OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とにかく運動を始めたいんですが・・

  • 困ってます
  • 質問No.216151
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

私は現在高校3年生です。体重のわりには下半身が太っていて悩んでいます。
ウエストにあわせてジーパンを買い、はいてみると太もものあたりが少しきつ
くて・・・。体重は減らなくてもいいけど、とにかくひきしまった体になりたいんです!そこで、なにか運動を始めようと思っています。どんな運動をどれくらいの時間やれば筋肉がゆき引き締まった下半身になるのでしょうか?
ウォーキングやジョギングですか?どんな情報でもよいので教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

こんにちは。(^^)
高校生くらいだと、気になる時期なのに、丁度体のバランスをとっている最中なのでむちむちする気がしてしまったりしますね。
二十歳すぎると自然に体が引き締まってくるものですが、そうも言っていられない、といったところでしょうか。

運動でオススメなのは、前の方も回答していたプールですね。
プールが身近になければ、(わざわざ行く時間がない場合も多いかもしれないですしね)家の中でできるエクササイズも、あなどれません。
その場で、行進するように足踏みするといいですよ。楽なようで、なかなかいい運動になります。腕を大きく振れば、二の腕の運動にもなります。
それから、階段の上り下りもいいですね。某ハリウッド女優がやっていることでも有名ですが、ゆっくり(走る必要はありません)上り下りを繰り返すだけです。
地道ですが、やれば必ず効果がありますから、是非頑張ってやってみてくださいね。
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

自宅で、行進するように足踏みや、階段の上り下りはとても簡単ですね。
さっそくやってみようと思いました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-23 19:37:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

全然回答にならないかもしれませんが...
私の高校時代にも,そういう子がいましたよ.
でも,大学4回になって,今は全然です!(高校も大学も一緒)
高校生の間は私もぽっちゃりしてたけど
大学入ってすぐやせたし.
今は一番太ってしまう時期だからあんまり気にしないほうがいいと思う..
運動はするべきだけど.

ウォーキングやジョギングはいいと思います.
やせやすい体になるからね.
あまりあせらないように!
受験生なんだし.←違ったらごめんなさいっ
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

大学生になってやせたらいいな・・。私は、少し前まで受験生でした。みごとに合格して、今は大学入学のことを考えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 19:34:18
  • 回答No.2

引き締める…というのなら、プールがお勧めです。(^。^)
近くに市民プールのようなところはありませんか?
無理にガンガン泳ぐ必要はまったくありません!
水の中を歩くだけでOKです。
大体、30分~1時間くらいのんびり水中を歩いていれば、驚くほど引き締め効果がありますよ!!
水の中にいるだけで、マッサージ効果があります。(^_-)-☆
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

残念ながら、近所にプールはありません・・。でも、回答ありがとうございました!!これからの参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-23 19:35:38