• ベストアンサー

お腹の贅肉・・・

163cm、52kg決して痩せているとは言えない体重ですが 一番気になるところはお腹の贅肉が凄いんです・・ 特に食後なんかは風船のように膨らんでしまいます。 少食の方ではないのですが人並みか人より少し食べる方だと思います。 ・・と言っても1日3食で間食は毎日夕方くらいにクッキーやおせんべい1、2枚食べるくらいで夕食後はもちろん食べません。 運動は週3、4日・40分~2時間程歩いているのですがお腹はどうしても痩せないのです。 私は猫背なのでそのせいかな・・関係ないかな??とも思うのですが いい運動方法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 質問者さんは女性の方ですよね そうすると腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるようにするといいと思います こちらのブログの方がしていますが http://akibatan.net/page/2006/05/post_135.php ひざを曲げた状態で体全部起さなくていいですので 自分のおへそを見るようにしてみてください 息は止めないで自然な呼吸で こちらはストレッチの分野ですけど http://diet.sakuraweb.com/log/muscles_411.html http://85350771.at.webry.info/200711/article_2.html あと歩く時ですが少しヒザを上げるようにしていただくと お腹にも効きますよ ご参考までに

usagi-004
質問者

お礼

説明不足でごめんなさい! はい。女性です(*^-^*) 今朝からでも腹筋とわき腹の筋肉を鍛えるようにする運動と ストレッチを是非やってみたいと思います! 詳しくて御丁寧なアドバイスの方ありがとうございました♪