• ベストアンサー

曲名教えて(14歳の全盲のピアニストが生演奏)

11月4日のニュースステーションで14歳の全盲のピアニストが生演奏していた曲の曲名と作曲者が知りたいのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miri42
回答No.2

■2002年11月4日放送 「全盲の天才ピアニスト 辻井伸行君(3)オーケストラと競演」 ●自宅から生中継でお伝えした演奏  曲名:即興曲15番 ハ長調  作曲:F.プーランク  ※辻井君自身が演奏したCDなどは、現在発売されていません。 ・・・だそうです。

taizou3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。 感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

その男の子というのは、辻井伸行さんですよね。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/pianistas/Nobuyuki.html 見てないので分からないのですが、ご本人はドビュッシーやショパンが 好きだそうで、もしかしたら「辻井伸行 ピアノリサイタル」の中の1曲かもしれません。 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/pianistas/Nobuyuki_recital.html

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/pianistas/Nobuyuki_recital.html
taizou3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考になりました。 感謝します。