• 締切済み

自分から絶交を言い渡した親友と復縁したい

現在27歳独身女性です。 私は中学からの親友だった女の子に3年前、自分から絶交を言い渡してしまいました。その後一切お互い連絡をしてません。 絶交をした理由をお話します。 当時私は彼女に紹介して貰った男性と1年半遠距離恋愛をしていました。ところが実はその男性は女関係に信じられないほど大変ルーズだったのです。そして私は頭に来てしまい、彼女に八つ当たりと暴言を吐いてしまいました。。 なんてひどい事を言ってしまったのかと今物凄く反省しています。具体的には 「そんな男だとわかって紹介したんでしょ!!私の事を騙したんでしょ!」等です。。その他色々とぶちまけてしまいました。 当時は私が彼の家の近くに引っ越し、遠距離恋愛を解消して間もない頃でした。近くで彼と接するようになり、彼の今まで見えなかった部分が見えてきてショックと怒りを感じていたんです。 冷静に考えると1年半も付き合っていて見えない部分を見ようとしなかった自分。。。もともと怪しい部分は初めからあったけど目をつぶっていた私も悪いし、ましてや人にそれを当たるだなんて随分ひどい事をしてしまったと思います。。彼女は当時順調に人生を歩んでいてそれに私が羨ましさや妬みを感じていたのもあります。 そんな事完全に私のエゴですし、申し訳ないと感じています。。 彼女とは中学卒業以来連絡が途切れそうになってもなんとか交友を続けてきていましたが私の自己中心的な行動で関係を切ってしまい、今になってものすごい後悔をしています。 何故今回3年も月日が経って急に思い立ったのかというと、たまたま整理をしていて昔彼女とやりとりした手紙や写真を見つけたためです。手紙からは思いやりや優しさを感じて、今自分がやってきた事にとても後悔してしまっています。 できれば又連絡を取って謝り、復縁したいと思うのですがこれも又自分勝手な考えでしょうか? やはり3年も経っていきなり連絡して迷惑でしょうか? もう彼女は連絡など欲しくないと思ってるでしょうか? 現在男性とは男女関係は切り、たまに連絡を取っている状態です。 彼女に連絡する事がかえって迷惑ならばこのまま反省していきたいと思います。 皆さんならどう思いますでしょうか?

  • myjec
  • お礼率5% (2/38)

みんなの回答

  • honhon90
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

もう終わったんですよ。 しかも、その発想自体、彼女を上から見下してる気がします。 当時もそうだったのではありませんか? だから悔しかったんでしょう?自分は彼女より上だという意識があったのでしょう? あなたがいたポジションにはもう他の人がいるんですよ。 わたしは、No20に出ているやられた側です。

noname#58374
noname#58374
回答No.20

やられた側の質問がありました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3942828.html
  • kei1282
  • ベストアンサー率37% (95/255)
回答No.19

No.14さんの意見に賛成です。 題名の「自分から絶交を言い渡した親友と復縁したい」ということでは連絡しないほうが懸命だと思います。 その人の本性は「何を思った」とか「何を言ったか」ではなく「実際に何をやった」かに表れます。 あなたの場合、 >そんな事完全に私のエゴですし、申し訳ないと感じています >今自分がやってきた事にとても後悔してしまっています とおっしゃってますが、 ここでの対応を見る限り、自分の悪い癖を反省しているようにはとても思えません。 いまだにエゴ丸出しです。 困り度が一番困っているで相談しておきながら、回答者の回答へは何の返事もすることなくほったらかし。 27歳の大人にあるべき礼儀のひとかけらも無いのでは、表題の相談にしたって出発点が自分のエゴからのことでしょう。 なぜならば、心底から反省して謝りたいのであればここで相談などせずにすでに謝っているはずです。 しかし、あなたの場合はおそらく、謝った時に拒否されて自分が傷つくのを避けたいがための保険として、ここで相談したのです。 口先でいくら美辞麗句を並べ立てて反省の心を伝えても心の底から反省していないのですから、相手はあなたの本性をすぐに見抜くでしょう。 そうすると今回もまた相手を傷つけてしまうか、もしくはあなたのバカさ加減に相手があきれ果てるだけでしょう。 昔の友達を取り戻すよりも、早く大人になるのが先決かと思います。

回答No.18

No.15の方の回答はいいですね。理性的で真摯な対応だと思います。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.17

実に難しいですね。 絶縁された相手のタイプにもよると思います。 彼女に対して申し訳ないということ それのみをどうしても伝えたいのであれば  既にたくさんの回答にあるように「手紙」が良いと思います 長々書かずにストレートに伝える謝罪の手紙。 ちなみに私が貴女なら連絡取りません 私が絶縁された彼女なら手紙からなら良いです 手紙を見て ポツポツ様子を見て相手次第で復縁かもしれません。 ※私も絶縁したこともあります。

回答No.16

彼女の気持ちは彼女にしか分かりません。 思い切ってお手紙を書いてみてはどうでしょう。 今のままでは、あなたの反省は伝わりませんよ。 彼女はあなたのことを拒否するかもしれません。 でも、少なくともあなたの反省は伝わります。 仲は戻らなくても、反省を伝えたくはないですか? 人生は一度きりです。 100%迷惑になるとハッキリしているのでなければ、 なんでもやってみる価値はあります。 人生に100%は存在しないと思っているので、 わたしなら心を込めて手紙を書きます。

回答No.15

たくさんの意見がありますが、復縁できるかどうかは彼女次第ですよね。 質問者さんが本当に申し訳ないと思っているなら、謝るだけ謝ってみてはどうでしょう? このまま何もせずにいても、もやもやと気になってしまうのではないでしょうか?(そこまで気にならないなら反省しているとは言えないので、今さら謝る必要はないと思いますが・・・) とりあえず、質問者さんが本当に謝りたい気持ちでいっぱいだという前提でお話させていただきます。 謝りたいのは何故でしょう? (1)復縁したいから (2)復縁はなくてもせめて許してほしいから (3)自分の過ちに気づいたのでとにかく謝りたいから (1)~(3)のどれですか?? もし、(1)(2)ならば、それは質問者さんのエゴです。復縁したいから・許して欲しいから謝るというのは「自分のために」謝るということです。これでは昔の自己中な質問者さんと変わらないですよね。反省しているといいながら頼みごとするっておかしいですもんね。こんな気持ちで謝られてもまた迷惑をかけるだけなのでやめといたほうがいいでしょう。 もし、(3)なら・・とにかく謝りましょう。電話より手紙がいいかもしれませんね。ただし、「復縁したい」「許してほしい」とは言わないこと。「とにかく自分が悪かった。理不尽なひどいことをした。反省している。ごめんなさい。」というような内容にしましょう。 もし、復縁してくれるなら、その旨が書かれた手紙が返ってくるはずです。復縁がムリなら、返事が来ないか、社交辞令の手紙が返ってくるだけでしょう。 謝る際に大切なのは動機です。質問者さんが謝りたいと思う動機はいかがでしたか? 3年前って24歳ですよね?24歳にもなって中学生のような「絶交」を言い渡すなんて、ちょっと信じられません。20歳をすぎてそんなことをするなんて第三者の私でもひいてしまいます・・。絶交された側はもっと多くのショックを受けていると思うので、信頼関係は崩壊していると思いますよ。 選択権やお願いする権利は質問者さんにはありません。とにかく謝って、謝って相手にゆだねましょう。どのような結果になっても、受け止めて、反省と成長の材料にしてくださいね。 がんばってください。

  • little-m
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.14

 2つの事を別に考えた方がよいのでは?  1つ目は、自分の取った態度を彼女に謝るという事。  2つ目は、復縁して友人関係に戻るという事。  どうするかは、それが、彼女の為によい事なのか、それとも自分がよい為だけに行おうとしている事なのかによると思います。  1つ目の彼女に謝るという事は、彼女が気分を害した事への謝罪する気持ちですから、彼女の為になるのではと思います。謝る事は行った方が良いと思います。  2つ目の復縁して友人関係に戻る、という事は、自分がよい事だけを考えた出てきた気持ちで、彼女の事は考えられて無いのではと思います。謝る事によってあなたの気持ちは彼女に伝わると思いますので、「友人関係を復縁する」のは、謝られた彼女から言ってくるのは判りますが、あなたから言うべきではないと思います。  もし、1つ目の謝るという気持ちが、過去の楽しかった写真を見て、彼女と友人関係を戻したいから起こっただけなら、あなたは、まだまだ自分の事しか考えない人です。  ここは、謝るのみで、じっと我慢の子が良いと思います。そうすることで、まだまだ自分の事しか考えられない自分を少しずつ変えていけるのではと思いますよ。

noname#58188
noname#58188
回答No.13

相手を傷つけ、絶交まで言い渡した側が自分勝手なノスタルジーとセンチメンタルで復縁を求め連絡を取るなんてことはやめたほうがいいです。 本当の意味で相手に謝罪したいのなら、今はただ、相手の優しさを噛みしめ、自分のしたことを誹り戒め、思い出の中でだけ泣くことです。 傷つけた側の思いつきの謝罪など90%は自己満足。 傷つけた側のあなたが3年で懐古できるなら、傷つけられた側はその倍以上かかります。 連絡を取って謝罪して、優しいお友達に「いいよ、もう昔のことだから水に流そうよ」とでも言ってもらって、また友達関係を続けられるという甘い想像のもとに「連絡」や「謝罪」や「復縁」を考えているならきっぱりやめたほうがいいです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

24のときにそのような絶交をされたわけですよね? 私はあなたのその友人ではないのでそのまま通用はしないでしょうが、 【彼女に連絡する事がかえって迷惑ならばこのまま反省していきたいと思います。 皆さんならどう思いますでしょうか?】 一方通行の「手紙」だけなら欲しいです。 電話はいやです。 即時に、相互通行な情報をやり取りしなければならないから。 声は聞きたくない。 つまりは、あなたの「反省」は知りたい。 自分は間違ってはいなかったと「確信」できるから。 その上で、あなたに対して、「ジャーマァ、今後も元気でね」に相当するようなはがき一枚ぐらいは出す気にはなるかもしれない。 手紙をもらった以上、黙殺はできないから。 でも、はっきり申し上げて、「二度と、旧交を暖める、顔を見る気になる、 声を聞きたい」とは思いません。 それは、ある意味、男に狂う人はそういう体質の人だから。 それはそれで、こっちが罵倒されても、仕方がないかと思う。 でも、24でそういうことをする人と、親しくなりたいとは思わないので、 あなたがそういう人だとわかって、よかったとは自分的に思う。 でも、決して、そのようなあなたが「幸せ」な結末をおくっているとは思えない・・・という、確信はある。 それを、確認はしてみたい、そういう欲望はあります。 だから、あなたが「ゴメンサイ」のつもりで、「手紙」するなら、あーやっぱりと 思うだけです。 でも、あなたを気の毒には思っても、距離が詰まることは絶対にない。 最初から、みている世界が違うということがわかったから、無駄をしたくないのです。 つまりは、今後、あなたと付き合うことは電話一本にしても無駄なの。 タダ、「情報」は知りたい。 それを黙殺(自分の品性が疑われるから)したくはないからはがき一枚は返す可能性はアリ。 でも、それだけ。 タダですね、あなたのその後の結末を彼女が知っているなら 「手紙」をする必要もないです。 申し訳ないが、「ヤッパリネ」とすでに確認している事項だから。 「手紙」も迷惑です。 私はおばちゃんですが、あなたと同じようなことを職場のかつての部下にされました。 その後、職場結婚し、双方が退職しました。 デ、子供もできて・・・離婚しました、2年と経過してないでしょう。 私がその部下にいったのは、「彼は、見かけはいい男だけど、 ああいうタイプはオンナを殴るようなタイプだから、やめたほうがいい」です。 いわゆる、歌舞伎で言うところの「色ワル」タイプ。 私は、彼女の結末をすでに漏れ聞いていますので、彼女からの連絡には 他の人はでますが、私は接触しません。

関連するQ&A

  • 私と絶交した元彼に手紙を送ってもよいでしょうか

    3週間前ぐらい、遠距離恋愛だった(元)彼に振られ、絶交されました。 彼によると、絶交された理由はお互いの性格が全く合わないなどということなのですが、私は色々悪いことをしてしまって、実際考えていないことを口にしたり、メールやメッセージで書いたりしまったということも事実です。それで、彼に心から謝りたいと思います。 しかし、謝る機会が全くありません。彼は私の住んでいる地域に住んでいませんし、SNSで私の事をブロックしました。別れられた時にメールを書きましたが、無反応だったので、私からのメールはおそらく読まずに消すか、スパム扱いにすると思います。 それでも、どうしてもちゃんと彼に謝りたいと思っています。それで、手紙を送ればどうだろうという考えが湧いてきました。しかし、私は彼に絶交されたのです。一生私にまた会うつもりはないと彼がメールで書いたし、私の人生から消えるということまで告げられました。ですから、今すごく困っています。 はっきり私が悪いので、謝りたいのですが、彼はもう私と何の関係も欲しがっていないので、私から手紙をもらったら、きっと迷惑ですね。今でも彼のことが好きで、彼に迷惑をかけたくありませんし、ストーカーっぽい存在にもなりたくありません。それでも、本当に謝りたくて、気持ちを伝えたいです。しないと、全く落ち着けないような気もします。 どうすればいいんでしょうか。手紙を送ってもいいのでしょうか。それとも、やはり彼に連絡を取ろうとしない方がいいのでしょうか。 皆様のご意見をおねがいします。

  • 絶交から立ち直る方法

    絶交から立ち直る方法 15年来の友達に絶交されました。ネット上でのトラブルで、もちろん私が悪いので、彼女が許してくれない限りどうにもなりません。 初めは、自分だけが悪い訳ではない。と思って謝るのが遅れてしまったら、はっきり絶交をネット上で告げられました。 今まではネット上で友達の様子も知ることが出来ましたが、すべて終わらせてしまい、連絡か取れなくなった今(電話や手紙は可能ですが・・・)、とても辛く、心のバランスが崩れ、頭がどうにかなりそうです。 元に戻るのが一番の薬ですが、それは無理なので、どう立ち直ればいいか解りません。

  • 絶交。

    中学生女子です。 ネットで出会った人と絶交したいんです。 何も言わずに逃げたいです。 その子から逃げたいです。 その子のつぶやきを見るだけで、 心拍数が上がって死ぬかと思うんです。 ずるい、と言われても怖い。ただその子が怖いんです。 もうメールもしたくない。 出会いたくない。 私の事避けてるんでしょ?と聞かれました。 私はただ違うよ、って嘘をつくんです。 もうそんな関係から逃げたい。 自分が間違っているんだけど、ずるいけど、逃げたい。 でも、これ以上関わると病気も悪化しそうで怖い。 その子と話してももう好きなんて思いません。 私から裏切るのはわかってます。ただ怖い。逃げたい。 逃げたらその子が傷つくのは目に見えてる。私はただのずるい奴なんですよね。 私は一体どうしたらいいんでしょうか。しんどいです。

  • 絶交されました。どうすればいいか分かりません

    3ヶ月前に中高+1年ほど遊んでいた友人3人に絶交されました。 理由は自分が些細なことでキレたことです。 自分はとても辛かったので数週間連絡し続けましたが 話もしたくないし聞きたくもないし辛いとかそっちの気持ちなんて知らない、不快だったからと言われブロックされました。 1ヶ月開けてからもう一度別の方法で連絡しましたが1人は謝罪を受け入れてくれましたが残り2人は他にも理由があると言われ具体的に聞いても色々としか答えてくれず辛いです。今まで喧嘩など何も問題は起こしていないのでただめんどくさいとしか思われてないのだと思っています。ただそれだけで話もしてくれないのでとても辛いです。3ヶ月ずっとこんな気持ちです。話す度にどんどん理由が増えていってる気がします。友人は3人しかおらずいつも4人で遊んでいました。急に1人になった気持ちでとても辛いです。 3人のことを忘れたくても忘れる事が出来ません。 趣味が完璧に合っておりいつも遊んでたり話をしていたので自分の楽しいと思っていた事をしても辛い気持ちしかありません。死にたいと思うこともありますが直ぐにありえないと思うことは出来ます。 1人で楽しめる事が何も無くずっと辛いです。 病院に行きたいと思うこともありますがこんな事で行くものなのかと思い親にも言い出せません。 友人は3人しかいません。許してくれた1人も他の2人と遊んでいるので話すことも遊ぶ事もありません 7年遊んできても自分は1回問題を起こすだけで絶交されてしまうのか、話もしてくれないのか、その程度の人間だったのかと思ってしまいます もう友人を作るのも人と話すのも怖いです それなのにもう一度友人達と遊びたい、人と遊びたいと言う気持ちが強いです。 それでもやっぱ1人でほっといて欲しいという気持ちも強いです。 辛すぎてこの先、生きていける気がしません 時が経てば忘れられるのか、どれくらいで忘れる事ができるのか分かりません 親にも迷惑はかけたくないです 質問を書いている時も自分でも分からないほど気持ちが不安定です どうしたらいいでしょうか

  • 自分から絶交したのに誘ってくる人

    こういう人には、どう対応したらいいのでしょうか? 2ヶ月ほど前に喧嘩別れした年上の友人男性(40代前半)がいます。 喧嘩の原因は、彼が自分からした約束を破った事でした。 都合が悪くなったなら早めに言えばいいのに、何の説明も謝罪もなく無かったことみたいな形で約束を破られたのでこれは酷いですと言ったら逆ギレされ、「予定が変わることだってあるのに、お前みたいな人の都合を考えない奴嫌いだ。もうプライベートで付き合わない!」と面と向かって絶交されました。 周りと上手くやっていきたいのに、大人になってから(30代前半)人に絶交されたことはショックでした。 でも元々都合の悪いことは人のせいにしたり気に入らないことがあるとすぐ人を悪く言う人だったので、もう付き合いきれないと思い放っておきました。 趣味の集まりの仲間で共通の友人もいるため顔をあわせざるを得ないので、この2ヶ月は間お互いに事務的に接して個人的には一切連絡を取り合って無い状態です。 ところがつい先日、彼から突然メールが届きました。 内容は、自分が主催の飲み会に来ない?皆で楽しもうよ!と言うお誘いでした…。 ???私のことが気に入らなくて自分から絶交して、しかも義理で仕方なく集まるのではなく自分で主催した飲み会に誘うって訳がわかりません。 そしてこの飲み会と言うのも、絶交前から悩みの種でした。 彼は毎回お酒を酔い潰れるまで飲みまくり、下ネタを連発します。私はそんなに遅い時間まで付き合ったことはないのですが、始発まで外で寝てたり、酷いときは吐くまで飲むようです。 そして他の人のお酒の飲み方や気配りの仕方が気に入らないと、文句を言ったり不機嫌になります。 私はお酒を楽しみますが、一人できちんと帰れるくらいの程度にして終電までには帰ります。 私はこれで充分楽しんでるのですが、よく飲み方がショボいとか付き合いが悪いと結局文句を言われます。 でも文句を言いながらも飲み会が好きなようです。 以前同じような内容で参加しないつもりでいたら、後で連絡が来て「何で来ないの?がっかりした。」と言われたことがありました。勝手に参加する方にしておいたからと一方的に決めて連絡してきたことも…。 そして私に嫌いだ絶交だと言うのに、誘ってくる辺りが一番意味不明でわからないです。 この人一体何を考えていて、何がしたいのでしょう? とりあえず参加するなら返事してと書いてあったので、何も返事してないです。 今現在まだ何も言われてませんが、次会ったときに何か言われるかもしれません。 このまま放っておいていいでしょうか?

  • 友人と絶交 この場合どうすればいいですか?

    友人と絶交して2年経ちます。 原因は物事の考え方の違いやささいな喧嘩が何度もあり、イライラが募って絶交しました。 その友人とは旅行にも何回も言ったし、遊びに行ったり楽しかったことが多かったです。 4年くらいの付き合いで当時1番仲の良い友達でした。 上記のことが原因で僕の方からメールと電話を拒否設定にしてから連絡を取るのをやめました。 最近になって思い出して「あの時メール拒否する必要あったのか?絶交しなかった方が良かったのか?でももしメールしててもまた喧嘩になったりストレス溜まると思うので会うことないから自然に友人関係が終わってしまっていたのかな」とも思ったりします。 「あいつ今何してるんだろ?結婚したのかな?仕事頑張ってるかな?」とか最近何してるか気になったりもします。 今その友人と連絡を取ろうと思うと、その友人の日記を知っているのでそこからメッセージを送れば連絡が取れると思います。 皆さんならこの場合どうしますか? ①連絡を取り近況など話合いたいしもう一度仲直りして楽しく遊びたい。 ②絶交したということはまた過去と同じことがあると思うのでもう連絡を取らない。 ③日記から連絡を取るだけにす

  • 復縁

    1年半付き合ってた人がいて、4か月前に振られてしまいました。 別れてからわたし自身仕事でも人間関係でも、視野が広がり 自分のためにもわかれてよかったと思うし、 彼には当時、仕事でもプライベートでも頼り切って 大変窮屈な思いをさせていたんだなって大変反省しています。 仕事ではまだ連絡をとっています。 少し冷静に自分のことを見れるようになって仕事に対しての姿勢も変わって 以前より気持ちに余裕を持って接することができるかもしれないと思ったので、 今月中に一度会って話をしたいと思い、彼に連絡して近い週末に少しの時間でいいから会ってほしい旨を伝えました。 彼からのお返事は「来週末は両方予定が入っててダメなんだ。再来週はまだ予定わからないからまた連絡する。ごめんね(>_<)」ってきました。 彼に直接聞くことにしたので、それを待てばいいんですが、 くだらないと思いつつも相談させてください。 望みはありそうでしょうか? 20代後半男性のみなさん、お願いします。。。m(_ _)m

  • 唐突な絶交

    初めての投稿です。長文、申し訳ないです。 先日、友人から一方的に絶交されました。 ある日途端に「訳あって行けなくなった」「迷惑かけちゃうから理由は言えない」等、メールで切り出され、いつものように二人で通う筈だった学校にも一人で行くようになりました。 それから徐々に距離を置かれるようになり、 今まで自分のクラス(彼女とは別クラス)にさえ友人と呼べる相手が居なかったのに、突然輪を作り騒ぎ始めるようになりました。 其処までは私も、「数年と居るしマンネリ化?しちゃってたのかな...」「(友人)ちゃんも楽しそうだし」と思うことが出来たのですが、 友人に相談してみた所、私だと分かる陰口をネット上で書いているみたいなのです。 それも、絶交に至った理由はよく分からず「一緒にいて疲れる」だの「(私)ちゃんが遅い」だの.... 最近になって「死ねばいいのに」とまで書かれてしまいました。 何の関係もない彼女の友人にも陰口を背後に叩かれる日々です。 絶交された挙げ句、其処までされる原因が分かりません。 彼女とはバイト先も同じなのですが、彼女の方が上手く馴染めているようで。 店長含め先輩方に、私の事を悪く言っているような気もして精神的にも追い詰められている状態です。 今まで私の相談にのってくれていた友人までも、彼女と仲良くするようになり。 冗談で言われた「じゃあ、さっさと死ねば?」て言葉にも最近では過敏に反応して、目眩のような吐き気までも感じてしまう始末です。 この状況から打破するには、どうすればいいでしょうか? 一方的に距離を置かれて以来、彼女と元通りの関係になろうと努めましたが、私を視界にも入れてくれない今、 もうどうしたらいいか分かりません。 絶交されたからには私に非の打ち所があるのでしょうが、元々、彼女自身よく分からない所があり、先日、避けている私に対して近所での擦れ違い際にお菓子の入った箱を渡してきたり(この時、彼女は大分酔っているみたいだったので、そのせいかもしれませんが) 彼女に弄ばれているだけのようで、酷く気持ち悪いです。 この心のモヤモヤから立ち直るにはどうすればいいでしょうか? 信じていただけあって、ショックが大きいです。

  • 絶交した元彼ともう一度SEXしたい

    軽蔑されることを覚悟して質問します・・・・ タイトルの通りなのですが、絶交した元彼ともう一度したいんです。 彼とは2か月前に絶交しました。 別れてから半年間ほどセフレというか私が遊ばれているような関係でした。 なぜ絶交になったかというと、彼には実は彼女がいたからです。 付き合っているときから知っていましたが・・・ 最終的にメールで私が『私に謝れ』等々、彼に喧々囂々と言って終わりました。 その後全く連絡を取っていません。 メールであれだけギャーギャーいっときながら、離れてみると体は彼のことを忘れられていないようで・・・ 正直好きという気持ちはないんです。これは本当です。 ただ、彼は私のどタイプの外見で、本当にHも気持ちよくて… もう一度彼に抱かれたいと思いました。 で、単刀直入に申しますと、彼とセフレになりたいんです。 ヨリが戻ったりとかいうのは望んでいません。 でも、絶交までしといて今更連絡したらどうなるんだろ?と思いまして・・・ そこでぜひ男性のみなさんに質問させていただきたいと思います。 もし自分が2か月前に絶交した元カノからセフレになりたいと言われたらどうしますか? また、単刀直入に『セフレになってくれない?』と言われるか、『もう一度会いたいの・・・』といわれるかどっちがいいですか? ちなみに今の彼の状況は ・彼女はいる(交際5年目超マンネリ) ・出会い系サイトを頻繁に利用している(遊び友達募集で) です。 私20、彼22です。 では回答お待ちしています。

  • 復縁

    私(中2女子)は小学5年生に初めて彼氏が出来ました。放課後遊んだり、誕生日プレゼントを交換し合ったり仲良しだったなと思います。当時、彼氏は不登校気味だったけど私と付き合ってから、毎日学校に来てました。 そんな彼氏に私は小6で別れようって伝えました。別れてから彼氏は一切学校に来なくなってしまいました。 中学生になってからは1回も学校に来てません。私のせいで彼は学校に来れなくなってしまったんです。すごく反省してます。そんな彼と復縁したいとか思う私はとても最低だなって思います。でも別れてから彼の大切さに気付きました。私は彼の事が好きなんです。不登校の彼は、みんなと会わない時間に学校に来て個別の部屋で勉強をしているみたいです。私は彼に手紙を書きたいと思ってます。書いた手紙は彼といつも勉強をしている先生にお願いして、彼に渡してもらおうと考えています。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 手紙はやっぱり書いちゃダメですかね、?