• 締切済み

夏季休暇の扱いについて

就業規則により3日間の夏季休暇が認められているのですが シフトの都合上丸1日の休暇が取らせてもらえなくて1日1時間の勤務時間の短縮で8時間で1日分とするといわれました。こんな休暇のとらせ方は認められるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0507.html このほかにもいろいろ調べてみてください。労働基準監督署という話をすぐ持ち出す人がありますが、あらしにきてるみたいなときがおおいので鵜呑みにしない方がいいですよ。

haro2095
質問者

お礼

有難うございます 確かにこの制度に当てはまるような気もします、いろいろ調べてみます。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

ありえません。 労働基準監督署にゴーです。