• ベストアンサー

彼氏と喧嘩をしたのですが…

昨日の電話中、彼氏と喧嘩しました。 その喧嘩の理由を簡単に説明すると… 私が聴覚障害持ちで電話でもあまり聞こえないことがあります。 なので、「ん?ん?」とよく聞き返すのですが、彼氏はその聞き返しにイラッと来るらしいのです。 「ん?じゃなくて、普通に聞こえないって言えばいいだろ。 どこが聞こえなかったのか言ってくれないとむかつくんだけど。 もっと聞き返しのバリエーションを増やせ。」 と言われてしまいました。 で、その時は「ごめん、今度から気をつける。」と言って電話を続けていたのですが、 また聞こえなかった時があり、何回も「何て言ったの?ゆ?る?う?」と聞き返していたら、いきなり電話をブチッと切られてしまいました。 今まででも彼氏はイラッとしたら電話をいきなり切るのですが、 この日は3回目で、そしてかけなおしても出てくれませんでした。 なので、あたしも何かムカッと来たので、 「もう、○○なんて知らない。寝る。」ってメールで送ったら、 彼「冷戦だな わかった。まずこちらはコミュニケーションの断絶を要求する」 私「二人の間に大きな壁を作ってコミュニケーションを断つんですね。」 彼「そうだ!これを人はベルリンの壁と呼ぶ。もう電話に出ないし、メールも返さないからな。お前が謝るまで。」とやり取りをし、 今、連絡を絶ってる状態です。(10時間ほど前の出来事です。) 私も何回も聞き直しのことについては注意されていて、 (今までは聞こえなくてもスルーしている癖が付いてたのですが、 彼氏にそれじゃあコミュニケーションできないからちゃんと聞こえない時は聞こえないって言って。などと) それでも直せていなかったので、そこは謝ろうと思います。 彼氏も今就活の時期でイライラしてるのもあったと思います。 私が謝らなければ膠着状態だと思うので。 ですが、私も電話をいきなり切るなどの行為に不満を抱いているので、 その部分のことに対する不満などを述べた上で謝ろうかと思うのですが… 皆さんは、この彼と私の喧嘩についてどう思いますか?? 意見お願いします。 ちなみに付き合って13ヶ月・私が20、彼氏が21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

電話を切る行為に文句をつけるのなら、その後で質問者様が問題解決せずに「寝る」方法をとったことにも文句がつけられます。 揚げ足とりをお互いにしていても仕方ありません。 メールのやりとり(冷戦状態~ベルリンの壁)に関しては、彼が本気で怒っているというよりも気を利かせて、喧嘩の内容が重くならないように、また質問者様が落ち込み過ぎないように配慮したのではないかと思います。 少なくとも数回のやりとりがあることで、どちらも本気で怒っているわけではない事が分かりますし、客観的には楽しんでメールを返しているようにすら見えます。 電話を切られる辺りまではありそうな事ではあります。 彼がいらっとしたから電話を切ることで、質問者様にも同じ様な気持ちを味わってもらいたかったのか、無意識の行動なのかはわかりませんが、 いきなり電話を切られるとこちらもムカッときますね。 障害もちだからと腫れ物に触るような態度ではなく、特別扱いをするわけでもなく、人と人とのコミュニケーションの問題だときちんと話し合おうとする彼の態度は良いと思います。 聴覚に異常が無くても電話の声は聞き取り難いものですし、聞き返したときに同じ言葉を返すのではなく、別の言葉で補ってもらえれば(言い換えてもらえれば)分かる場合もあります。 自分もうまく聞き返せるよう頑張るけど、彼にもそういった意味で言葉をうまく伝えるように頑張ってもらえれば、これまでのような喧嘩を少しでも多く回避する事が出来るかもしれません。

dreampooh
質問者

お礼

電話をかけ直しても出てくれなかったので、思わず「寝る。」などと返してしまいました。 意地張ったのはダメだったなと思います; メールの文体的にはあまり怒っていなさそうだなと思ったのですが、 彼氏があたしにイライラしてるのは確実です。 このまま放置すると余計悪化しそうなので早めに謝ろうと思います。 彼氏なりにちゃんと障害を理解しようとしてくれているのはよくわかります。 やっぱりここは私が悪い部分が多いですよね。 No3さんの回答を参考に謝罪メールを送ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

20代♀です。 ちょっと昨日の私と似てるなって思いました(笑 私がたまに(月経前後なのもありますが)自律神経失調症気味でイライラしたり、悲しくなったりしていて、 彼氏は(彼氏の実家で同居中)自宅で夜中まで仕事をしてるので、話とか一緒に居たくても我慢しなきゃと思って我慢してて。 やっと仕事終わったと思ったら丁度私がネットしてる時で、やらなきゃいけないことを思い出してやってて、でも彼氏がやっと戻ってきたんだから10分くらいで終わらそうと頑張ってるのに、彼氏が相手してくれないって文句言って拗ねだして(笑 頑張って早く終わらせたと思ったら今度はいびきかいて眠っちゃってるし・・・。。 何歳も年上なのに子どもっぽくてすぐ拗ねる人で、朝も私が構ってくれないってグチグチ言いながら拗ねてました(笑 お互いにあまり自分から謝らないのもあるけど、グチグチ言われたら謝る気にもなりませんよねー。 (私こそ愚痴っぽくなってすみません; でもやっぱりどっちが謝るどっちが悪いよりも、歩み寄るのが大切なんだと思いますよ。 相手の立場になって、思いやるのが大事なんだと思います。 彼氏も今までずっと一人で看病してきた高齢の父親が入院して、仕事もなかなかはかどらなくてイライラしていて私によく愚痴ってくるんです。 私もそんな彼氏の力になりたいと一緒に住んで看病の手助けになればと思ったんですが、あまりにも弱音ばかり多いので私が居ても幸せじゃないし手助けにもなってないんじゃないかって思ってしまって、たまに苦しくなります。 私の彼氏は最初お父さんにも厳しくあたっていて、私が怒ったことがあるんですが、自分の親だからこそ、大切だからこそ怒鳴ってしまうんだそうです。 わかって欲しいけどわかってくれない、伝えたいのに伝わらないから悔しいっていつも言っています。 dreampoohさんの彼氏さんも本当はもっと近くに居たくて、もっとわかってあげたい理解し合いたいって思っていると思うんです。 聞きなおしの事について何度も言ってくるのは、dreampoohさんにはたいしたこと無いと思っていても彼氏さんには大事なことなんだと思いますよ。 わたしも遠距離2年半してましたから、dreampoohさんの彼氏さんも遠距離だからこそもっと繋がって居たい、分かり合いたいって思ってるんだと思いますよ。 ちょっとしたことですれ違ったりイライラしたりが大きな喧嘩の原因になったりもしますが、不安になる時って上手くやりたいのに上手くいかないとか、もっと愛したいと思っている時とかだと思います。 だとしたら喧嘩って、もっと仲良くなれるきっかけなんだと思いますよ。

dreampooh
質問者

お礼

相手の立場になって、思いやるのが大事ですかぁ。 そうですよね、今後は彼氏が怒ったりするのもあたし達のこれからを思ってのことだと思うようにします。 >不安になる時って上手くやりたいのに上手くいかないとか、もっと愛したいと思っている時とかだと思います。 だとしたら喧嘩って、もっと仲良くなれるきっかけなんだと思いますよ。 その通りですよね! 彼氏とは何とか仲直りできたのですが、愛情が深まった気もします。 いろいろ気づかせてくれる回答ありがとうございました。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.5

家の旦那も耳が片方難聴ぎみで、 何?なんて?? ってしつこく何度も聞かれるので、イラっとしちゃうんですよね。 それでたまに喧嘩になります。 「しょうがないだろ!耳悪いんだから!」 確かにその通り、私も気が短いし悪いとは思いますが・・・。 なんでもない話でも聞きなおされると、もう一回言うほどじゃないって、話たくなくなるんですよね^^; 補聴器とかつけて欲しいけど絶対嫌だって怒るだろうし。 テレビ見てても今何て??って言われるんですよ何回も。 お笑いの落ちまで、私が説明してて楽しめない。 DVDは字幕出るからいいけど、テレビの洋画とか見ててもそう。 大好きな旦那だけど、ここが一番嫌なとこかも。 あ・・・愚痴ですいません。 電話だったら受話音量最高に上げたりとか、電話の時だけ補聴器とか。 駄目ですかね? あとたいした内容っぽくなかったら軽く流す・・・。 聞こえないときは言ってって言われてても、イライラしちゃうもんなので・・・・。 彼も悪いとは思ってるんですよ。 でも、キーってなっちゃうんです。^^; 完全に難聴だったらもっともっと気を使うんでしょうけど、 普段普通に生活されてると思うので、 ついつい軽く見てしまうんでしょうね。・・・って私がそうなだけですが^^; 彼氏の代わりに謝ります「すいません^^;」 今回は謝ってあげてください。変に男性はプライドが高いので。 悪いと思ってもなかなか言い出せない人が多いですから。 今謝っておかないとせっかくの週末が潰れちゃいますしね^^

dreampooh
質問者

お礼

なんだか状況が似ているので、とても参考になりました^^ 電話は受話音量最高に上げてるんですが、やっぱりまだ聞こえにくいんですよね;; 補聴器つけたままの電話は余計に聞こえないです。 どうしかしてよく聞こえるようになればいいんですけどね; あ、彼氏には謝りました。 ちゃんと私も言いたいこと言えたので仲直りできました。 回答ありがとうございました。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

とりあえず、今回の喧嘩は微笑ましいですねぇ。 あと、彼はあなたが聴覚障害って知ってるんでしょうか?知ってたら男が大人になる必要があると思いますが・・・知らないならあなたが謝って、障害であることを伝えるべきですかね。 あと、骨伝導もいいですが、 スカイプで顔見ながら、もしくはわからないときはチャットを交えて会話するのはどうでしょう?口に動きとか、チャットの文章で、身近にも感じますし、何よりTV電話でタダですからねぇ。

dreampooh
質問者

お礼

彼は聴覚障害って知ってますよ。 一番最初に言ってあります。 今は彼氏もいろいろとストレスが溜まっててこうなったのかなと思います;; スカイプ考えてたんですが、彼氏パソコン持っていないので… 回答ありがとうございます。

noname#72955
noname#72955
回答No.2

仲良しなんですね! 微笑ましく感じました! 私の友人で聴覚に障害がある人がいます。 多少聞こえずらいといった感じらしいのですが 何度も聞き返したりは迷惑になると彼女は骨伝導?だったかしら…その機械?みたいのを携帯にプラスしてますよ。 今は一緒になった携帯もあるみたいですね。 でもお年寄りっぽくなっちゃうのかしら?

dreampooh
質問者

お礼

仲良しですか!?驚きです… ありがとうございます。 骨伝導の携帯いいですよね。 機械をプラスしたら出来るんですか?初耳です。 私たちは遠距離中なのでなお更電話が大事なので、 骨伝導携帯検討してみます。 回答ありがとうございました。

  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

すごく 仲が良さそうで自慢話にも聞こえるぐらいでした。^^; 質問の 答えですが プーさんの考えでいいと思うし、きっと それで すぐ仲直りできますよ^^

dreampooh
質問者

お礼

えっ自慢話に聞こえますか;;? 私的には結構深刻な喧嘩だと思ったのですが… 注意された時も泣いちゃったし、今までこのように連絡絶つなんてこともなかったので。 メールの文体のせいかな?? はい、仲直り出来ることを願います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました・・・

    彼氏と喧嘩してしまいました。 電話していて地震の話になって、彼氏は東日本大震災のときに学校にいたのですが、 「先生をおいて真っ先に逃げた。受けたくもない授業受けてどうして死ななければならないのかって思ったし、先生は高齢だから充分だけど俺はまだ若いから」と言うので、私が「ひどいなぁ、怖い、地震があったとき私がいても置いて逃げるの?」と聞くと、「どうすると思う?」と言うので、「わからないけど、今の話聞いて逃げるのかなと思った」と言うと、「助けるに決まってるじゃん。俺は妹ですら余震の時とか守ったし大事な人を守るのは当然なんだけど。先生とか下の名前も知らないし。俺としてはウケ狙いのつもりでそう言ったんだけど」と言って、そのあと彼は不満そうにしていて間もなく電話を切られてしまいました。 彼としては信用されてないとか否定されているように感じたのかもしれません。 上記の話だけを聞くと彼がひどい人のように見えますが、普段は私の気持ちを優先して行動してくれて、安心させようと色々してくれますし、電話をくれたのもメールで私がさみしそうにしてたのを察したから掛けてくれました。 普段いろいろよくしてくれるのに疑われたらやはり良い気はしませんよね・・・どのように仲直りしたらよいのでしょうか・・?

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました 昨日彼氏と電話して、私が「浮気しないでね」って言ったら「そんな面倒なことわざわざしないよ」って言われました そこまでは良いのですが、その後「俺がもっと若い時だったら、頑張ったかもしれないけど…今はもうそういう体力ないし、○○ちゃんだけで良いから」って言ってきました それ聞いて私は「じゃ若い時だったら浮気したのかよ?」と思ってすごい腹立ちました そして私がずっとしつこく文句言ったりしたら、彼もキレてきて喧嘩なりました 今も喧嘩したままです これはどちらが悪いですか? どちらが謝るべきでしょうか? 私的にはただ「面倒だから、○○ちゃんだけ好きだから」って言ってくれたら満足だったのに… 嘘でもそういう余計な事を言った彼にムカつきます ちなみに付き合って2年、私18、彼36です ちなみに彼の言い分は「過去は過去じゃん、過去より今が大切でしょ?今は絶対浮気なんかしないから」でした ちなみに彼は浮気した経験はないみたいです(嘘かは分かりませんが)

  • 彼氏と喧嘩ばかりです

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 2コ下の彼とは職場で知り合いました。 始めは生意気なコがいるなと全く恋愛対象ではなかったのですが、 ふとしたことがきっかけ仲良くなり遊びに行くようになりました。 そして付き合うようになったのですが… うまくいっているような気分でいました。 初めはお互いの知らないところもあるのだから、 不満をもつこともあるだろうと時間が解決してくれるのを 待っていたのですが。 その不満が積み重なり、だんだんと我慢ができなくなり、 ちょっとしたことがきっかけでよくぶつかるようになりました。 2,3日に一度は電話で喧嘩。 会った時も帰り際に喧嘩。 喧嘩になる理由はつまらないことばかり。 ・別れ際に「まだ帰りたくない。」など甘えたことを言ったり。 ・人前でベタベタしてくるのに、自分の知り合いがいそうな所に 行くと照れると距離をとりだす。 ・イチャつきたいから人目のつかないところにわざと連れて行こうとする。 ・道順もわかっていないのに勝手に歩く。 etc おまえは女か!と言いたくなるような感じです。 そのたびに彼は「わかったごめん。もうしないって約束する。」と 言い。それを信じてみようと半年が経ちましたが、 同じことを繰り返します。 はじめは年下だしかわいいな~なんて 思っていましたが。 今は腹が立つこともしばしば。 自分から会いたいなんて気持ちはほとんど出てきません。 彼の方はと言うと、毎日のように会いたいと言ってきます。 どうしてそんな気持ちになるのかわかりません。 お互い仕事もしているし、毎日会いたいなんて思えません。 次の日のことを考えると億劫にしかなりません。 でも不思議なことに別れようとは思っていないのです。 今までの恋愛は、自分がものすごく好きで会えるだけで嬉しかったし、終電で飛んでいくこともありました。 しかし、今の彼には自分からそこまでしようなんて思えません。 彼のこと好きじゃないんでしょうか。

  • 彼氏との喧嘩

    先日、彼氏と喧嘩して 今は一応落ち着きました さっき二人っきりになって話したのですが 向こうから 『やっぱり壁があるよな、もう前みたいには戻れないな』 って言われました ショックでした じゃあ最初から喧嘩するなって話ですが... やっぱり相手の気持ちが冷めたのでしょうか? 私はまた昔みたいに仲良くする事を望んでいます

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

  • 喧嘩できない彼女

    質問です。 僕の彼女は喧嘩をすることができません。 今まで3回くらい俺に対して不満があるからと別れそうになりました。 しかしそのたびにお互い言いたいことは言い合おう。 喧嘩しないでいいたいこといわなければいつか不満がたまっていやになる。 と言って彼女に理解させようとしました。 そのたび彼女は理解してうんそうだねと言うんですがまたちょっといやなことがあると何も言わず我慢してしばらくしてもう無理かもといいます。 こういう女性はどうなんでしょうか??今まで最高で6ヶ月しか付き合ったことがないそうです。 俺が考えるに言いたい事がいえないから不満がたまって別れてると思うんですが・・・・・ 皆さんは彼女、彼氏と喧嘩しますか?? 言いたいことを言い合えますか?またこういう彼女はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喧嘩すると別れると言う彼氏

    こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。