• ベストアンサー

お腹の贅肉・・・

163cm、52kg決して痩せているとは言えない体重ですが 一番気になるところはお腹の贅肉が凄いんです・・ 特に食後なんかは風船のように膨らんでしまいます。 少食の方ではないのですが人並みか人より少し食べる方だと思います。 ・・と言っても1日3食で間食は毎日夕方くらいにクッキーやおせんべい1、2枚食べるくらいで夕食後はもちろん食べません。 運動は週3、4日・40分~2時間程歩いているのですがお腹はどうしても痩せないのです。 私は猫背なのでそのせいかな・・関係ないかな??とも思うのですが いい運動方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 質問者さんは女性の方ですよね そうすると腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるようにするといいと思います こちらのブログの方がしていますが http://akibatan.net/page/2006/05/post_135.php ひざを曲げた状態で体全部起さなくていいですので 自分のおへそを見るようにしてみてください 息は止めないで自然な呼吸で こちらはストレッチの分野ですけど http://diet.sakuraweb.com/log/muscles_411.html http://85350771.at.webry.info/200711/article_2.html あと歩く時ですが少しヒザを上げるようにしていただくと お腹にも効きますよ ご参考までに

usagi-004
質問者

お礼

説明不足でごめんなさい! はい。女性です(*^-^*) 今朝からでも腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるようにする運動と ストレッチを是非やってみたいと思います! 詳しくて御丁寧なアドバイスの方ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • お腹周りのぜい肉。

    はじめまして。 28歳女です。 わたしはお腹周りにかなりのお肉がついています。 ガッツリ7cmくらいの厚みを掴むことができます。 去年、子供を出産しました。 体重も15kg増量しました。 昔から体重は減量できても、お腹周りのお肉がすごいです。 妊婦さん並です。 ちなみに身長156cmで体重は54kg。 ウエストは88cmはあります。 ズボンからはいつも、お肉が乗りあがってます。 これって皮下脂肪がつきすぎですよね。 そこでドラッグストアでナイシトールという漢方の皮下脂肪を落とす薬をみつけたのですがどうでしょうか? それとも一度、病院にかかってみようかと思っているのですが内科ですよね? どのように受診したらよいのでしょうか? ちなみに小さい子供がいるため運動したりする時間がとれません。 猫背なのも原因ありますか? とにかくこの醜いお腹をどうにかしたいです! どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 健康的に贅肉を無くしたいです。

    初めまして! 10代の学生で、身長160cm、体重47kgです。 服を着た状態だと普通の体系に見えるらしいのですが 脱いだら凄いんです(笑) 特にお腹周りなんて 子供を2人生んだ40代の母親と同じぐらい 見事な三段腹状態で・・・。 温泉に行った際、母親に 「お母さんお腹出てる~!」と言ったら 「あら、私が10代のころは  そんなにお腹出てなかったけど?」 と私のお腹の贅肉を見て言われてしまいました。 二の腕も年々贅肉が付き始めてきましたし、 足も決して細いとは言えません。 こんな私ですが、 「女は綺麗になるために生まれてきた」という 言葉を誰かが言っていたのを思い出し、 どうしても綺麗なスタイルに なりたいと思うようになりました。 と言っても成長期の学生ですので、 過激なダイエットでは無く、 健康的に贅肉を落とせたら・・・!と 思っています。 食事は朝はお粥(好きなので)、昼は学校で弁当、 夕食もきちんと食べています。 あとたまに夜中にお菓子とか食べちゃいますね(汗) 運動は特に何もしていません。 どうしたら健康的に、確実に 贅肉を落とすことが出来るでしょうか? 贅肉を落としたい部分は 「お腹」「二の腕」「足」です。 本当に綺麗になりたいと思っているので、 どんなことでも頑張ります! 些細なことでも良いので ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • お腹がすいて仕方がないのです

    きちんと3食人並みに食べているのに、朝11時とか昼の4時ごろになるとお腹が空いて空いて仕方がありません。おなかがグーグーなることはしょっちゅう。で、4時頃に間食をしたりしているので、ちっとも痩せません。でも、この間食を止めると会社から帰るとものすごい勢いで食べてしまいます。お水を飲んで空腹感を誤魔化そうとしても駄目です。かえってむくんでしまいます。空腹感解消グミなんて、食べると一箱すぐに開けてしまいます。ようするに口も汚いんですね。 間食はおせんべいとかを1枚とか。チョコレートとかは出来る限り食べないようにしています。痩せたいのですが、このところ上昇傾向にあります。万年飢餓状態のようです。どうしたらこんなに早くお腹が空かなくなるでしょうか?ちなみに育ち盛りの子供ではありません。

  • 贅肉、三段腹について

    160cm、45kgの二十歳 女です。 私はPC関係の仕事をしているのですが、一日中座っているせいか、この仕事を始めてからお腹に贅肉が付いてしまい、線もくっきりと…見事な三段腹になってしまいました;; 姿勢も悪く猫背で、歩く時は気を付けるようになり、治ってきたのですが、座っている時はどうしても前屈みになってしまい。。 運動も、散歩1時間にストレッチぐらいしかしてなく、運動不足です; 食事もインスタント、お肉が多いです… 見た目はよく痩せてると言われるのですが、服を脱いだらこんな体なので・・・; 友達に温泉に誘われても行く気になれず。。 この歳で三段腹…と、何とかこの線をなくしたいと思っているのですが、どうしたらこの贅肉をとれるでしょうか…? 立っても、お腹に加え、脇腹の肉まで掴めます。。; 腹筋・お風呂でマッサージなどはしていますが、あまり効果がないように感じます。。 何方かアドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • すぐにお腹が空く…

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。 ここ半月ほどなんですが、食後すぐおなかが空きます。食事中、すぐに満腹になることはなく、普通に食事をして、1~3時間くらい立つと、異様なほどお腹が空きます。さすがに食後再び食事するわけにもいかず、間食か我慢するかどちらかなのですが…。一度医者に相談したんですが、お腹がすくのは健康な証拠です。と言われて終わりでした。 ちなみに普段の食生活は起きてから約1時間たってから食事をとり(起床時間は10時~13時くらい)、夜間学校に行く前の16時くらいに夕飯を食べて、21時半に帰宅後あまりにもおなかが減ってる場合は軽く食事するか、間食をしてます(就寝時間は遅いですが、真夜中に食べたりしません)。 ちなみに今日は10時30分に起床し、13時に食事を取りました。内容は食パン、バナナにヨーグルトを掛けたもの、暖かいカフェオレです。食事中は結構噛むタイプです。便通は1日一回と普通です。お腹がすぐ空く原因として考えられるのは、野菜不足か運動不足かな?と思います。なにかよい解決方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 腰まわりの贅肉を落とすにはどうすればいいですか?

    30代前半の男です。 最近腰まわりの贅肉が増えてきてまして、やばいかなって思ってます。 最近は間食なども一切しないようにしてます。 ご飯は一人暮らしの為、朝は牛乳をコップ一杯飲むだけで、お昼と夕食はちゃんと食べます。ちなみにタバコは一切吸わずお酒はたまーに飲む程度です。 腹筋運動は最近ですがお風呂上りに毎日50回ほどしています。 他にも何かいい方法などあればぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 拒食症回復期です。

    拒食症回復期です。 もう、食べない、食べれないということはなくなり、お腹もすくようになり、食事のありがたさもわかるようになり、三食人並みにきちんと食べられるようになりました。ですが、体重があまり増えません…現在、156cm、32kgです。毎回満腹食べているのですが…拒食症克服には間食は絶対必要なのでしょうか??私が食べるとしたら、夕食後に食べるかんじになります…。それが習慣づいたら、健康的にどうなんだろうと思いました。

  • お腹周りの贅肉と内臓脂肪

    久しぶりに投稿致します。 現在入社数年目となり、仕事も忙しく生活がとても不規則になってきております。大学院のころと比べて、体重も7kg増加となり体格が変わってきたことを痛感しております。 そのため、ジムでトレーニングしております。 主なメニューは、10分程度軽くストレッチを行い、30分程度ウェイトトレーニングを行っています。その後大体1時間程度の有酸素運動です。最後はサウナです。 足は有酸素運動(ランニングではなくて、クロストレーナー)を行っており、そんなにひどいとはおもわなくなってきました。しかし、お尻の贅肉をとりたいです…あわせて、特に腹周りの肉を落としたいです。 前置きが長くなって恐縮なのですが、 ・お尻の脂肪はどうやったら減らすことができますか?  ⇒今のままクロストレーナーやっていればよいでしょうか?ランニングは男なのに肺活量が3000切っているせいか、酸欠状態にすぐなってしまうのでやめています。 ・お腹周りの贅肉を落とすには、どうしたらいいでしょうか?  ⇒一人で悩んだ挙句、ザバスのウェイトダウンを購入しました。 何かよいアドバイスをいただければと思います。 上記内容について、よろしくお願いいたします。

  • 余計な筋肉と贅肉を落とすには?

     私は23歳の女性です。現在事務職をしています。なので仕事柄あまり動くということはありません。特に運動もしていませんが、通勤の時は自転車片道25分程、冬は歩きで片道45分程動いています。  しかし、痩せずに太ももに筋肉がついてしまいパンツがはまりません。  また、お腹に贅肉がついてとれません。結構ひどいもので(笑)、母には「おばさんみたい」と言われる始末。  食生活はきちんとしているつもりです。3食きちんと食べています。夜にお菓子を食べたりはしていません。  ただ、仕事中にチョコレートをつまんでしまうんです。元々チョコレートが大好きで、チョコ中毒みたいになったこともあります。今はそれほどではありませんが、ヒマだとついつい食べてしまって・・・。  やはり痩せるには、運動することとチョコをやめることが一番なのでしょうか。どうも昔から新陳代謝がよくなくて、運動しても汗をかけないんです。  あと、この太ももの余計な筋肉を落とすにはどうしたらよいでしょうか。

  • 背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい!

    背中から脇の下の贅肉を目立たなくする運動を教えて下さい! 37歳の独身OLです。身長158cm、体重50kgです。普段はデスクワークで、運動はほとんどしません。 35歳を過ぎたあたりから、背中から脇の下の贅肉が目立つようになりました。脇の下の贅肉はブラジャーの上からはみ出す&体にフィットしたシャツなどを着ると背中でブラジャーの線がやたら目立つ、などとても見苦しくて気になっています。自分の後姿を鏡で確認すると、背中まわりがずんぐりした感じです。 ここの贅肉を目立たなくする、要は締めるような運動を是非教えていただないでしょうか?鉄アレイでの運動が有効と聞いたことがあるのですが、具体的にどうしたらよいのかが分かりません。 またその運動を地道に続けることによって、実際に効果が現れるのは何ヵ月後ぐらいからでしょうか? お詳しい方是非ご指導お願いします!! お腹から下の下半身は昔からスリムな方で、今でもほとんど気になりません。問題は上半身です・・・(~_~;)