• ベストアンサー

VC++6.0 MFC 日時指定コントロールの秒へのセットフォーカス

VC++6.0 MFC 日時指定コントロールの秒へのセットフォーカス 以下の環境でプログラミングを実施しています。 開発環境:Visual Studio 6.0 言語:Visual C++ プロジェクト:MFCアプリケーション 日時指定コントロールのスピンを最初にクリックすると 時間が変化しますが、これを初期設定で秒にしたいのですが どうしたらいいのか全くわかりません。 教えてください!

• 43512
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

『Date and Time Picker』コントロールの事でしょうか? コントロールにフォーカスを与えてから keybd_eventで左矢印の 入力をシュミレートして見ましょう CWnd* pWnd = (CWnd*)GetDlgItem( IDC_DTPicker1 ); pWnd->SetFocus(); // LEFTを押す keybd_event( VK_LEFT, 0, KEYEVENTF_EXTENDED, 0 ); // LEFTを離す keybd_event( VK_LEFT, 0, KEYEVENTF_EXTENDED | KEYEVENTF_KEYUP, 0 ); といった具合です

43512
質問者

お礼

ありがとうございます!! ずっとセットフォーカス関連で調べていたので イベントを発生させるとは考えていませんでした(^^; C++初心者なので、非常に助かりました。