彼氏と喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 大学2年20歳女性の彼氏との喧嘩について
  • 彼氏との約束をドタキャンされたことで口論に発展し、謝罪したが彼の反応は冷たい
  • 彼氏との関係修復と喧嘩の再発防止について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩

大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

また彼と仲良くする為には? ⇒貴方自身「が」落ち着く事。 実は・・・ 喧嘩の発端は、 貴方自身が寂しさ(ショック)を背負っていた為。 貴方の為に、 会う頻度を正直無理していた彼。 無理を気遣ってみたら、 それを真に受けられてしまった貴方。 ⇒大丈夫だよ、会える時は会いたいから! そう言って欲しかった貴方に対して、 現実の彼は無理をしない方向を選んでしまった。 貴方の気遣いを「活かして」 じゃあお言葉に甘えて無理をしない頻度に。 スタイルを変えてしまったんだよ。 そのショック。 貴方は、 ショックを抱えた状態で仕切り直した側。 彼のスタイルは尊重しなきゃ・・・ そう整理できた反面、 無理をしない~を選ばれた寂しさは消えない。 寂しい貴方は、 じゃあ会える時は確実に会いたい。 会う頻度が減るなら、 会えた時は目一杯遊びたい、共有したい。 そう考えた筈。 回数が減りそうなら、 せめて中身で気持ちを補おう、と。 そんな整理を済ませた貴方に対して、 彼は更なる予定変更を申し出てきた。 ⇒しんどいから、 予定は変更(今回はパスね) 既に気遣いを経て、 彼は交際のサイズを小さく畳んでいる。 それに「加えて」 しんどくなったから予定変更。 貴方には、 彼が更に遠くに行ったように感じたんだよ。 寂しさを背負う貴方とは裏腹に、 少しルーズな態度のようにも見えてしまった。 貴重な会える日さえ会えなくなるショック。 幾ら無理をしない~を選ぶと言っても、 じゃあ私のこの気持ちはどうなるの!?と。 既に寂しさを背負っていた貴方は、 つい彼に感情的に突っかかってしまった。 彼からすれば、 貴方は理解ある(言えばわかる)彼女だと思っていた。 だからこっちの無理を察して、 気遣う言葉も使ってくれたんだ、と。 でも、 実はそうでは無いらしい(ガキかも?) 貴方も貴方で無理をしていたらしい。 本当はもっと会いたくて、 自分を優先してくれないと拗ねるタイプらしい。 すれ違った後に、 貴方が持ち出してきた必死な感じ。 それに彼は違和感を感じてしまった。 電話やラインの連打、 それが貴方の「本性」なのかもしれない、と。 無理なく楽しく、 その時その時の付き合い方(距離感) それを柔軟に「選べる」関係≒交際。 彼はそう考えている。 選べる関係である以上、 お互いを優先する時もあれば、 自分や他を優先する事もある。 どちらも普通にあり得る。 どっちになるとしても、 お互いに気負わずに付き合っていきたい。 彼はそう考えている。今もそう考えている。 彼が貴方にガッカリしているのは? 貴方が持て余す気負い(強い気持ち)の部分。 必死な人って、 近さしか選べない人。 距離感を柔軟に選べない人。 自分を選んでくれてこそプラスで、 選んでくれないと即マイナス扱いしてくる。 思ったように会えないと、 寂しいとか苦しいとか、自分って一体?とか。 極端な捉え方をしてくる。 彼は、 貴方の必死さにその予感を感じている。 謝りの電話の連打や、 繋がりたくて沢山持ち込むラインにもね? スタイルが違う分、 何とか多くを分かち合いたい。 少しでも絡んでおく事で近さを保ちたい。 そう考えている貴方。 考え自体は彼も否定はしない筈。 分かる部分もある。 でも・・・ 思ったようにならない時にこそ、 本当のその人が見える。 この程度で持て余す(喧嘩の要素を作る)貴方は、 今後も同じような事をしないだろうか? 理解した「振り」だけして、 悶々とした気持ちやストレスを溜めないだろうか? ⇒貴方ならやりそうだと思われている。 その部分をどう変えていけるか? 仲良くする事は出来るけれど、 貴方が常に安心出来る距離感や付き合い方、 それを提供するのは難しい。 お互いの距離感はその時その時で変わる。 近い時も、遠い時も両方ある。 それでも貴方は、 持て余さず彼との交際に臨めるか? 違い多き彼に多くを望まず、 依存せずに付き合っていけるか? 良い意味で、 付き合う前の自分というバランスを取り戻して、 自分自身の気持ちダイエットが出来るか? 今な貴方に必要な課題なんだと思うからね? それが自覚出来ているかどうかは、 彼も向き合えば分かる(感じる)部分だから。 これ以上幼い印象を与えたくないなら、 この書き込みを自分自身に活かしてみる事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

付き合っているのなら、もっと心の繋がりを持たないとねぇ。 会いたい気持ちは分からないではないが、彼氏も交代勤務ということであれば、夜昼逆さまのことも多い。 いちいち会ったり、電話やLINEなど、現実の繋がりも大切とは思うけれども、疲れている時は、眠いのも当たり前で、そもそもドタキャンなどという認識ではないと思いますよ。 理詰めで顔を突き合わせながら、言葉にだけ頼るのではなく、もっと、心の部分で思いやって欲しいですね。 別れる云々の前に、いつも一緒にいなければならないような関係ではなく、離れていても、会えなくても、心の繋がりの方を大切にして欲しいですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

20代なら仕方ないよ。 彼も未だ若いよね?! そうやって、ちゃんと自分の言動を省みて&二人できちんと話し合って…偉いと思うよ。 男って仕事が第一なんだって。 適度に放置が良いらしいけど、無関心だと寂しいと感じるらしい…なんともまあ我が儘な生き物なんだけど、そこら辺を上手く操縦できる女になれる様になれば満点なんじゃないかな。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

そんな些細な事で嫌われないですよ! 誤解はいつか解いた方が良いですね! 本当に疲れていたのでしょう! しばらく此方からは連絡は控えそれで離れて行くようなら、それだけの関係だったんですよ‼ よろしくお願いいたします!

回答No.1

そのくらいならイジけるけど別れませんよ 仕事の時間が不規則だと、余計に疲れは溜まると思うので、彼氏のイライラと、あなたのイライラがピークになっただけかと。 あたなが反省点を見つけたのは、とても良いことだと思いますよ~ 彼氏は少し言い過ぎたかな?と今頃反省しているかもね お互いの嫌なこと(今回だと、彼氏は疲れてるときはゆっくりしたい)を共有するのも、仲良しの秘訣らしいですよ まだまだ、若いのでいろんな人とお付き合いしても良いと思いますが、私は19才の時から付き合ってる彼女と結婚して、もうアラフォーです

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの何回もかけた電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました)そして、彼からはわかった。とだけきました。この場合、彼から連絡が来るのを待つべきですか?それとも3日ほど経ったら連絡していいものなのでしょうか。 私的には結果的には自分から距離を置いた形になっているので自分から連絡すべきかな、と思っていますが、どうなんでしょうか。 またこの間に別れを考えますか?

  • 距離を置いたあと

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) どれくらいの日数がったら連絡しても良いものなのでしょうか? また、男性はこの間に別れを考えますか?

  • 彼氏と喧嘩をしてしまいました。

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。 一昨日電話で彼への不満を言ってしまい、 その電話の後にlineで言い合いになってしまいました。 先週もこの話題で揉めてしまったのもあり、 昨日終わりにしようかとlineで言われました。 (彼氏は仕事が忙しく、自分がそれに振り回されていることへの不満です、寂しいなど。喧嘩をする時はいつもこの話題です。) 今日、電話でこの事について話がしたいと言いましたが、「俺も色々考えたいからちゃんと決めるまで電話はやめておく、また連絡するね」と言われました。 私が「おはようとおやすみは言いたいんだけどlineもしない方がいいかな」と聞くと、lineでおはようとおやすみは送ると言われました。 いつもなら絵文字をつけてくれるのですが、絵文字無しの敬語混じりです。 彼氏が何を考えているのか聞きたいのですが、この状況下で執拗にlineをしてはいけないのはわかっています。 私が我慢できず相手の立場になって考えられていなかったのが悪いのです。 今後どうすれば関係が修復出来るのか、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩した、、、

    1週間前ぐらいに付き合ったばかりの彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんっっとうに単純なことです。 今日彼に「一緒に帰れる?」と言ったら「友達と帰る約束してたけど私とも一緒に帰りたい」と言われました。一緒に帰りたかったけど私は 昨日も彼と一緒に帰ったので今日は我慢して「いいよ、いいよ」と一緒に帰るのを諦めました。そしたら、「怒ってるの?」と聞かれ、 「怒ってないよ!全然友達と帰っていいよ」と言うと「え、断られたみたいでなんか嫌なんだけど。」と言われました。 ホントは一緒に帰りたかったけど昨日も一緒に帰ったから我慢したのに なんか逆ギレ?みたいなことされてちょっとムカつきました。 最初に断ってきたのは彼の方なのに。 結局私は他の友だちと一緒に帰ってたら彼が友達との約束をやめて 私と一緒に帰ろうと、待ち伏せっていうか私が来るまで待っててくれました。でも私はまだムカついててうざいなって思っていたので、彼の前を スルーして通り過ぎました。そしたら彼は、何も言わずに1人で帰ってしまいました。 私も悪いところはたくさんあったけど、彼の態度も少しイラッとしました。私も悪いから、謝ろうとしたけど、彼がなんて言うか怖くて。 ただ私は彼と一緒に帰りたかっただけなのに、、、 喧嘩した後もすごく落ち込んで会いたいって思ったし彼のことは 好きです。だから早く仲直りしたいです。 語彙力なさすぎてあまり伝わってないかもしれませんが、 アドバイスなどあれば教えて下さい!

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; )

    昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました…( ; ; ) 理由は仕事で忙しい彼氏に、会えなくて寂しいと私が怒ってしまった事です。 詳しく話すと、お互いの誕生日祝いも兼ねた旅行で、最初は4日間だったのに彼氏の仕事上の理由で2日間に変更になり、それに対して私が怒ってしまったという感じです。 結果、寂しくて悲しい思いばかりさせてしまうから終わりにしようとlineで言われました。(毎回この理由で喧嘩してしまう為、先日もデートをドタキャンされ怒ってしまいました。) そう言われると傷つく、その程度なのか、私の事は好きじゃないのかと聞くと、好きと返ってきました。 私も好きだから終わりにしようなんて言わないで、わがまま言ってごめんなさいと昨日の夜に謝ったんですが、それから既読無視です… 私は先日受けた子宮頸癌の検査に疑陽性で引っかかってしまい、その不安やストレスもあり怒りをぶつけてしまいました。(まだこの事は彼氏には言っていません。今度精密検査を受ける予定ですが、打ち明けるべきなのか迷っています) 明後日から旅行の予定です、それまでにどうしたら良いのか分からなくて…もう頭の中がぐちゃぐちゃです。 長文すみませんでした、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 相当面倒臭い女で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏とケンカしたとき許すタイミング

    1週間ほど入院していて、退院前日に彼氏が原因でけんかみたいになりました。 やらない!といったことを 予定通り退院できる安堵からか、それまでさみしかったのか 前日にやってしまってました。 入院前に「まあみててよ!」って言った言葉も大きかったのかもしれません。 口論になるような内容でもないし 彼氏もあやまってたし、私も怒ってるわけじゃなく かなしくなっただけなんですけど 今後こういうことがなるべくないように どんなことを言ったらいいでしょうか。 簡単になんでも許してると調子にものりそうですし あまり意固地になっててもめんどうだろうし 笑 どんな感じで許してあげるのがベストでしょうか?? 昨日の夜ケンカしたので まだメールだけで電話だったり、会って話はしてないです!

  • 外国人彼氏との喧嘩

    外国人の彼氏と喧嘩して電話とLINEの未読無視をされて今日で4日経ちました。 ご意見頂きたいです。 日曜日に彼を怒らせてしまい、電話を切られてそのあと何度電話をかけてもLINEをしても返事 がありません。 夜寝る前にもういちど電話とLINEをしましたが返事はなく朝になっても未読のままでした。 彼は今国に帰っていて、たまにWiFiの調子が悪くて喧嘩していなくても半日くらい連絡が取れない時がたまにあるので、もしかしたら…とは思ったんですが、朝タイムラインを見たら朝9時頃に彼がアイコンをかえていて、わざと無視してるということがわかりました。 少しそっとしておいた方がいいのか考えていたんですが、その日の14時頃に彼の妹(日本に住んでいます)から お母さんからメールが来て、お兄ちゃんの携帯が壊れてしまったから連絡できない なおったらお兄ちゃんから連絡する って言ってたよ~ とメールが入ってました。 正直、信じられないのですが彼は何を考えているのでしょうか… 以前同じようなことがあった時に妹をかいして連絡を取れるようにしてもらったことがあったので、わたしが妹に電話するかもしれないと考えて先手をうって妹にメールさせたんでしょうか? 別れたいなら自分からちゃんと言えばいいのに、何を考えているかわからないです。 お付き合いをはじめて約10ヶ月の間にこういったことが何回もありました。 今までは1ヶ月に1回くらいのペースだったのが、最近では1週間に1回くらい、ビックリするくらい意味のわからないことでキレられます(あげるとキリがないですが、ネイルの色が気に入らないで怒られたこともありました。) もしかしてもう私のことが嫌いで、別れたいけど可哀想でハッキリ言えないから良いタイミングを探してたとかでしょうか? 最初の頃は、生まれ育った環境が違うから考えが違って当たり前と思って我慢してきましたが少し疲れてしまいました。 馬鹿みたいですが、正直まだ大好きです。 普段はとても優しい彼氏です。 仲直りして、元通りに戻りたいと今はまだ思っています。 でも彼が何を考えているかわかりません。 外国の方がみんなそうだとはもちろん思いませんが、こんなに気性が荒いのは普通でしょうか?彼が異常ですか? 4日経ちましたが、彼に電話やLINEをするのはまだ早いでしょうか。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのケンカ

    今日彼氏と喧嘩しました。 電話で話していたら、彼がテレビに夢中で、全然話してこないんです。私が話しても、シカトばっかりだし、頭にきました。本当は話したい事がたくさんあったのに。 電話をきる時に、キレてしまいました。 ¢もうしばらく会いたくない。会うのやめる。電話で話したくない。£ こう言った私に、彼は、 ¢はい£¢はい£と言うだけでした。 しまいには、鼻歌を歌う始末‥ 彼女が怒ってたら焦りますよね!?最後は彼から、おやすみと言って電話をきられました。 この喧嘩、私が悪いですか??単なるヒステリーですか?? 皆さんもよくありますか??

  • 彼氏と喧嘩しました><

    今混乱していて客観的に見れないので客観的な意見をお願いします。 彼とは付き合って9ヶ月。年は私22、彼21です。 同じ部活仲間で、普段はほんとに仲がよく、気もあうし、素が出せるし、いいパートナーです。 そんな彼ともそれなりに何回か喧嘩してきました。 彼は喧嘩の最中や喧嘩終わり際の後味が悪いときに連絡をしてこないことがよくあります。(例えば夜メールしていて時間あるのに次の日の夜まで音沙汰ないこととか) 普段の何気ない連絡ならまだいいんですが、大事な話の最中やまだ後味悪い感じのときに無視や放置されるのは私は本当に許せなくて・・・ 何度もそのことは話合いで言っていて、彼も十分そのことは分かってますし、気をつけるよ!と言ってくれていたのにまた今回も同じことが起こりました。 事の発端は本当にしょうもないことです。 昨日は部活の運動会でした! その後、彼氏の家にお泊りするつもりだったんですが、私の体調があまりよくなく・・・(風邪気味で) それでいつものようにホッペに軽くチュッてしたら彼が『うつさんといてや!』って言って(気持ちは分かるんですが)私はそれで拒否られた感じがして悲しくなってしまって泣いてしまったんです。 彼は悪くないのは分かってますし、私の寂しさから勝手に出た感情なので『○○は悪くないから。ちょっとほっといて><』といいました。 彼もそんな私を見てどうしたらいいか分からなくなって・・・ 結局、彼にうつしたら申し訳ないので昨日は泊まらず帰ることにしました。 しかし昨日は運動会の打ち上げがあったので私はそれにちょっと顔出してから自分の家に帰ろうと思い、それを告げて19時頃彼とさよならしました。 でも泣いてしまったことで空気が悪くなってしまっていて。 後々、申し訳ないなと思って21時頃に『さっきはスネてごめん。今日は一緒におりたかったし、拒否られたことが悲しかってん。』とメールしました。 そして彼から『一緒におりたくなくて帰って休んだらって言ったんちゃうし。お互い体調崩したくなかったんよ。うまく伝えれへんかったな。ごめんな。』ときました。 飲み会が終わり、23時くらいに私は彼に『○○も体崩したらアカンもんな><今打ち上げ終わった!今から原チャ押して家帰るわ^^』と送ったら返事がなく・・・ まぁ運動会で疲れてたし、寝ちゃったのかなと思って私も帰ってすぐに寝ました。 そして今朝、メールがくると思いきや(今までの喧嘩でこういう時に無視とか放置されるのは嫌と伝えてあったので)きません。 結局夕方になってもこず・・・ そして私のバイトが終わって17時頃に電話したけど出なくて・・・結局18時過ぎに再度電話したら電話に出て、なぜ返事返してくれないかと聞いたら気力がなかったと・・・ 彼いわく、『言っても分かってもらえないと思った。こっちは体のこと気にかけて言ったのに、飲み会行って飲むし。それにほっといてと言われて泣かれても困る』だそうです。 その通りだと思います。私の勝手な感情が出て彼を困らせちゃったし、私が悪かったと思います。 でもこーやって泣いてしまうのも彼の前だからです。女心というか(都合いいですかね?) それで電話で話してるときに、彼に『感情出してマイナスになるときとかはもっと自制したほうがいいよ。』といわれました。 彼が言ってることも分かるんですが、私は彼に人格を否定された気がしてすごくショックでした。 結局、今日はお互い感情的になって客観的に見れないから、明日の夜会って話そうってなって電話を切りました。 これって私が全部悪いんですかね? 今まで何度も話合いで放置はやめて!と伝えてるし彼も気をつける!と言ってくれてるのに放置することが私は許せなくて・・・ でもそれも今回のことを考えると(彼の気持ちとか)私がもう少し我慢すればよかったんでしょうか? 私の我慢が足りなかったんでしょうか? でも放置されても向こうが何考えてるか分からないし、言いたいことがあるなら≪分かってもらえないと思った≫から放置するんじゃなくて、 ちゃんと話してほしかったんです。 人間話さないと分からないから><それも彼に伝えましたが。 文章はちゃめちゃで分かりにくいとは思いますが・・・ 私がすべて悪いからこうなったんですかね? どなたか相談のってください。お願いします。