• ベストアンサー

ASXファイルが1週間で再生できなくなりました

30分の動画のASXファイルをダウンロードしたのですが、ダウンロード時間が数秒でした。最初は見れていたのですが1週間で見れなくなりました。表示画面に「GOM Player 該当するURLのメディアファイルが探せません(404)」と出ます。 どうしても保存したいファイルがたくさんあって困っています。ちなみに個人で動画公開しているファイルなのです。http://my.reset.jp/~lt-1/page258.html パソコンに永遠に保存する方法はありませんでしょうか? また、DVDレコーダーで見る方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

ASXファイルは動画ファイルではありません。 動画のある場所を指し示す目次のようなものです。 (実際このファイルをメモ帳などで開いてみるとその意味がわかると思います) したがって、その指し示す先の動画そのものが無くなったり、移動したりすれば再生できなくなるのは当然のことです。(住所不明の状態) ASXファイルをメモ帳などで開いて動画のURLを確認したら、それを直接ダウンロードすれば保存は出来ます。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja DVDレコーダー(DVDプレイヤー)で見るなら、オーサリングという処理でDVDビデオを作る必要があります。 ご自分のPCにその機能を有したソフトが無いか確認しましょう。

yukahip
質問者

お礼

ありがとうございました。あきらめていたダウンロードに成功しました。本当にありがとうございます。