• ベストアンサー

バジルウインナーが好きな人にオススメのレシピ

バジルウインナーがとても好きなのですが、 添加物も気になるし、 いいウインナーは結構な値が張るので、 何か、似たものを自分で作れたらなぁと思います。 何か、バジルとお肉を使った料理で、 バジルウインナーが好きな人に オススメのレシピはないでしょうか? 変な質問ですみませんが、 何か思いつく方がいらっしゃったら、 ぜひ、ご教授いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そままですが、手作りソーセージはいかがでしょう? http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/bfa9e9bed736243125d32a16d1b0ac0d.html あとは、「鳥はむ」もオススメです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%81%AF%E3%82%80 バジルやパセリ、好きなハーブなんでもまぶして手作りハムが作れます。 手間はかかりますが、無添加です! 私もバジルウインナー好きですが、やっぱり添加物が気になるので 色んな料理にバジルを振りかけて楽しんでいます。

saya1212
質問者

お礼

質問したまますっかりお礼が遅くなってしまい 大変申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 手作りソーセージ、いいですね~。 とっても美味しそうです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ハーブの入ったハンバーグを食べたことがありますが、美味しかったです。 入れてみては?

saya1212
質問者

お礼

質問したまま大変お礼が遅くなってしまい、 申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 早速、バジル入りハンバーグを作ってみました。 豚肉で作ったのですが、大変美味しかったです。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鶏肉+トマトソース+バジル

    鶏肉のトマトソース煮を作りたいのですが、初めて作る ので要領がいまいち分かりません。作った事がある方、 ぜひ教えてください! オリーブオイルは家にありません。お店で食べた時は固形 のにんにくが入っていたのですがそれもなし。 味付けにはよくコンソメスープを使うみたいですが、これ の意味がよくわからないのです。鶏肉に塩コショウ& トマトソースでOKではないのですか? 肉と野菜を炒める→トマトソースを入れる→最後にバジル をふりかける これで大丈夫でしょうか?バジルは香りが強いので、 トマトソースと合うチーズにでもしたほうがいいのかな。 料理は毎日しているのですが、応用の利かない物ばかり でろくに凝ったレシピに挑戦できません。イタリアンは 少しずつでも覚えていきたいので、ご教授お願いします。

  • カゴメ・バジルピューレーの使い方

    http://www.kagome-food-service.com/cgi-bin/item/search.cgi?CODE1=R10 こちらのサイトにあるカゴメのバジルピューレーを人からいただきました。 パスタと合わせて食べたいと思うのですが、恥ずかしながら料理初心者のためどのように使えばいいのかイマイチわかりません。 色々なジェノバソースのレシピを見てオリーブオイルやスライスしたガーリックなどはそろえてみたのですが、拝見したレシピは葉の状態のバジルから作っていてこのバジルピューレーの場合どのようにしたらおいしく作れるのでしょうか。是非お教えいただきたいです。

  • 【冷静パスタ】バジルの代わりになるものを教えてください

    冷静トマトのカッペリーニを((大量に))作ります。 フレッシュトマトとバジルが食材としてはベストなのですが、 特にバジルは値が張ってしまうので、 安価で簡単に手に入り、バジル同様の感覚で使えるものを教えてください。 調べたところ、「シソの葉」で代用できるというレシピもありましたが 食感や香りの違いが気になります。 香辛料として使う乾燥バジルでは代用できませんか? 幅広いアドバイスよろしくお願いします。

  • 天津飯のオススメなあんのレシピを教えて下さい

    小さい時にお店で食べた天津飯が1番大好きで あんを真似て色々なレシピを試したのですが、なかなかたどり着けません。 料理初心者なので自分でレシピから色々足したりするのですが、 最後は味が決まらなくなり諦めて食べる・・・という事を繰り返しています。 あんには色々なレシピがあると思うのですが、 これが1番おいしいよ!っていうレシピがあれば是非教えて下さい 私は甘いのはあまり好きではなくて、味が濃くてはっきりしているあんが好きです。 色々調べると、甘酢だれ、塩だれ、ケチャップと色々あるようですが、 私の好きなあんの味は甘酢だれじゃないかなって思います。 でも酢もそんなにきついのは好きではありません。 家のあんのレシピはずっとこれ!っていうようなオススメがありましたら、 是非試してみたいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 冷凍保存可能な魚レシピ

    お弁当を作っていて大体、自分で作った物を冷凍保存しているのですが、自然と肉料理が簡単で利用しやすく多くなってしまいます。魚料理のレシピを増やしたいと思っています。冷凍した魚を使ってのレシピでなく、ほとんど出来上がった状態での冷凍保存可能な レシピを教えて下さい。 凍ったままレンジで温めるだけとか、フライパンで炒めるだけとか。お願いします。

  • 野菜のレシピ

    簡単な、野菜をメインとした料理のレシピを教えてください。 野菜不足の祖父母のために、野菜をメインとしたお料理のレシピを教えていただきたいと思って、投稿させていただきます。 何でも自分たちでやりたがるんですが、どうしてもお野菜だけが不足しがちで、ラーメンが大好きなものですから…健康が心配なのです。 特に教えていただきたいのは、白菜を使った料理です。お肉が食べられないので、お肉が含まれていないと助かります。 他に、しめじやまいたけなどを使ったキノコ料理、里芋、キャベツ、たまねぎ、大豆や豆腐、厚揚げなどもよいレシピがありましたら…お願いします!

  • 料理レシピ・・困ってます。

    私は新米主婦です。 お菓子作りは好きだけどお料理作りは素人で好きでもなくレパートリーは少なく、毎日の献立にも悩んでる次第です。 お料理の本を見て試行錯誤試していますが、現在私の住んでいるところはアメリカの内陸部に住んでいて、魚介類・日本食材等が簡単に手に入りません。 肉関係は簡単に手に入ります。但し・・・日本で売っているようなお肉ではなくステーキ肉など厚い肉・固まり肉が主流です。 そんな状態で何とか料理をしています。 今週末にお料理御披露目会という物がありまして、有無も言わずに強制参加。 こんな料理下手の私に簡単にできるお料理レシピがあれば教えて下さい。

  • おしゃれなレシピ

    こんばんわ☆ 料理をよくするのですが、ただ作るだけじゃなくってどうせならカフェのご飯みたいにおしゃれで気のきいたメニューや盛り付けをしたいと思います。 そこでみなさんのオススメのおしゃれなレシピの載っているURLなど教えていただけますか? 自分でも色々検索してみたのですが、探し方が悪いのかあまりいいのが見つけられませんでした。

  • 料理レシピの収納・保管について

    もしかしたらカテ違いかも知れませんが、 こちらで質問します。 料理レシピを食品メーカーのレシピサイトからプリントアウトして、 透明のファイルに保管しています。 その保管方法ですが、現在は「主菜」「副菜」で分けています。 最近とてもレシピが増えて(約80枚入るファイル×5冊)、 その2項目じゃ分けるには困難で困っています。 プリントアウトのレシピ以外にも本から切り抜いたりもしています。 そこで「肉料理」「魚料理」などと分けた方がいいかなって思っていますが、 肉料理・魚料理以外にどんな項目が考えられますか? また他の収納方法・保管方法があれば教えて下さい。 料理レシピは同じものを何度も作る事もありますが、 結構いろいろ挑戦してるのでバラバラです。

  • フランス料理?かイタリア料理?のレシピ

    いつかテレビでやっていた料理のレシピなんですが、 とっても簡単そうで美味しそうだったので自分で作ってみたいと思っていました。 が、どこの国のなに料理なのかがわかりません。 確か、フランス料理かイタリア料理だったような・・・・・? その料理は以下の通りに作ります。 1.チキン丸ごとにハーブやらなにやらを詰める。 2・オーブンで焼く。 3.肉を素手でちぎってパンと一緒に食べる。 という簡単なものです。 この、チキンに詰めるハーブがなんなのかがわかりません。 こんな感じの料理を知ってる人がいましたらレシピや料理名を教えてください。