• ベストアンサー

ベストオブクラシックで聴いた曲の演奏家を教えてください!

NHK-FMで以前ムソルグスキー作曲{展覧会の絵」を聞いたのですが、その時演奏していたピアニストの名前が分からないのです。 これまでにこの曲を演奏したピアニストが分かれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.1

「展覧会の絵」のような超有名曲ですと、演奏したピアニストも数多くいると思いますが、ベストオブクラシックで放送のあった分ですと、意外に少ないですね。  2008年12月から2003年3月放送分まで遡って調べてみましたが、放送は合計4回、それぞれ再放送のようで、実質は2種類でした。  放送日時と、内容は以下の通りです。 --------------------------------- 2007(H19)年2月2日(金)  - ジャック・ルヴィエ ピアノリサイタル - 「組曲“展覧会の絵”」          ムソルグスキー作曲                       (31分48秒)                 (ピアノ)ジャック・ルヴィエ   ~東京・浜離宮朝日ホールで収録~                    <2006/3/20> --------------------------------- 2007(H19)年1月11日(木)  - ペーター・ヤブロンスキー ピアノ・リサイタル - 「組曲“展覧会の絵”」          ムソルグスキー作曲                       (31分20秒)              (ピアノ)ペーター・ヤブロンスキー   ~東京オペラシティ・コンサートホールで収録~                     <2006/3/2> --------------------------------- 2006(H18)年6月29日(木)  - ペーター・ヤブロンスキー ピアノ・リサイタル - 「組曲“展覧会の絵”」          ムソルグスキー作曲                       (31分20秒)              (ピアノ)ペーター・ヤブロンスキー   ~東京オペラシティ・コンサートホールで収録~ --------------------------------- 2006(H18)年6月26日(月)  - ジャック・ルヴィエ ピアノリサイタル - 「組曲“展覧会の絵”」          ムソルグスキー作曲                       (31分48秒)                 (ピアノ)ジャック・ルヴィエ   ~東京・浜離宮朝日ホールで収録~                    <2006/3/20> ---------------------------------  クラシックカフェとか、気ままにクラシックとかですともう少し放送があるようでした。

fly-sheep
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が聞いたのは 2006(H18)年6月29日(木)  - ペーター・ヤブロンスキー ピアノ・リサイタル - だと思います!