが出てしまいます。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 当方の環境は、ソニーvaioシリーズタイプGのノートパソコンで、OSはvistaです。windows media player11はもともと入っていたものです。また、最近、media player classicをインストールしたのですが・・・関係ありますでしょうか。 どなたか、このエラーを脱出し、DMMで動画を見ることが出来るように知恵をおかしください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keigo0165
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

こんにちは、同じくvistaを使っているものです。 たぶんですが、media player classicが.asxのファイルに対応しているが再生できない場合があるそうです。 参考文献:http://www.onlinesofts.com/soft/mpc/ とりあえず規定のプレイヤーをwindows media player11に戻してみてください。windows media player11は.asxを再生できるはずです。 それでも無理な場合は一度その動画ファイルをパソコンに保存してそれから再生してみてください。 それでもだめな場合は再生したい動画ファイル自体が破損している可能性もあります。 また個人的な意見ですがmedia player classicよりもgom playerのほうがいろいろな再生形式で再生する場合にはいいんじゃないかと思います。 gom plyaer→http://www.gomplayer.jp/

jeanne31
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ご紹介くださったページを見て、拡張子を確認し、変更しましたが、効果はありませんでした・・・ 規定のプレイヤーをmediaplayer11に戻す・・・しかし現在、「規定プログラムの設定」においてwindowsmediaplayer11は「このプログラムはすべて規定として設定しています」となっています。 DMMなので、動画ファイルを保存してから再生しようとするとライセンスなんたらが出てしまい、見れません。また、動画ファイルが破損しているとも考えられないのです・・・ お返事ありがとうございました。 PS classicはflvファイルを見るためにインストールしました。gom player だとdailymotionの動画が再生できなかったので、。

jeanne31
質問者

補足

エラー状態を述べますと、 ファイルを保存してから再生しようとすると、「適切な権限がないため、保護されたファイルを再生、カキコミ、取り込み、または同期できません。」と表示されてしまいます。 ファイルダウンロード画面、 「このファイルを保存しますか? 名前:― 種類:Windows Media オーディオ/ビデオ/再生リスト 発信元:-」 と表示されます。 これは、きちんとwindows media playerが起動してる、ってことだとは思うのですが・・・・まさか、mediaplayerの破損でしょうか、。

関連するQ&A

  • *.asxがインターネットエクスプローラで開けなくなりました。

    つい先日まで、*.asxのリンクをクリックすると自動的にWindows Media Playerが起動して、演奏/映像が開始されたのですが、 最近、「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムで開けません。」というpopupが現れて*asxファイルのダウンロードを要求されます。 *.asxをダウンロードしてクリックすると正常にWMPが起動します。 元のようにWMPが自動起動するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの関連付け

    (やりたいこと) 1、今Gomプレイヤーに関連付けされてる動画ファイルを すべてMedia playerに関連付けしなおすこと 2、 動画ファイルを右クリックして プログラムから開くから、Media playerで見れるようにすること (教えて欲しいこと) 1、スタートページからたどった 規定のプログラム設定でプログラム一覧にMedia playerを追加する  方法 2、動画アイコンを右クリック→プログラムから開く、規定のプログラムの選択→推奨されたプログラム一  覧にMedia playerを追加する方法 3上の2で、間違って 推奨されたプログラムに入れてしまったプログラムを削除する方法 追記  osはwindows7です  また  2で推奨されたプログラムの下にある参照からwindows Media player→wmplayerをwクリックして もMedia playerは推奨されたプログラム一覧にはいりませんでした。(他のプログラムは入ったん ですが、、、)   以上わかる方 いらっしゃいましたら お教え願います。

  • asxファイルを見る方法

    あるサイトでasxファイルを見ていたのですが、VLC media playerをダウンロードしてから、そのサイトの一部のasxファイルが見れなくなってしまいました。 そのファイルをパソコンに保存してそのファイルを再生すれば見ることはできるのですが、そんなことをしないで直接サイトから見れるようにしたいです。 見れるようになる方法はありませんか? あとVLC media playerをアンインストールして元の状態に戻す方法はありませんか?

  • asxの再生がおかしくなった。

    質問です。多分ですけど、vlc media playerをインストールしてからasxファイルの再生方法がおかしくなりました。 具体的には、僕はfirefoxを使っていて、このサイト(ttp://www.konami.jp/gs/game/mgs4_inte/en/)の動画を見ようとしたら、その動画urlのタブ内の画面全体が暗くなって[(no video)]とに表示された後、動画が再生されます。この状態では、動画を停止したりすることはできませんでした。 タブを見てみると、拡張子はasxだったので、firefoxの設定で動作変更をしたんですが、(「指定したアプリケーションで開く」→Windows Media Player)まったく変わりませんでした。 どうしたら直るでしょうか。

  • asxファイルが見れません

    拡張子がasxの動画が再生できません。 いくつかのプレーヤーで試したのですが、 以下のの内容のエラーとなってしまいます。 (1)Windows Media Player 「Windows Media Player が正しくインストールされていません。   Windows Media Player を再インストールしてください。」 (2)Real Player 「Windows Media Player が正しくインストールされていません。   Windows Media Player を再インストールしてください。」 (3)GOM Player 「ストリミングサーバーが見つかりません。再度接続してください。  問題が解決できない場合は、ファイアウォール及びネットの接続状況を確認してください。」 どのプレーヤーで見ることになってもかまわないので、 どなたか解決策を与えてやってください。 よろしくお願いします。

  • asxファイルのあけ方。

    こんにちはよろしくお願い致します。 友達から、メールの添付ファイルで映像の拡張子asxと言うファイルをもらいました。 しかし、あけようとするとメディアプレーヤーが開き、 「オブジェクト名が見つかりませんでした。」という エラーが出てしまいました。 このファイルをあけるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ASXファイルの動画をMPEG-2に変換したいのですが

    ダウンロードしたASXファイルの動画を DVDに書きこみたいのですが、動画ファイルの MPEG-2への変換がTEMPGEncで試してみたらできませんでしたませんでした。 ASXをMPEG-2に変換する方法を知っている方がいましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • ASXファイルが1週間で再生できなくなりました

    30分の動画のASXファイルをダウンロードしたのですが、ダウンロード時間が数秒でした。最初は見れていたのですが1週間で見れなくなりました。表示画面に「GOM Player 該当するURLのメディアファイルが探せません(404)」と出ます。 どうしても保存したいファイルがたくさんあって困っています。ちなみに個人で動画公開しているファイルなのです。http://my.reset.jp/~lt-1/page258.html パソコンに永遠に保存する方法はありませんでしょうか? また、DVDレコーダーで見る方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ASXファイルが再生出来ません

    仮面ライダー電王の予告動画を見ようと再生したのですがエラーで再生出来ませんでした。 ファイルはASXファイルなんですが…。 Windows Mediaで再生してもエラー。 GOMPlayerでもエラーが出てしまいました。 コーデックはFFDShowが入っています、こういう事はよく分からない初心者なので解決お願いします。

  • 拡張子asxの動画が開きません

    windows XPでmedia player 10をインストールしていますが、拡張子asxの動画が開けません。 メッセージは「関連付けられた再生リストが無効なため、ファイルを再生できません。」となっており、詳細情報を開くと下記が出てきます。 「メタファイルは、別のファイルについての情報が含まれたファイルです。Windows Media メタファイル再生リストは .asx、.wax、.wmx、または .wvx の拡張子を持つファイルであり、このファイルを使うと、デジタル メディア ファイルのグループを特定の順序で再生するように Windows Media Player に指示することができます。メタファイルは、通常、インターネット ラジオ局などのコンテンツ提供者が作成します。 メタファイルを作成した場合は、そのファイルに項目が含まれていることを確認してください。有効な Windows Media メタファイルの作成方法の詳細については、マイクロソフトの Web サイトで Windows Media Player SDK (Software Development Kit) を参照してください」 読んでも意味がぜんぜんわかりません・・ 自分のパソコンになにか足りないものがあるのかどうなのか・・ 開く方法をわかりやすく教えていただける方、助けてください。 よろしくお願いします。