• 締切済み

股ズレを改善する運動

股ズレしなくするようにするには 1も2もなくダイエットなどをして、太モモから細モモにするば良いはずです。 そこでお聞きしたい事が数点あります。 まず、 脂肪燃焼といえば、有酸素運動→ジョギング&ウォーキングってすんぽうでジョギング&ウォーキングしていました。 ある時膝痛みが走りしばらく休んでいました。 その痛みも最近治ってきたのでまた始めよ思うのですが、再発しないしょうにするには、どうしたらいいでしょうか? シューズはランニングシューズを履いています。 次に 筋肉を付けると基礎代謝があがって良いとの事なので筋トレをしています。 目的が 1に細くする 2にスタミナ 3に力 の目的で鍛える場合のウェイト、回数、セット等はどう設定すればいいのでしょうか? ついでに、太モモもそうなのですが、胸まわりも引き締まってきた感があるのですが、服(ジャケットが特に)入らなくて困ってます。 これも上記の条件でしたいのですが、下半身と上半身は同じ感覚ですればいいのでしょうか? 最後に 有酸素運動と筋トレの割合、間隔はどれくらいが理想なのでしょうか? データとして 身長:160cm 体重:85Kg 目標体重:60kgを目指しています。 長文で失礼しますが回答お願いいたします。

• mahun
  • お礼率69% (52/75)

みんなの回答

noname#58012
回答No.2

体重が重いと、たとえ1日のウォーキングでも変に負担をかけ、傷めてしまうケースが実際あると病院でも聞きました。 私はあなたが一度、膝を傷めて休んでいたというので、少し体重を落としてから、歩いたりした方がいいのではないかとアドバイスしただけです。 重症になるならないは、その人その人で個人差もあるでしょう。 あれもこれも面倒だと言うのであれば、自分で面倒じゃない方法をとって努力する他ないのではないでしょうか? 体重を落とすにはそれなりの根性がなければ落ちませんよ。

回答No.1

こんにちわ。 私も、4年前に身長:160cm 体重:85Kgと、同じ体型をしていました。 半年で62キロまで落としました。 確かに体重を落とすのはいいのですが、その体重で運動をすると身体の色々な所に負担をかけてしまいます。 まず、あなたに必要なのは、負担をかけない体重まで落とす事。 どうするのかと言うと、食事制限です。 ダイエットの為にウォーキングをして1日で半月版を痛め、一生その膝痛を抱える羽目になった方も私のまわりには居ます。 だからこそ、食事制限でせめて70キロ台まで体重を落としてから筋トレなどをはじめたほうがいいです。 私がやっていたのは、キャベツダイエットです。 食事前にキャベツを食べ、その他に栄養のバランスを考えて食事を取るのですが、いくらか我慢もしなくてはいけません。 グータラな私でも運動無しで痩せれましたし、皮もたるまずに痩せる事ができました。 股ズレもなくなりましたよ(^-^) その後、筋トレをして引き締めるといった方法ではいかがですか? 無理だけはしないで下さい。 一生後悔する結果になりかねないです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0701_no1/02.html
mahun
質問者

お礼

回答ありがとうございました

mahun
質問者

補足

気になった数箇所・・・ まず、 ウォーキングをして1日で半月版を痛め、一生その膝痛を抱える羽目になった方 たった1日でそこまで重症になるウォーキングってどんな物でしょうか? ウォーキングはランニングより負担が少ないと言います。 いや、ランニングだって1日ぐらいではそこまで重症にならないと思うのですが・・・。 次に その他に栄養のバランスを考えて食事を取るのですが・・・ タンパク質70gプロテインでとっちゃまずいのでしょうか? HPのようにあれもこれもってのは面倒なのですが・・・