• ベストアンサー

バジルウインナーが好きな人にオススメのレシピ

バジルウインナーがとても好きなのですが、 添加物も気になるし、 いいウインナーは結構な値が張るので、 何か、似たものを自分で作れたらなぁと思います。 何か、バジルとお肉を使った料理で、 バジルウインナーが好きな人に オススメのレシピはないでしょうか? 変な質問ですみませんが、 何か思いつく方がいらっしゃったら、 ぜひ、ご教授いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そままですが、手作りソーセージはいかがでしょう? http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/bfa9e9bed736243125d32a16d1b0ac0d.html あとは、「鳥はむ」もオススメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%81%AF%E3%82%80 バジルやパセリ、好きなハーブなんでもまぶして手作りハムが作れます。 手間はかかりますが、無添加です! 私もバジルウインナー好きですが、やっぱり添加物が気になるので 色んな料理にバジルを振りかけて楽しんでいます。

saya1212
質問者

お礼

質問したまますっかりお礼が遅くなってしまい 大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 手作りソーセージ、いいですね~。 とっても美味しそうです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

ハーブの入ったハンバーグを食べたことがありますが、美味しかったです。 入れてみては?

saya1212
質問者

お礼

質問したまま大変お礼が遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 早速、バジル入りハンバーグを作ってみました。 豚肉で作ったのですが、大変美味しかったです。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。